• ベストアンサー

性病と告げるときには?

kuro2000の回答

• kuro2000
回答No.8

カンジダってどこにでも存在する常在菌ですよ。口腔内カンジダってのもあって喘息の患者さんなどが吸入スレロイドを高用量で使った場合になったりします。きっと体の抵抗力が弱って発症したのではないでしょうか。性病なんて事ないので悩まないほうがいいですよ。膣浄化作用が弱っているのかもしれませんね。膣浄化作用に関与しているのは乳酸菌と聞いた事があります。参考まで。

chirol-10
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。睡眠時間少なかったり、不規則な生活してたから抵抗力が弱っていたのかもしれません・・・。回答ありがとうございました。