• ベストアンサー

護身術について

kent1590の回答

• kent1590
回答No.2

私は居合道を志すものです。 護身ということですので合気道はいかがでしょうか。 ものすごく単純に説明すると、合気道とは相手の力や人間の構造を利用して相手の動きを封じるものです。 格闘技ではありませんので肉体の若さはあまり関係ないと思います。  

kame-go
質問者

お礼

居合道ですか? 全く未知の武道で想像もつきませんが、なにか精神的な強さを感じます。 (勝手な思い込みだけでスミマセン) 合気道の道場、一度探してみます。ありがとうございました。