• ベストアンサー

AVGのバージョンアップ

現在、AVG6.0.788フリー板を使用していましたが、SP2をインスツールして、しばらくして警告がでました。その時はあまり気にしてなかったのですが、AVGがアップデートが出来なくなってしまいました。不思議に思って、少し調べてみたのですが、新しいバージョンがでたみたいで、バージョンアップをしたいと思うのですが、よくわかりません。ちなみに、登録済みでキーも取得して日本語パッチを当てて使用しています。その場合どのような手順でバージョンアップしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

アップデートについては、SP2のファイアーウォールが邪魔しているだけでは? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884347

sumu-su
質問者

お礼

お答えありがとうございます。さっき、試しにやってみたらアップデートはできました。どうしてかなぁ?

その他の回答 (1)

• Takochu
回答No.2

そういえば、私もさっきまで、アップデートができませんでしたよ。 ダウンロードがずっと待たされて、その後エラーになってました。 今はダウンロードできました。 今回はファイルのサイズが結構ありましたので(3MBくらい)、 単にサーバーが混んでたんじゃないでしょうか? AVGのアップデート、できないとき、時々ありますよ。

sumu-su
質問者

お礼

そうなんですか、安心しました。ありがとうございました。