• ベストアンサー

性病について

現在カンジダで治療中です。 おりものの量も少なくなってきて、かゆみもなくなってきたので昨日彼氏とHをしたのですが、膣内部に痛みを感じました。 病気が完全に治るまでは、コンドームをつけていてもHはしてはいけないのでしょうか?また、この痛みは病気のせいなのでしょうか?わからないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kainite
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も現在カンジタ治療中です。 産婦人科に行く前にいろいろと調べたのですが、やはり治療中のセックスは厳禁だそうです。 膣内部が痛んだのもまだ完全に治りきってないものと思われます。 コンドームの使用でカンジタが移らない確立は決して100%ではないので、完治するまではセックスは控えておきましょう。でないと、彼にカンジタが移ってしまう場合がありますので。 ご参考までに以下のHPをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic/std.html

その他の回答 (4)

noname#13554
noname#13554
回答No.5

#4です。 えっと、仮性とは普通の状態では皮をかぶっているが勃起すると剥けるという状態です。 男性でもきれいに洗っておかないと不潔になりやすいし、カンジダになると亀頭が真っ赤になってヒリヒリするそうです。疲れたときなどたまにそういう状態になると言ってました。

noname#13554
noname#13554
回答No.4

カンジダは非常にやっかいですよ。 私もなりましたが、再発を繰り返します。 特に体調を崩すとなるし、悪化するので抗生剤が飲めません。 私は中耳炎で抗生剤を飲んでいたら発症し、以来、再発を繰り返しました。 もう涙ものですよ。 なのでしっかり治してください。 後、彼氏は仮性包茎ではありませんか? 私の場合は彼が仮性でよく垢がたまりやすく、 彼が保菌者でした。 セックスの前にはお互いによく洗ったほうがいいかも。

whip155
質問者

お礼

経験者のアドバイス、ありがとうございます☆ 再発するんですか!!気をつけないと… あと、「彼氏は仮性包茎ではありませんか?」と書いておられますが、どの状態が仮性包茎なのかわからないんですよ…。ネットで調べたりはしているんですけど。。

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.3

さきほど回答した者です。 URLを最初の回答のときに書こうと思ったのですが,教えてグーのガイドラインに抵触するかどうかわからなかったので控えていましたが,性に対する好奇ではなく病気の治療という観点から,参考URLを下に書かせていただきます。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/?ad=1000
whip155
質問者

お礼

URLありがとうございました、さっそく拝見しました。 とても参考になりました。 わざわざありがとうございました!!

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.1

基本的には,コンドームをしていればいいと思いますが,性器を触った手を介して病気が移る場合もあるし(オーラルセックス含む),Hしたい気持ちはわかりますが,彼に移してしまうと治療に時間がかかりますよ。 痛みは病気のせいだと思います。 インターネットで性病の知識のようなHPが山ほどありますので,参考にされてみてはどうでしょうか?

whip155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応いろいろとHPなどで調べてみたのですが、コンドームをつけていたら性病の感染が防げるということと、カンジダの症状がチーズのようなおりものだということぐらいで、痛みがあるとかいうことは載っていなかったんですよ。やっぱり痛みも病気の症状なんですかね~? 回答者さん、もしよろしければ参考になりそうなHPを教えていただければさいわいです。。

関連するQ&A

  • 性病?

    きのう彼とsexしたときに膣内から白いカスのようなものが出てきました。 最初はまえに彼としたときローションを使ったのでそれが固まって出てきたのかなと思いました。 ですが、ネットで調べてみたらカンジダの症状に似てたのでそうなのかなと思い始めました。 言われてみればおりものの量が増えてたかなと思います。 でもかゆみはないです。 これはカンジダでしょうか…? 病院に行けばいいと思うのですがなんか行きづらくて…υ

  • 性病と告げるときには?

    先日、外陰部にかゆみがあったので、親や彼氏には内緒で病院で検査をしてもらい、今日、検査結果を聞いてきたら、「カンジダ膣炎」にかかっていました・・・。 彼氏に伝えようと思うのですが、こんな事は初めてなので、今ひとつ勇気がでません。伝えたらやっぱり軽蔑されたりや嫌われないかと心配なのです。 もし完治してHができるようになるとしても、前と同じように想ってくれるのかなぁと考えてしまいます。Hの最中とかも「病気の女」とか思われるんじゃないかなぁと…。 完治のためには彼氏にも治療をしてもらうことが必要だとは思っています。どうしたら、相手にあまりショックを与えずに伝えることができるでしょうか?? 何かいいアドバイスがありましたら、是非お願いします!!

