• ベストアンサー

OSをVista→XPに変更する方法

Vistaのパソコンを新しく購入したのですが、以前に使っていたXPに戻したいと思っています。 古いパソコン(XP)の再インストールディスクを新しいパソコン(Vista)へ使用し、OSを変更することは可能なのでしょうか? また、可能な場合、注意点などがありましたらご教授お願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

>古いパソコン(XP)の再インストールディスクを新しいパソコン(Vista)へ使用し、OSを変更することは可能なのでしょうか? まず、使用許諾契約上使用は認められません。 なので、新しく市販パッケージ版のXP買って下さい。 もしくは貴方が市販パッケージ版XPお持ちならそれを使って下さい。 又、XP対応のドライバー等は自分で全て探して下さい。 又、再インストールディスクは「基本的に機種限定」で作られていますので、違う機種で使用できるなんて考えは基本的に捨てましょう。 出来たら「ラッキー」という世界です

dendekoden
質問者

お礼

そういう世界なのですね。 わかりました。 ご回答ありがとうございました。