• 締切済み

動画ファイルを軽くしてHPにのせたい(圧縮?)

こんにちは。 デジカメで撮った動画や友達からもらった動画 などをHPに載せて他の人にも見せたいのですが、 データが大きすぎて困っています。 今のせたいと考えているのは、ほんの数分しか ないのに2500kbもあります。 この知り合いからもらったファイルの形式はWMV となっていますが、写真のように圧縮?して サイズを小さくすることは出来るのでしょうか? また、異なった違う形式のファイルでもそれは 可能でしょうか?MPEG、ASF、AVI...etc

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

2500kbって、2.5Mですよね? 動画としては非常に小さいし、大きめの静止画やことによったらPDFなんかよりも小さいです。 問題なくそのまま載せられます。

関連するQ&A

  • 動画圧縮後のファイルサイズ比較

    仮に今、1Gbの動画ファイル(DVD=Mpeg2でしょうか)を圧縮するとします。圧縮後の画質が同じ(様な)ときに一番ファイルサイズが小さいのはどので形式ですか。AVI,WMN,Mpeg4 等での回答をお願いします。(例えば、元の画質の半分くらいの画質で圧縮するとAVIなら500mbでMpeg4なら300mbなど)

  • DVD動画をHPに載せたいです

    いつもお世話になっております。 DVDにIFO形式で入っている動画をWMVに変換しましたが、サイズが20MBくらいありました。これはHPに載せるには見る人にとって重すぎて負担なのでしょうか?どれくらいのサイズでというのがあれば、教えていただきたいです。 そして、そもそもWMV形式に変換で良かったのでしょうか・・・asf形式とかAVI形式とか色々あるようなのですが、違いも分からないままにやってしまいました・・・どういう形式が最適なのでしょうか? あまり理解できないままやってしまったのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • いろんな動画ファイルについて。

    当方全く動画に関して素人です。前から疑問に思っていました。 動画ファイルっていろいろあります。 wmv mpeg mpeg2 mpeg4 MOV AVI mp4 質問1) これら一体、何がどう違うのでしょうか? 用語を知るだけなら http://ew.hitachi-system.co.jp/w/MOVE5BDA2E5BC8F.html そりゃ、これを読めばいいのは分かります。 でも私が知りたいのは、どこが開発したとか、圧縮方式がどうとかを知りたいのは無く、何が違うか知りたいんです。 例えば、今まで買ったデジカメは、動画を録画したら全部AVIファイルとして保存されます。 エロサイトからダウンロードする動画は、決まってWMVファイルです。 何か理由があるんでしょう。違いを知りたいんです。 「どれがいい。どれがキレイ。」とかあるんですか? 質問2) また「aviかwmvに変換したい。」という変換したいという質問をよく見ます。 みんな何の為に変換するのですか? 私はIPodで動画見るので、いろんなソフトを使って動画をmp4に変換します。 それ以外、理解できません。 質問3) 拡張子以外で、この動画ファイルは何形式か一発で分かる方法ってあるのでしょうか??

  • 圧縮することは出来ますか???

    携帯動画変換君でファイルの圧縮法の手順をド素人にも分かるように教えて欲しいです( TДT) 手持ちのファイルの形式はavi と mpeg の2種類です。 携帯動画変換君で (例)mpeg形式 6.00MB 動画 30秒 → ???形式 500kB 動画 30秒 とかに圧縮することは出来ますか???

  • 動画のキャプチャ録画と出力ファイルの形式

    動画のキャプチャ録画のため、" audials 10 " という海外製のソフトを使用しています。 (正しくは、"audials moviebox 10" というのかな?) 出力形式として、3GP、AVI、MPEG4、WMVなど、色々と選べるのですが、疑問に思うことがあります。 【疑問1】 元の動画は同一。 出力先ファイル形式を  ・MPEG4  ・MPEG4-H264  ・WMV7  ・WMV9 と変えたとしても、ほとんど同一のファイルサイズとして作成されます。 こういうものなのでしょうか? つたない知識で何ですが、 MEPG4-H264やWMV9は圧縮率が高いとのことなので、 その分だけファイルサイズが小さくなるのかな、 と思っていました。 【疑問2】 動画のキャプチャ録画は、PC能力を要すとのこと。 そのためなのでしょうが、MPEG4では正常録画できるものの、MPEG4-H264では失敗することが多いです。 ところが、WMV7と同様にWMV9でも正常録画できます。 こちらもつたない知識で何ですが、 MPEG4-H264とWMV9は同程度の高圧縮と聞いたことがあります。 同程度の圧縮であっても、WMV9のほうが少ない負荷で実施できるのでしょうか? まあ、個別ソフトの事情もあるでしょうが、一般論として、MPEG4-H264よりWMV9のほうが容易なのでしょうか?

  • HPに動画を載せたい(AVIファイルを変換)

    デジカメで撮った動画をHPに載せたいと思っています。 <embed>タグで載せるのは載せれるのですが、動画のほうが問題で困っています。 AVI形式で1分30秒しかない動画なのに43MBもあります。 色々調べてみるとAVI形式のままHPに載せるのはあまり良くないようで・・・。 HPを作る知識はあるのですが、動画に関する知識がまったくありません。 AVIをmp3やwmvでしたか?よく動画をダウンロードするときになっているファイル形式にするにはソフトを購入するしかないのでしょうか。 色々調べたのですが、動画の専門用語(エンコードが何とかとか)がたくさんでチンプンカンプンです・・・。 説明がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 小さなaviとmpegの動画を圧縮したい

    デジカメで動画が撮れるのですが、aviとmpeg形式なのです。DivX形式で圧縮したいのですが、以前教えてもらったTMPGEncではなぜか出来ないのです。どなたか手解きを宜しくお願いいたします。

  • 動画のファイル形式の変換・変更?について

    質問  MP3・MP4の動画ファイルの形式を MPEG1・MPEG2・WMV・ASF等の形式に変換したいのです。 理由  タカラトミーのナノチャンネルと言う 携帯音楽プレーヤー(動画も見れる)に 取り込みたいのですが、取説でも MPEG1・MPEG2・WMV・ASF等の形式が 指定されており、MP3・MP4でやってみたのですが うまくいきません。  取り込む際は、付属のCDからインストールした ソフトを使い、MPEG1・MPEG2・WMV・ASF等を さらに変換して取り込むみたいです。    どうかご存知の方、ご教授いただきますよう お願い申し上げます。

  • 動画ファイルのことについて

     動画ファイルってaviファイルだと特に重いですよね。そこで、aviファイル以外で一番いい動画ファイルは何ですか?wmvやmovやmpeg-4だとか…たくさんあるので、どれが一番いいのか見当もつきません。お勧めの動画ファイルを教えていただければうれしいです。  また、aviをそのファイル形式に変換する優良なソフトも教えていただきたいです。

  • mpegファイルの圧縮について

    先日デジカメを買って動画を購入した所、 ファイル形式がmpegで2分弱の長さの動画なのに47MBという大容量になっていました。 そこで圧縮しようと思ったのですが、調べるとaviとかdivxとかmp4とか色々あって どういう風に圧縮するのが良いのか悩んでいます。 動画の内容は楽器演奏を撮ったものなので、 音声さえちゃんと聞こえていれば画質は悪くなっても良いのですが、 こういう条件だとどういう圧縮の仕方が良いのでしょうか? 出来ればソフト等やり方も含め教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう