• 締切済み

カンジダに症状などについてです。

はじめまして、カンジダについての質問です。 ここに質問するのは初めてなので乱文になってしまったりするかもしれませんが大目に見ていただけると嬉しいです。 私は現在春から高校3年生になります。 カンジダと決定したわけではないのですが、少々自己判断でカンジダではないかと思っています。カンジダと思い始めたのは三日前くらいです。 彼氏がいるのですが、性行為をしようとして挿入時に膣内に激しい痛みを感じて断念しました。 突然のことでびっくりしたのですがその後痒みなどもあり、調べてみるとカンジダが一番最初に出てきました。 その次の次の日にヨーグルトみたいなおりものも出てきたりと、カンジダの症状の一つで、最近寝不足やストレスが多かったことからやはりカンジダではないかと…。 市販の薬を買って(クロマイ軟膏)今は痒みがだいぶなくなりました。 お恥ずかしい話しながら自分ではどうなっているのか見れないので一緒にいる時は彼氏に薬を塗ってもらっているのですが、若干腫れているというか充血みたいになっているものがあると言われました。 それから0.5mmくらいの赤いぽつっとしたものがあると言われました。 ・これらの症状はカンジダでしょうか? それともう一つなのですが、昨日膣内が痛いかどうか確かめたかったので彼氏と少し挿入を試みました。 すると激痛でもしかしたら腫れが大きくなっているのでしょうか… ・カンジダで膣内が腫れるということはありますか? お叱りを受ける箇所はたくさんあると思うのですが、質問に答えていただけたらなと思います…。

みんなの回答

回答No.1

ここで質問するより病院に行く事です カンジタ菌は、誰でも性器周辺や体の表面に存在している常在菌でげすが、健康な人体は免疫により増殖を防いでます しかし体調の悪化などで免疫力が落ちると繁殖しそのような症状が出ます 貴女の免疫力も落ちていると思われます、発生原因となる生活習慣を持っている人は再発を繰り返しやすいことも有るので一度医師に診察して頂くのが宜しいでしょう・・・っと言うより早く病院へ行くべきです

siron_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行きたいのですが、とても母親に言えそうになくて…。もし他の性病だったらと思うと怖くて怯えています。