• 締切済み

エクセルのことで。

エクセルで作る資料のことで教えてください。 A3用紙に印刷します。エクセルで作成したものを印刷した時に左右に続きの資料が載るようにしたいのですが、どのように設定等をすればよいですか。教えてください。 用紙がA3で真ん中で折って、内容が次ページに行くようにしたいのです。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.2

A3印刷可能なプリンタに“2 in 1 印刷”(1枚に2頁分という意味ネ)機能があれば簡単にできます。 Excel ではA3用紙に印刷するためのワークシートを作成し、印刷設定でも[用紙サイズ]は A3 とします。 プリンタ側では次の設定を行なうだけです。   出力用紙サイズ: A3   追加する機能:  2 in 1 印刷 添付図は上の「A3」を「A4」に読み替えた実例です。 左側→Excel に於る印刷プレビュー画面 右側→プリンタ側の印刷プレビュー画面 ちなみにプリンタは Canon PIXUS iP4700 です。

summer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、職場へいったらやってみます。

noname#187562
noname#187562
回答No.1