• 締切済み

液晶が真っ黒!!

液晶が真っ黒になりました。 しかし、画面が暗いことを除けば正常に作動しています。 (画面を蛍光灯で照らせば、判読可能) 当方は、ノートPC(富士通NX70J/T、17インチ液晶)です。 いろいろ調べたのですが、これは「バックライト切れ」 なのでしょうか?だとすれば、修理代はどのくらいですか? 当方は本機を2年半、TV兼DVD兼PCとして重宝してきたので、 とても困ってます。どうか教えて下さい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

外部モニターで見ることはできないんでしょうか?

nishi7844
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知識が無く、「外部モニター」の存在を初めて知りました。 修理代+α程度の価格で入手できそうなので、購入を検討 します。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

症状からすると「バックライト切れ」ですね。 ノートPCは使用したことがないので保障はしませんが恐らく3万円程度だと思います。 http://www.note-pc.biz/trable.html

nishi7844
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介サイトを見たら、すぐに分かりました。 前触れも無く突然発生して驚きましたが、 原因が分かりひとまず安心できました。