• ベストアンサー

VAIOのtypeCを購入したのですが

はじめまして、こんにちは。 私は今高3なのですが、 どうせ大学生になったらパソコンはいるだろう、ということで この間購入しました。 ピンク色に惹かれてVAIOのtypeCを買ったのですが・・・。 今までデスクトップをずっと使っていたので ノートになっていまいち使い勝手が悪く 大学生になってからもこのパソコンで大丈夫なのか不安です。 大学は工学部へ進学するのですが このパソコンで大丈夫でしょうか。 どなたかよければアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • correo
回答No.2

スペック的には特に問題になることは無いと思います。 ただし、大学、学部によって要求される内容が異なるので大学に確認されるのがいいでしょう。 ・指定PCが要求されるかどうか? ・OSの指定の有無 ・レポート作成にに特定アプリケーションをしての有無、それを必要とする人には格安の斡旋の有無 などを聞かれるといいでしょう。 大学受験がんばってください。

light192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に問題はないとお聞きして安心しました。 進学先が決まったら早速聞いてみようと思います。 まずは受験勉強を頑張ろうと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MD13
回答No.1

今販売されているパソコンは、昔(4年ほど前)に比べとても性能のいいものになりました。初めてノートを使われるという事で最初はキーボードの配置など戸惑う事もあるかと思いますが、慣れてしまえば問題ありません。(私の場合は逆にデスクトップが使いにくくなりましたが^^;) 私もとある大学の工学部を卒業したのですが、主にレポートの作成とプログラム実習に使った程度であれば良し!といった感じでした。 なので問題ないと思いますよ。

light192
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 そうですね、慣れたら大丈夫かもしれません。 大事に使おうと思います。 ありがとうございました。