• 締切済み

AVGのバージョンがわかりません

AVG Free Editionというフリーのアンチウィルスソフトを使用しています。 日本語パッチをあてたいのですが、使用中のAVGのバージョンがわかりません。英語表記なもので・・調べる方法あるでしょうか?よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.4

使い方の説明を次のサイトで紹介してます。 次のサイトをブックマークしておいて、それを参考にして使った方がよいです。 あつぼんのほーむぺーじ http://atubon.hp.infoseek.co.jp/index.html 同時に日本語化バッチの情報も掲載しているので、是非アクセスしてください。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。7でした

• coldcup
回答No.3

まずはControl Centerを開いてください。(タスクバーアイコン右クリック) メニューバーのInformationというところをクリックしてAbout AVG Freeを選んでください。 そうして表示されたウインドウのProgram versionの数字がバージョンになります。自分は7.5.430でした。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。7でした

回答No.2

おはようございます。 AVGのバージョンを調べるには、 ・AVGを起動させる ・画面上部右側にある「Information」タブをクリック ・出てきたメニューの一番上にある「About AVG Free」をクリック すると、バージョン情報が出てきます。 「Program version」の項目です。

• Eureka_
回答No.1

確か、最新版のAVGだと自己改変検出機能(ウイルスが対策ソフト自体を改変していないかチェックする機能)の都合で純粋な日本語化はできなかったような。 古い版のアンチウイルスなんて使う価値はありませんから省略します。 どうしても日本語インタフェースを持ったソフトが良ければavast! 4 Home Editionの方が敷居が低いのでは? Webページこそ英語ですけど、確かインストーラから日本語化されてたと思いますが。

参考URL:
http://www.avast.com/
381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。日本語化はできませんでした