• 締切済み

女性の好きな男性に対する行為!?(少し長文)女性の方中心にお願いします。

こんばんは、高2の男子のものです。 僕には、最近気になっている女の子がいまして、 その彼女のことについてと、一般的な女性の考え方について質問させていただきます。 僕と彼女との間柄は、 中学校から現在まで同じ学校に所属。(学校が大手某私立大学付属の中高一貫こうなため) 高校から、同じ大手予備校に二人とも通っている。 僕の通っている学校は一学年で300人ほどいるために、あまり顔を会わせたりはしませんが、 高2になって、予備校の現代文古典の授業で席が隣になってしまいました。 毎週月曜日の晩に、隣になります。 もともと、僕自身あまり恋愛には気にしたことはなかったのですが、3ヶ月くらい前から、次のようなことがありました。 ・最近、彼女とよく目が合う。 ・彼女はそれまで、授業がぎりぎりに来ていたのに、最近僕が来塾するよりも早く来る。 後、もう一つ、有力な点がありまして、 ・5月の末の模試のときの昼休みに、僕の席の隣に、彼女と彼女の友達数人が来て、時折、ちらちらと見る。 ほかにもいろいろありましたが、主なもとしては以上のような感じです。今現在は、夏休みに入ったので、再来週の夏期講習までは、会いませんが、明らかに故意にこのようなことをしているように見えるので、彼女のことを考えていたら、なぜかわかりませんが、その気になりそうな気もしまして…。 友人に相談してみると、 「お前は優しいからちゃうか?」といわれましたが、やさしいだけではちょっとそこまで言い切れないんじゃないの?と思ったり。 僕自身は、 中学校に入ってから、告白もされたこともないし、イケメンでもないし、スポーツもそんなに万能じゃないです。一応、友達もいますし、女の子とも多かれ少なかれしゃべります。 ファッションに関しては多少は気をつけてはいますが、最近のかっこいい高校生にはなろうとはしてますが、「ほんまにかっこいいか?」といわれると、現在のところ、そうとは言えません。 ましてや、中学3年あたりから、「東大か京大の受験」のために、ひたすら勉強ばかりしている"ガリ勉"です。 自分としては、到底モテないだろうとあきらめてはいたのですが、もし彼女が、そういう対象として見てくれているならば、喜んで付き合いたいとは思っています。 友人は、「きっとそうだ」と僕を励ますのですが、 ひょっとしたら、自分が自意識過剰なだけで、そういう対象ではないのではないか? ましてや、彼女は学校でも指折りのキレイでかわいい子。 どうなんでしょう? 話はかなり長くなりましたが、以上をふまえて質問したいことは次のことです。 ・僕は彼女の恋愛対象なのでしょうか? ・一般的な女性の考えとして、上記のようなかの上のような行動はとられるのでしょうか? 心がモヤモヤして落ち着きません。 冗長な文になってしまってすいません、 あいまいな御回答でも、厳しいお言葉でも、 なんらかまいません、どうかお一つご意見お願いします。 男性の方でもかまいませんので、お願いします。

noname#52436
noname#52436

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.6

高1の女子です、こんばんわ(*^_^*) 文章を読む限りでは、彼女はあなたを恋愛対象としてみてるんじゃないでしょうか? 本当かどうかは彼女に確認してみないと分かりませんが、可能性は0ではないと思います。 目が合うということは彼女があなたのことを見ているということですよね?私も片思いしていたときはよく好きな人を目で追っていました。 恋してるときって無意識にでもその人のこと目で追っちゃうと思うんですよね。 ただ・・・ >喜んで付き合いたいとは思っています とのことなんですが、あなたは彼女のことが好きなんですか? 気になっている子とある以上、好きなんでしょうけど、 喜んでって部分がどうもひっかかります。 自分の思いこみでそうなってるだけじゃないかな? と少なからず思ってしまいます。 私の中だと「喜んで」は「誰でもいいから俺のことが好きなら付き合うよ」という意味になってしまいそうです。 まぁそういう意味ではないでしょうけど。 とりあえず、メアドとか聞いてみたらどうですか? 今の時代、接点を持ったり仲良くしたいって思ったらメールが一番ですからね♪メールをしていくうちに自分が自意識過剰だっただけか、本当に彼女は好きなのか、分かってくると思いますよ。

noname#52436
質問者

お礼

いろいろご指摘・アドバイス、ありがとうございます。 「喜んで付き合いたいとは思っています。」などと誤解を与えるようなことを書いてしまってすみませんでした。 自分はモテないと思い込んでいたものですから…。 ひとまず、アドバイスをいただきました通りに、してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 150re_sk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