  • 何かの病気なんでしょうか?(性病?)

    いつもは生理が7~8日続くのですが、今回生理が9日間ありました。 その生理が終わって3日後、薄いピンク色のおりもののような血のようなものが出ました。 生理のように大量ではなくて、少量で、ずっと出ているわけではないんです。何かの病気、性病なんでしょうか? ちなみに、カンジダになったことはありますが(治しました)、彼氏とHしてからそれ以外の病気にはなったことがありません。 また、カンジダかどうかの検査で他の病気はわかるのでしょうか?

  • 性病

    現在トリコモナス治療中です 内服薬3日、膣錠1日おきとの指示で一昨日一回目使用しました。 昨日お風呂入る前、おりものを確認したところ、白色のものがありました カンジダの症状と思われる、粕状でもヨーグルト状でもないような… 自分では白のものがでていたことがなくわかりません。 いつもおりものシートを確認すると黄色くなってましたし、臭いもありましたが、昨日は鼻を近づけたら臭うくらいでした。 かゆみは元々ありません。 治療はいい方向にしっかり進んでると考えていいのでしょうか??

  • 白いおりもの・性病でしょうか・・

    3週間くらい前に彼とセックスをして、その翌日くらいから2~3日くらい外陰部が痒く、少し腫れているような感じで、白い少しゼリー状のようなおりものが出ていました。 性病(カンジタ?)かなとも思ったのですが、痒みも腫れもおさまったのでほったらかしにしてしまいました。 私は肌が弱いせいか、普段コンドームでかぶれたりすることがあります。合わないゴムでかなりびっくりするくらい腫れあがったこともありました。 肛門の近くも切れてるようなときもあります。(不快な思いをさせてしまったらごめんなさい) だからばい菌が入ってしまったのかなぁとは思うのですが・・。 去年も夏くらいにこういうことが1度ありました。 そのときも婦人科へはいかずそのままにしてしまいました。 今は白いおりものが毎日、量は少ないですが出ている感じです。 すぐにでも婦人科へ行くべきでしょうか? 性病は自然治癒することはありませんよね? そして、この前彼とセックスしようとしたときに全然濡れませんでした。それもこういったことが原因なのでしょうか? どなたか、こういう経験がある方や何かわかる方教えて下さい。。

  • 性病について

    長文失礼します 訳あってヘルス系風俗店に働いている者です。クンニ、フェラ等はありますが挿入はしていません 先月中旬より出勤していなく、辞めるつもりです 先月初めよりオリモノの量が増え痒みもあったので病気が移ったのかな?と思っていたのですが 痒みがすぐ無くなりオリモノだけになったので2、3回出勤しました 行為の前後はあそこと喉の消毒、歯磨きは徹底しています すぐに病院に行きたかったのですが親がDVで保険証をもらえる状況ではありませんでした そして先月下旬の排卵日の次の日に彼氏とセックスをしました 私の生理周期は21日~29日間と波があります今月の生理予定日は昨日でした。 普段は生理前だと腹痛と暴食なのですが先週より吐き気と胸の痛みが続いています この吐き気や胸の痛みは性病によるものなのでしょうか・・・ さすがに心配になり先週末、保健所でSTD検査(梅毒、クラミジア)とHIV検査に行きました 採血の結果は今週末に出る予定です。 そして今日、保険証がもらえたので精神科ついで産婦人科に行ってきました カンジダと言われ膣内洗浄?と薬を入れてもらいニゾラールという塗り薬をもらいました 病院の先生には職業も彼氏とのことも言っていません そこでなのですが もし保健所の検査結果でクラミジアと出たとき両方いっぺんになるのでしょうか? クラミジアかカンジダにかかると痒みやオリモノの他に症状は出るのでしょうか? よろしくおねがいします(´・ω・`)

