• 締切済み

女性の好きな男性に対する行為!?(少し長文)女性の方中心にお願いします。

こんばんは、高2の男子のものです。 僕には、最近気になっている女の子がいまして、 その彼女のことについてと、一般的な女性の考え方について質問させていただきます。 僕と彼女との間柄は、 中学校から現在まで同じ学校に所属。(学校が大手某私立大学付属の中高一貫こうなため) 高校から、同じ大手予備校に二人とも通っている。 僕の通っている学校は一学年で300人ほどいるために、あまり顔を会わせたりはしませんが、 高2になって、予備校の現代文古典の授業で席が隣になってしまいました。 毎週月曜日の晩に、隣になります。 もともと、僕自身あまり恋愛には気にしたことはなかったのですが、3ヶ月くらい前から、次のようなことがありました。 ・最近、彼女とよく目が合う。 ・彼女はそれまで、授業がぎりぎりに来ていたのに、最近僕が来塾するよりも早く来る。 後、もう一つ、有力な点がありまして、 ・5月の末の模試のときの昼休みに、僕の席の隣に、彼女と彼女の友達数人が来て、時折、ちらちらと見る。 ほかにもいろいろありましたが、主なもとしては以上のような感じです。今現在は、夏休みに入ったので、再来週の夏期講習までは、会いませんが、明らかに故意にこのようなことをしているように見えるので、彼女のことを考えていたら、なぜかわかりませんが、その気になりそうな気もしまして…。 友人に相談してみると、 「お前は優しいからちゃうか?」といわれましたが、やさしいだけではちょっとそこまで言い切れないんじゃないの?と思ったり。 僕自身は、 中学校に入ってから、告白もされたこともないし、イケメンでもないし、スポーツもそんなに万能じゃないです。一応、友達もいますし、女の子とも多かれ少なかれしゃべります。 ファッションに関しては多少は気をつけてはいますが、最近のかっこいい高校生にはなろうとはしてますが、「ほんまにかっこいいか?」といわれると、現在のところ、そうとは言えません。 ましてや、中学3年あたりから、「東大か京大の受験」のために、ひたすら勉強ばかりしている"ガリ勉"です。 自分としては、到底モテないだろうとあきらめてはいたのですが、もし彼女が、そういう対象として見てくれているならば、喜んで付き合いたいとは思っています。 友人は、「きっとそうだ」と僕を励ますのですが、 ひょっとしたら、自分が自意識過剰なだけで、そういう対象ではないのではないか? ましてや、彼女は学校でも指折りのキレイでかわいい子。 どうなんでしょう? 話はかなり長くなりましたが、以上をふまえて質問したいことは次のことです。 ・僕は彼女の恋愛対象なのでしょうか? ・一般的な女性の考えとして、上記のようなかの上のような行動はとられるのでしょうか? 心がモヤモヤして落ち着きません。 冗長な文になってしまってすいません、 あいまいな御回答でも、厳しいお言葉でも、 なんらかまいません、どうかお一つご意見お願いします。 男性の方でもかまいませんので、お願いします。

noname#52436

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.6

高1の女子です、こんばんわ(*^_^*) 文章を読む限りでは、彼女はあなたを恋愛対象としてみてるんじゃないでしょうか? 本当かどうかは彼女に確認してみないと分かりませんが、可能性は0ではないと思います。 目が合うということは彼女があなたのことを見ているということですよね?私も片思いしていたときはよく好きな人を目で追っていました。 恋してるときって無意識にでもその人のこと目で追っちゃうと思うんですよね。 ただ・・・ >喜んで付き合いたいとは思っています とのことなんですが、あなたは彼女のことが好きなんですか? 気になっている子とある以上、好きなんでしょうけど、 喜んでって部分がどうもひっかかります。 自分の思いこみでそうなってるだけじゃないかな? と少なからず思ってしまいます。 私の中だと「喜んで」は「誰でもいいから俺のことが好きなら付き合うよ」という意味になってしまいそうです。 まぁそういう意味ではないでしょうけど。 とりあえず、メアドとか聞いてみたらどうですか? 今の時代、接点を持ったり仲良くしたいって思ったらメールが一番ですからね♪メールをしていくうちに自分が自意識過剰だっただけか、本当に彼女は好きなのか、分かってくると思いますよ。