今年の3月に高校を卒業した女です。 内容を読ませてもらった限りでは、彼女は質問者さんのことを恋愛対象として気になっているのでは?と思いました。 理由は私もその彼女と同じような行動をよく取っていたからです。 高3の時に同じクラスの男子に片思いしていたのですが、しょっちゅう私は彼を目で追っていました。 なのでたまに視線に気づかれ、目が合うこともしばしばでした; あと夏休みの補習(←全員参加ではなく科目やそのレベルで段階分けされているので希望のクラスを受講する制度でした)ではきっと彼とクラスは被っていないだろうと思いかなり行く気もやる気もゼロでした。 けど英語のクラスが被っていると分かり、その日からその補習(英語)を休んだり授業にギリギリで行くなんてことしなくなりました…笑 >5月の末の模試のときの昼休みに、僕の席の隣に、彼女と彼女の友達数人が来て、時折、ちらちらと見る。 これについては私は彼女の友達と全く同じ行動を取りました!笑 私の周りがそうでしたし、結構女の子はそういう行動すると思いますよ? 「なんか進展あった?」とか聞きに行ったり、そのついでに友人が思いを寄せている人の様子を見てみたかったので。 特に模試は終わるのが遅かったので勉強に嫌気がさして、気分転換(?)感覚でよく休み時間にそういう話してました。 と、参考にならないかもしれませんが、こんな感じで共通点が多かったので私はそう思いました。

noname#52436
質問者

お礼

体験談等、ふまえていただきありがとうございます。 本当に彼女はそうだとはわかりませんが、 信憑性のあるアドバイスありがとうございました。 とりあえず、あせらず少しずつ距離を近づけていけるように頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

まったく気がないわけではないけど…という感じです。 結論としては、少し自意識過剰すぎです。 あなたの心を落ち着かせるために、心を鬼にして言うと、「恋愛につながる可能性は現段階では非常に低い!」ということです。 あなたが「告白されたら喜んで付き合う」というスタンスである以上、絶対にお付き合いには発展しません。ある意味、その展は安心して、勉強に励むべきです。 ただ、あなたが、彼女を「好きで好きで付き合いたくてしょうがない」というなら別です。 積極的に告白すべきです。なぜなら、高校時代の恋愛とは非常に尊いものだからです。恋愛では単なる受験勉強で学べない多くのことを学べるからです。 僕は、自分の気持ちに正直に生きることをおススメします。 人生は長いですが、高校時代というのは3年間しかないんです。勉強と違って、青春はやり直しはききません。 そして、経験談を語らせてもらうと、高校時代の交際でしか学べないものも数多くありました。 がんばって、恋と勉強を両立させましょう。ガリ勉の何倍もカッコいいですよ。 以上、あなたが受験しようとしている学校の先輩からのアドバイスでした。

noname#52436
質問者

お礼

大変、意味のある内容の濃いアドバイスありがとうございました。 「告白されたら喜んで付き合う」というような、誤解を与えるような書き方を申し訳ありません。 ハッキリきっちり書きますと、 気になり始めて、だんだんと彼女に好意を持ち始めたということです。 あいまいに書いてすいません。 「恋と勉強を両立させましょう。」 是非頑張ってみます。 最初はメルアドからそれとなく聞いてみます。 ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

君は賢い男の子なんだろうね。文章がすばらしいよ。娘の友達になって貰いたい位だ。勇気を出して声かけてみたら?案外すんなり行くかもよ~。

noname#52436
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとまず、今度メールアドレスが聞けるように頑張ってみます。

回答No.2

うーん、まずは喋って、仲良くなってからのほうがいいと思いますよ。 女性の中身って、ほんっとーに色々ですから。あなたが想像もつかないような素晴らしいことだったり、また、その逆であったりも有ります。

noname#52436
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に女性の気持ちは悟りにくいものですよね? 少しずつ、頑張ってみたいと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>・僕は彼女の恋愛対象なのでしょうか?  彼女に聞いてみないとわかりませんが 一般論で言えば対象の可能性は、あります。  軽い気持ちで数人で会う機会を作ってメルアドぐらい聞いてみたら?

noname#52436
質問者

お礼

ありがとうございます。 それとなくメルアド聞けるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問です!(女性の方もOKです★) 長文です・・。

    私は最近学校で気になる人がいます。 ですがその方は1つ年上で全く喋った事がありません・・・。 専門学校なので一緒の授業になったりはするんですが・・・。 私はその人にメールアドレスを聞きたいのですが、 緊張と全く喋ったことがないという焦りで聞けません・・・。 喋ったこともないのに急に聞くと引かれてしまわないか・・・。 などと、とても心配です;;その人はとってもクールな方で とてもではありませんがアドレスを聞けない雰囲気なんです。。。 男性の方は喋ったこともない同じ学校の人に急にアドレスを聞かれるといやですか? ちなみに私は高2、その男性は高3です!! 長文失礼いたしました><;

  • 出来るだけ歳の近い方、お願いします。(長文です

    こんばんわ。私は高校生の♀です。 私は今、以前までとは割とタイプの違う人を好きになってしまいどうアピったら良いのか分かりません。 今までは優しく包容力のある人に好意を持つことが多かったのですが、 今回は優しいのですが興味ない人には冷た気で、少し子供じみた行動をする子なんです。 例えば授業中教師が板書している時立ち上がり他の男子に物を投げつけ遊んだり、 少し暗い系のクラスメイトに話し掛けてからかい、裏で笑ったりする子です。 ちなみに今ロンブーの番組がやっているのですが、 今までのタイプはどっちかって言うと亮みたいに常識弁えてる(?)感じで 今回は言うまでもなく淳みたいにちょっとやりすぎな感じの子です。 (私の印象なので、違っていたらすみません。) 今回のような子も嫌いではないし話してると面白いので好きなんですが恋愛対象になることはありませんでした。 恋愛対象にしてしまうとどう接したらいいか分からなくて。 恋愛対象でない5,6月頃は普通に「お菓子頂戴~」とか「ノート見せて」とか頼めてたのに 今じゃ意識して駄目です。席も大分離れて話すこともなくなったし。 彼は好きじゃない女の子に好意を持たれてると分かると影で笑っちゃうような子なので 「私はそういう対象になりたくない」っていう気持ちからっていうのも理由の一つです。 彼にはめちゃ仲の良い女の子もいるので、 どうしても自分は彼にこれ以上近づけないような感じもします。 メアドとかもその女の子のこととか気にしちゃうと聞けなくて。 その女の子達と仲悪いわけじゃないんですけど別にちょっと親しいくらいで。 自分でも「席近かっただけでメアド聞くほど仲良くないやん」て感じです。 更に彼と仲良い女の子のグループの中に彼のこと好きな子もいるし。 本当どうしたらいいのか分からないので誰かアドバイスや経験談等ご意見お願いします。

  • 体格のいい女性(ちょっと長文です・・・すみません(ーー;)

    突然ですが私の通っている学校の制服は、全くかわいい制服というものからは遠い存在です。さらに私自身が華奢とは遠く、逆にちょっと大きい女子です。身長は160ちょいぐらいですが普通よりちょっと太っています。(スポーツをやっているので体型がしっかりしています) 顔も、きれいではないし、小顔ではないです。。しかし私服などではこだわりを持っていて、流行のものを着ているわけではありませんが割とお洒落なつもりです。 こんなことをふまえていただいて、特に男性にこれから質問をさせていただきます・・。 先日、お昼頃電車に乗っていると ある駅で5、6人の大学生(男性)が乗ってきました。私は一番端の席に座っており、となりの席が2つほど空いていました。車内は結構空いていました。その5,6人のうちの一人が私の隣に座ってきました。私は疲れていて眠たかったので、寝ようとしていました。   するとその隣に座った人が友人たちに「隣のお嬢さんかわいいねぇ~ 俺抱かれてもいい!」とか言い出しました。 完全にからかわれているとわかるような言い方で、しかもそれを聞いて他の5人くらいの人たちがみんな笑っていました。私は、正直傷つきました。外見がかわいくないことなんて自分が一番よく分かっているし、気にして泣きそうになった時とかもあります。それでもやはり人から言われると心が引き裂かれた気分でした。  やはり男性から見れば、いくら切り返しが面白かったり、人間がよくても、体型や顔は気になってしまいますか?というより、恋愛対象にもなりませんか・・? 平気で私が言われたことを言えるような対象なのでしょうか・・・?それとも私が言われたことを気にし過ぎなのでしょうか。 いつか私を少しでも愛おしいと思ってくれる人と出会えるなんて思っている私は甘すぎますか・・・?  妙に悲観的な質問で申し訳ありません。普段は明るい性格なのですがどうしても悩んでしまって質問しました。答えてくださる方がいらっしゃれば幸いです。

  • 好きな人ができました

    私は今中2です。最近同じクラスで好きな人ができました。 相手は小学校が同じだったのですが、一度も同じクラスになったことがなく、今年初めて同じクラスになりました。 好きになったきっかけは席替えをして席が隣になってよく話すようになったからです。 私の性格はあんまり女の子って感じの性格じゃないです。でもその子とかと毎日ふざけたり笑いながら楽しく過ごしています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の性格は休み時間はふざけているけど授業中は静かな結構真面目な性格です。 そんな感じで過ごしているので、彼は私が好きということを多分きずいていません。それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 20代男性の方☆

