• 締切済み

動画ファイルの詳細情報について

特定配下ディレクトリにある動画ファイル(avi,wmvのみ)の詳細情報(タイトル、サイズ、種類、長さ、ジャンル)を取得したいのですがどのように行えばよろしいのでしょうか。 Visual C++ 2005 Express Editionで開発を行いたいと思っています。

みんなの回答

• Xaar1995
回答No.1

これを使っては如何でしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html
inuxtu
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 動画ファイルの詳細情報を取得した情報を元に、cvs形式で持っている動画ファイルのリストを作成したいと思っています。手動で行うは大変なので自動化を考えています。紹介してくださったソフトを使用すると情報は手に入るのですが、そこから自分でExcelに情報を入力していかないと、いけなくなるので他にこのクラス、関数を使用すれば、詳細情報を入手できるなど知っていましたらお願いします。