• ベストアンサー

内出血

かばんを肩ににかけたり、少しきつく掻いたりすると、すぐ圧力のかかった箇所が赤く?内出血します。そこが、痛いとか、痒いとか特にありません。 出血すると止まりにくいとか、そういったことも特にありません。 そんなことで、内出血するのはおかしいのでしょうか?よくあることなのでしょうか?病気??とか少し心配になります。ただの体質でしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

内科を受診することをお奨めします。 もしも、赤紫色の細かな斑点が沢山できるようですと、血液凝固因子に関わる異常が疑われます。 一度内科で調べてもらった方が良いと思います。 それでなんでもない、ということがわかったら安心できるでしょう。

ichigomoti
質問者

お礼

こんなことくらいで病院に行くべきなのか迷って、悩んでいたので、内科に行く気になりました。 どうも、ありがとうございました。