• ベストアンサー

性病について

現在カンジダで治療中です。 おりものの量も少なくなってきて、かゆみもなくなってきたので昨日彼氏とHをしたのですが、膣内部に痛みを感じました。 病気が完全に治るまでは、コンドームをつけていてもHはしてはいけないのでしょうか?また、この痛みは病気のせいなのでしょうか?わからないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kainite
回答No.2

私も現在カンジタ治療中です。 産婦人科に行く前にいろいろと調べたのですが、やはり治療中のセックスは厳禁だそうです。 膣内部が痛んだのもまだ完全に治りきってないものと思われます。 コンドームの使用でカンジタが移らない確立は決して100%ではないので、完治するまではセックスは控えておきましょう。でないと、彼にカンジタが移ってしまう場合がありますので。 ご参考までに以下のHPをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic/std.html

その他の回答 (4)

noname#13554
回答No.5

#4です。 えっと、仮性とは普通の状態では皮をかぶっているが勃起すると剥けるという状態です。 男性でもきれいに洗っておかないと不潔になりやすいし、カンジダになると亀頭が真っ赤になってヒリヒリするそうです。疲れたときなどたまにそういう状態になると言ってました。

回答No.4

カンジダは非常にやっかいですよ。 私もなりましたが、再発を繰り返します。 特に体調を崩すとなるし、悪化するので抗生剤が飲めません。 私は中耳炎で抗生剤を飲んでいたら発症し、以来、再発を繰り返しました。 もう涙ものですよ。 なのでしっかり治してください。 後、彼氏は仮性包茎ではありませんか? 私の場合は彼が仮性でよく垢がたまりやすく、 彼が保菌者でした。 セックスの前にはお互いによく洗ったほうがいいかも。

whip155
質問者

お礼

経験者のアドバイス、ありがとうございます☆ 再発するんですか!!気をつけないと… あと、「彼氏は仮性包茎ではありませんか?」と書いておられますが、どの状態が仮性包茎なのかわからないんですよ…。ネットで調べたりはしているんですけど。。

• sexyboy
回答No.3

さきほど回答した者です。 URLを最初の回答のときに書こうと思ったのですが,教えてグーのガイドラインに抵触するかどうかわからなかったので控えていましたが,性に対する好奇ではなく病気の治療という観点から,参考URLを下に書かせていただきます。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/?ad=1000
whip155
質問者

お礼

URLありがとうございました、さっそく拝見しました。 とても参考になりました。 わざわざありがとうございました!!

• sexyboy
回答No.1

基本的には,コンドームをしていればいいと思いますが,性器を触った手を介して病気が移る場合もあるし(オーラルセックス含む),Hしたい気持ちはわかりますが,彼に移してしまうと治療に時間がかかりますよ。 痛みは病気のせいだと思います。 インターネットで性病の知識のようなHPが山ほどありますので,参考にされてみてはどうでしょうか?

whip155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応いろいろとHPなどで調べてみたのですが、コンドームをつけていたら性病の感染が防げるということと、カンジダの症状がチーズのようなおりものだということぐらいで、痛みがあるとかいうことは載っていなかったんですよ。やっぱり痛みも病気の症状なんですかね~? 回答者さん、もしよろしければ参考になりそうなHPを教えていただければさいわいです。。