  • 性病について

    お願いします。すっごい悩んでいます。 私は中3の女です。 大陰唇か小陰唇かよくわからないんですけど、そこの左側のものに小さいイボのようなものが1つできました。イボといっても小さく、同じピンク色のものなので、触ってみないと分からないぐらいのものです。 膣内の痛みも時々ありました。 イボがある左側も痒いっていうか...痛くはないんですけど違和感を感じます。 私は前までおりものの様子からカンジダかと思っていましたが、1ヶ月ほど放置していました。 ですが、カンジダはこんなイボのようなものできないですよね? また、イボがある左側の大陰唇か小陰唇はけっこう前から右側にくらべて、黒ずんでざらざらでビローンとしていて大きさが違いました。 これも病気の一種なのでしょうか? 私は性交を一度も経験した事がありません。 私はなんの病気なのでしょうか? 病院へ行った方がいいですよね? でも治るのでしょうか?怖くて怖くて仕方がないです。 どなたか、教えて下さい。お願いします

  • カンジダ中にHをしたら…

    2週間前にカンジダと診断されました。 なかなか治らず4日前に洗浄と薬を入れてもらい今ゎ軟膏を塗って治療中です。 しかし、痒みゎだいぶ落ち着きましたがおりものに白い物が混ざるようになりました。 治らない様であれば病院に行くつもりです。 初めてカンジダと診断され3日後くらいに彼氏とHをしてしまいました。 お互い我慢するつもりでしたが彼がたくさん愛撫したりし、我慢出来ずに…勿論コンドームゎちゃんとしました。 治療中にHゎしてゎいけないとわかってたのに彼に愛撫されると我慢出来なくなります。 コンドームをちゃんとしていれば彼に移るコトゎないですか? 例えコンドームをしててもHゎ辞めた方がイイでしょうか? 最低な質問スミマセン。 回答お願いします。

  • 膀胱炎の検査と性病について

    膀胱炎の症状(排尿時の違和感、痛み等)があり、 先日、産婦人科を受診しました。 はじめてかかるお医者様だったのですが、先生が外国の方でした。 片言だったこともあり、不明な点が出てしまい・・・教えていただきたいと思います。 尿検査をしたあと、性病からくる膀胱炎の説明を受けました。 その後すぐ、膣内洗浄と・・・たぶん検査のためにおりものを取る(?)作業をしました。 そして、 「膀胱炎のお薬は出すが、これからなるべく毎日膣内洗浄に来るように。 検査の結果はおおよそ1週間後でないと出ません。」 とのこと。 たぶん膀胱炎だったんだろうなということはわかったのですが、 下の点がよくわかりません・・・。 ●膀胱炎の検査はすぐに出るものだったと認識しています。  その際、カンジダ菌も検出されたので膣内洗浄をするに至ったと思われますか? ●クラミジア菌等は検査結果が出ないとわからないということのようなのですが、   カンジダ菌などは膀胱炎の検査時に検出されるものなのでしょうか? いきなり膣内洗浄に至ってしまい、 カンジダ菌が検出されたのか?検出されたから膣内洗浄なのか? よくわかりません・・・ もしカンジダ菌が検出されているのならば、 お付き合いしている彼にも治療をすすめなければいけません。 カンジダ菌は、膀胱炎の検査時にすぐ見つかるもので、 クラミジア菌は、詳細な検査をしないと見つからないものなのでしょうか? カンジダ菌がすぐに見つかったから膣内洗浄をさせられたのでしょうか? 教えていただければと思います。

  • 性病について

     数週間前、おりものの様子がおかしくて、SEXのときも相手のを入れられると膣内が痛くて出来ない状態でした。「いや、コレはおかしい(-_-)」と、インターネットで調べた結果カンジダ膣炎(←自分の症状と照らし合わせてそう考えただけ(-_-;)検査はしてないです。)ではないかな?と思いました。  そこで、家にあった殺菌消毒剤で膣の洗浄(←中までは洗わないで外側だけ)をするようにしました。詳しい薬品名は分からないのですが、『塩化ベンザルコニウム液 オスバン液(逆性石けん液)』と表示してあります(?_?)。  現在はおりものも普通で、SEXの時も全然問題ないです。「あれ?治った…?いやいや有り得ない。」と思いつつ症状が無くなったのは事実なので、病院に行かずに性病が治ることがあるのか知りたいです。  ちなみに、おりものが豆腐のカスの様にポロポロしていて外陰部に痒みがありSEXにも痛みがあった時期はかなり生活が不規則で食事もまともにとらないでいました。その症状が出る前の数ヶ月は、膣内を過剰に洗いすぎていたと思います(シャワーで(^^;))これも何か関係があるのではないかと思うのですが…。