• 締切済み

VISTAとXP のエクセル

会社に新しくVISTAのDELLパソコンが導入され、 XPのエクセルで作成したデータをVISTAのパソコンへ移行しました。 すると、以前は1ページで印刷できていたものが、少しズレるようになり、 うまくページ内に収まらなくなってしまいました。 ページ設定は確認しましたが、違いは見つかりませんでした。 どこを設定し直せば、XPで作った資料と同様になるのでしょうか? 尚、XPでエクセルの設定は初期のままであり、変更箇所はありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

OS(VISTAとXP)の違いよりも、エクセルのヴァージョンの違いの問題です。 XPのほうのエクセルのヴァージョンは何ですか?VISTAのヴァージョンと違ってませんか?(通常エクセル2000とかエクセル2002というふうに表されます。) もし、ヴァージョンが違っていたら印刷の位置ズレなどの問題が出るのは有り得ることなので、VISTAのほうで再度印刷設定をし直すしか無いと思います。

me_tannokittysan
質問者

お礼

ありがとうございました。 OFFICEで確認したところ、 互換性の問題で、修正は不可能との返事をいただきました。 ご指摘の通り、印刷設定をその都度変更するしかないようです。