質問者

お礼

いろいろご指摘・アドバイス、ありがとうございます。 「喜んで付き合いたいとは思っています。」などと誤解を与えるようなことを書いてしまってすみませんでした。 自分はモテないと思い込んでいたものですから…。 ひとまず、アドバイスをいただきました通りに、してみたいと思います。 ありがとうございました。

• 150re_sk
回答No.5

今年の3月に高校を卒業した女です。 内容を読ませてもらった限りでは、彼女は質問者さんのことを恋愛対象として気になっているのでは?と思いました。 理由は私もその彼女と同じような行動をよく取っていたからです。 高3の時に同じクラスの男子に片思いしていたのですが、しょっちゅう私は彼を目で追っていました。 なのでたまに視線に気づかれ、目が合うこともしばしばでした; あと夏休みの補習(←全員参加ではなく科目やそのレベルで段階分けされているので希望のクラスを受講する制度でした)ではきっと彼とクラスは被っていないだろうと思いかなり行く気もやる気もゼロでした。 けど英語のクラスが被っていると分かり、その日からその補習(英語)を休んだり授業にギリギリで行くなんてことしなくなりました…笑 >5月の末の模試のときの昼休みに、僕の席の隣に、彼女と彼女の友達数人が来て、時折、ちらちらと見る。 これについては私は彼女の友達と全く同じ行動を取りました!笑 私の周りがそうでしたし、結構女の子はそういう行動すると思いますよ? 「なんか進展あった?」とか聞きに行ったり、そのついでに友人が思いを寄せている人の様子を見てみたかったので。 特に模試は終わるのが遅かったので勉強に嫌気がさして、気分転換(?)感覚でよく休み時間にそういう話してました。 と、参考にならないかもしれませんが、こんな感じで共通点が多かったので私はそう思いました。

質問者

お礼

体験談等、ふまえていただきありがとうございます。 本当に彼女はそうだとはわかりませんが、 信憑性のあるアドバイスありがとうございました。 とりあえず、あせらず少しずつ距離を近づけていけるように頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

まったく気がないわけではないけど…という感じです。 結論としては、少し自意識過剰すぎです。 あなたの心を落ち着かせるために、心を鬼にして言うと、「恋愛につながる可能性は現段階では非常に低い!」ということです。 あなたが「告白されたら喜んで付き合う」というスタンスである以上、絶対にお付き合いには発展しません。ある意味、その展は安心して、勉強に励むべきです。 ただ、あなたが、彼女を「好きで好きで付き合いたくてしょうがない」というなら別です。 積極的に告白すべきです。なぜなら、高校時代の恋愛とは非常に尊いものだからです。恋愛では単なる受験勉強で学べない多くのことを学べるからです。 僕は、自分の気持ちに正直に生きることをおススメします。 人生は長いですが、高校時代というのは3年間しかないんです。勉強と違って、青春はやり直しはききません。 そして、経験談を語らせてもらうと、高校時代の交際でしか学べないものも数多くありました。 がんばって、恋と勉強を両立させましょう。ガリ勉の何倍もカッコいいですよ。 以上、あなたが受験しようとしている学校の先輩からのアドバイスでした。

質問者

お礼

大変、意味のある内容の濃いアドバイスありがとうございました。 「告白されたら喜んで付き合う」というような、誤解を与えるような書き方を申し訳ありません。 ハッキリきっちり書きますと、 気になり始めて、だんだんと彼女に好意を持ち始めたということです。 あいまいに書いてすいません。 「恋と勉強を両立させましょう。」 是非頑張ってみます。 最初はメルアドからそれとなく聞いてみます。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.3

君は賢い男の子なんだろうね。文章がすばらしいよ。娘の友達になって貰いたい位だ。勇気を出して声かけてみたら?案外すんなり行くかもよ~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとまず、今度メールアドレスが聞けるように頑張ってみます。

回答No.2

うーん、まずは喋って、仲良くなってからのほうがいいと思いますよ。 女性の中身って、ほんっとーに色々ですから。あなたが想像もつかないような素晴らしいことだったり、また、その逆であったりも有ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に女性の気持ちは悟りにくいものですよね? 少しずつ、頑張ってみたいと思います。

• globef
回答No.1

>・僕は彼女の恋愛対象なのでしょうか?  彼女に聞いてみないとわかりませんが 一般論で言えば対象の可能性は、あります。  軽い気持ちで数人で会う機会を作ってメルアドぐらい聞いてみたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。 それとなくメルアド聞けるように頑張ります。