• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FlashGetで自動ウィルススキャンをAVGでする方法は?

はじめまして ダウンローダーのFlashGetを使ってます。 バージョンは1.73Classic versionです。 下記サイトの説明どおりに http://kawatarou.info/note/opera/flashget.htm 自動ウィルススキャンをAVG Anti-Virus Free Edition 7 で 行いたいのですが アンチウィルスソフト(ウィルススキャンソフト)のパスを どのようにすればいいのかわかりません。 アドバイス 方法等お教えください よろしくお願いします お助けください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

http://d.hatena.ne.jp/lsyma/20041224#other2 http://midorinokaze.spaces.live.com/blog/cns!FCD27B1AD2378B57!182.entry http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=12455&rev=&&KLOG=82 上のサイトを見つけました。 外部ソフトからのスキャンは avgw.exe /SE となっていました。 avgscan.exeではなかったみたいです。ごめんなさい。 アンチウィルスソフト指定の項目は avgw.exe を選択。 オプションには /SE を指定してみてください。 これでもできなかったら、ホントすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

takonosukeさん 何回も回答いただいてありがとうございました。 指摘のとおりやってみたらなんと できました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

>ファイル指定でavgscan.exeを指定して >パスを"%1"にしてみてでした。 ごめんなさい。よくわかりません。 僕はver.1.92を使っているので1.73Classic versionと同じかどうかはわかりませんが"%1"は使っていませんよ。 ver.1.92での説明ですが一応・・・ オプションを開きAnti-Virusを選択 「ダウンロードしたファイルにウイルススキャナーをかける」にチェックをつける。 「検索(B)」をクリックし、DLしたファイルを受け渡したいアンチウィルスソフトを選択。 「ウィルス・スキャナーに送るファイルの種類」にスキャンしたいファイルの種類を入力。 「オプション(A):」にコマンドラインパラメータを入力。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は クラシックバージョンを使ってます ただ 上記のところは変わってないと思いますが それで 「オプション(A):」にコマンドラインパラメータを入力。 のところに %1を入れてみたんです でも スキャンしなかったんですが・・・・

  • 回答No.3

AVG Anti-Virus Free Editionは使ったことがないのでよくわかりませんが AVG Antivirusのインストールディレクトリにあるavgscan.exeを指定すればできるかもです。

参考URL:
http://blogs.sqlpassj.org/yamaken/archive/2007/06/10/23576.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます 私もそのサイトどおりに以前やって見ましたが eicarのzipファイルをものの見事に見逃しました http://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm ファイル指定でavgscan.exeを指定して パスを"%1"にしてみてでした。 パスが違ってるのかわからないままです。 どうやれば できるのか・・・・ またお力貸してください

  • 回答No.2
  • hsystem
  • ベストアンサー率44% (37/84)

NO.1です。 訂正です。 >『Navw32』がウイルススキャンです。 これは、nortonのウイルススキャンでした…すいません。 参考にこちらをつけおきます。 http://www.flashget.com/jp/faq.htm#b15

参考URL:
http://www.flashget.com/jp/faq.htm#b15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 上記サイトは私も見ました。 でも AVGでは どうすればいいのか?

  • 回答No.1
  • hsystem
  • ベストアンサー率44% (37/84)

まずは、新しいバージョンに更新してください。 現在はver.1.92です。 http://www.flashget.com/index_jp.htm オプションのタブから『AntiVirus』を選ぶ。 「ダウンロードしたファイルにウイルススキャナーをかける」にチェックをつける。 で、『検索』をかける。 そうするとアンチウイルスソフトのファイルが出るはずですが… 出なければ、プログラムファイルから出してください。 『Navw32』がウイルススキャンです。

参考URL:
http://www.flashget.com/index_jp.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!