    現在は友達として付き合っている、6歳程度年下の女の子を、恋愛対象として見るようになることはありますか? また、恋愛対象として見るには、女の子に何を求めますか? 小さなことでもいいので、教えて下さい☆ ちなみに、19歳女の子(学生)と25歳男性(社会人)です。 よろしくお願いします。

  • 予備校での出会い

    現在高3の受験生です。高2から同じ予備校で、ずっと同じ講座をとっている女の子がいます。その人のことが最近、気になって勉強に集中できません。 今年の2月に僕が1回授業を休み、周りに知っている人がいなかったため、字のきれいそうなその女の子に「ノート貸していただけませんか?」と言ったのが初めての会話で、先週彼女から逆に「ノートを貸してください」と言われたのですが、それが2回目でした。いつもは冷静で知的な彼女ですが、その時ばかりは顔をほのかに赤らめていて、可愛らしかったです(笑)” 3学期から無意識のうちに気になっていたのかもしれませんが、今になってそうであることを意識し始めました。。。席がいつも高2のときは左斜め後ろで、今は右隣に彼女が座っています♪同じ学校の同級生が教室にいるようなのですが、僕から借りたというのは、僕のことを少なくともマイナスには見てないって事ですよね!? 通っている予備校はあまり他人とは話さないような雰囲気で、知り合い同士で話している人しかほとんどいません。例えば、「ノートでわからないところありました?」とか話しかけるのは皆さんどう思われますか?その返答で「大丈夫でした。」ってくるのが普通だと思うのですが、その後の会話をもっと続けたいです!何かいい案があれば教えてください!! できれば、その会話から発展して、メアドを教えてもらうところまで辿り着きたいです。そしてさらにできることなら、GW中に同じ授業があるので、その授業前にお茶でも一緒に飲みたいなぁと思っています。。。 ちなみに彼女は都内の国立か公立の高校で私服の学校です。一方、僕は男子校生です。。。女の子と接することがあまりないので、結構恥ずかしがり屋かもしれません(笑) アドバイスよろしくお願いします!

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 女性の方に質問です

    高3の男です。 最近ふと感じたのですが、自分はどうも女の子から見ると恋愛対象外みたいです。 というのも、女の子とは友達にはなれることはなれますし、会話もそれなりに楽しく出来ていると思っているんですが、どうも友達止まりです。 所謂、「面白い奴」としか見られていないんだと思います。 でもまぁ、それ以外にも対象外になる理由は多々あるとは思うのですが 笑 それで、皆さんはどんな男が恋愛対象になりますか? 教えてください!

  • 男性の方へ

    こんばんは。20代前半の女学生です 最近、学校や電車の中で、茶色いロングの巻き髪にブランドバッグを持ったエビちゃん系のような女の子が多いなぁと思うようになりました。 そんな私はクウォーターで背が高くて黒髪のショートカットで、性格も格好も男の子のような女です。 学校にいるエビちゃん系の女友達からも 「今日もボーイッシュだね~ひらひらピンクや白のスカートはけば絶対モテモテなのに~笑」 と、なにかと言われます。(私がピンク嫌いなの知ってるのに) とにかくエビちゃんからは程遠いタイプの女です。 ここで質問です。 やはり男性は私のようなボーイッシュな格好(例えばジーパンにぴたりしたTシャツにノーブランドのカバン) の女の子よりかは、エビちゃんのような女の子女の子した格好のほうがすきなのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、最近あまりにもそういう格好の子が多いので疑問に思いました。 *モテたいからエビちゃんのような格好をするのではなく、 変ですがたまには女の子らしい格好をしたくて・・・ でも今までボーイッシュな感じだったので、何となく恥ずかしくて。 歩く姿勢は良いのですが、そういう格好にしたら 「うわ!似合わなっ!とっつきにくい・・・」 とか思われたりしないかなぁ?と、不安になるのです。

  • 男友達が少ない男は女性の恋愛対象に入りますか?

    現在20歳男で専門学校に通ってます。 男:10人(殆ど18歳)・女:13人(18歳)のクラス構成なんですが、 この内良く話す人は男2人で、1日1回世間話するかしないかの人が男2人です。 自分が20歳という事でちょっと一線引いているせいもあるんですが、 クラスメート達は飲み会とかあったら殆どが出席したり休日に3/4くらいの人数で 遊んだりと本当に仲が良いため余計自分が浮いているような感があります。 ただ女子は気を使ってか分かりませんが、結構話しかけたりしてくれます。 そんな中、最近隣の女子が気になってきました。 その子とは授業中にたまに世間話や授業内容を話したりする程度です。 そこで質問なんですが友達が少ない男は恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか? よろしくお願いします。 こちらの質問にも答えて頂けると嬉しいです。 席が隣の人にメルアドを聞きたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2220845