• ベストアンサー

ビスタのエクセルで XPのエクセルで作成したものが使えますか

ビスタ使用のパソコンを購入しました。エクセル2007 です。 以前のパソコンのOSは ウィンドウズXPでエクセル2003です。 この場合 2003で作成したエクセルの資料を そのまま使用することは可能でしょうか?(観覧・編集・など・・) また その逆も可能ですか?  2007で作った資料を 2003で編集などは・・ 問題点・注意点とかありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

2003で作った資料は 2007で読めます 2007で作って2003に渡す際は 2003形式でデータを保存しましょう もしくは 2003が入っているPCに 2007形式のデータも読めるようになる互換パックを導入しておく手もあります ここからダウンロード http://www.microsoft.com/DownLoads/details.aspx?familyid=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

binmichiko
質問者

お礼

URDさん 有難うございます。 助かりました、2003は そのまま 2007で使用が出来ると伺いホットしています。

その他の回答 (1)

• m_goat
回答No.2

エクセル2007の機能は限られますが可能です。 2007で保存するときに [名前を付けて保存]→[Excel 97-2003 ブック] と保存してください。 また、それで保存した後、上書き保存するときにエラーが出る時があります。 それは、2007特有の機能を使ったからです。 初めのうちはこまめに保存し、そのエラーが出たら 2007特有の機能を使った部分を修正しましょう。 No.1の方が仰るように互換パックもあります。 ただ、自分の2007ファイルを2003を使っている方に渡すときに 互換パックを入れて頂くようお願いする必要がありますので、 互換パックは用途に応じて御使用ください。

binmichiko
質問者

お礼

有難うございます。 2003を2007で使えるということで 心配はなくなりましたが 2007で作った資料は 2003年で使おうとすると大変なんですね。 (>互換パックを入れて頂くようお願いする必要がありますので) 互換パックのインストールは簡単なのでしょうか? メモリーは約三使うのでしょうか? ご存知でしたら教えていただけませんか? 有難うございました。