• 締切済み

一度でいいから恋愛したい。

こんばんは。 僕は26歳で160cmもないため、男としては失格です。 もちろん、恋愛したことありません。というかできません。 でも、人生を終わらせる前に恋愛したいですが、僕には一生無理でしょうか??

みんなの回答

回答No.11

私の様に恋愛出来ない人間は確実に存在します。 原因が身長だけだと、恋愛出来る可能性が下がるだけなので、恋愛が出来なくなる事にはなりません。 それに恋愛しなくても普通に生きていけますし、努力や苦労をする価値があるとも思えません。 恋愛は、『出来たらいいけど出来なくても困らない』という感じだと思います。 恋愛が出来ないのなら、恋愛自体を諦める事も視野に入れる必要があると思います。 恋愛なんかより楽しい事がこの世にはありますよ。 恋愛経験がある人達もそう言ってました。 あれこれ悩むぐらいなら、他の物事に目を向けた方がいいと思います。 趣味があるのでしたら、それに没頭するのもいいと思います。 私が言いたいのは、『恋愛しなくても男失格でないし、人にはそれぞれ向いている事と向いてない事がある』って事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

外見にこだわったらダメですよ! 全然恋愛は、できるよ!! だから、しょげないで頑張って! 14歳(中3)男より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.9

私の義弟は160cm無いですが、モテモテ(少なくとも私よりはモテる)です。 20台で結婚したが、自身の浮気で離婚し、30歳くらいでまた別の人と再婚しています。いずれの女性も美人ですよ。 彼は好きな女性を口説くときには、とても一生懸命ですね。 恋愛と身長はそれほど関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>男としては失格です。 >もちろん、恋愛したことありません。というかできません。 自分で「できないものだ」ってシャットダウンしているじゃないですか。 たとえ、どんなにイケメンで金持ちで性格がよくても、こういう人に恋愛は無理です。 まずは、この恋愛シャットダウン状態を解除する所からですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47094
noname#47094
回答No.7

そんなことはありません。 女性は、男性よりも容姿に関わらず愛してくれると私は思います。 タレントの小倉久寛さんを見てください。中身(性格と知性)がよく、清潔にしていれば女性はちゃんと好きになってくれます。 私も昔160cmくらいの毛深い男性に片思いしてましたが、あまりにも中身が私と釣り合わないくらい素晴らしい人だったので、私から諦めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

>男としては失格です。 自分でレッテルを貼っているのだから間違いない。 背の高さで決まるわけでもないけどね。 それなら、ほかのことでフェロモンを持ったらどう? まだ、26才でしょ。早すぎる決断ですよ。 20年後の言葉ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87729
noname#87729
回答No.5

う~ん、何故男として失格なんですか? 確かに慎重が高いほうがモテる確立は上がりますけど、質問者さんの願いは 「不特定多数大勢からモテたい」ではなくて心通う大切な誰か一人が 見つかれば良いのですよね?ならば身長はそう問題ではないと思いますが。 コンプレックスは、その原因そのもの(質問者さんの場合は身長)よりも コンプレックスがあることによって人格が卑屈になったり、 男として自信を無くしてしまうことの方に大きな問題があります。 身長が低いことと、自信を失っていることとどちらが重症か?といえば、 自信が無いことの方がよっぽど重症で、女性からも好かれないと思います。 何故なら、身長にこだわるかどうかは単に好みの問題ですが、 自信の無いオドオドした人を積極的に好きになる人はそうそういないからです。 現に質問者さんも、身長が低いというただそれだけで 自分で男として失格で恋愛ができないと決め付けてしまっている。 そこが一番の問題と思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

できますよ!二十六の時点で人生を終わらせる前になんて!自分で動くしかないですよ!外見こまめに磨いたり中身磨いたり!まだまだ未知数輝きに満ちてる感じしますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.3

はじめまして。 >は26歳で160cmもないため、男としては失格・・ なんでこれが失格なのかよくわかりません。 確かに身長にこだわる女性はおおいいと思いますが、一番こだわってるのはむしろ男性の方かな?とも思います。 正直ぶっちゃけていうと。 別に↑の条件でも、弁護士だったり医者だったり、はたまた年収がいいひとや、なんか自分の仕事にキラキラ(ちゃんと収入のある人のみ)してる男性なら全然女性からあたっくしていきますよ? 結論から無理ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

プロフィールの関心カテゴリーを拝見しましたが、本当に男性の方でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背が低くて一度も得をしてません。

    こんばんは。僕は26歳、身長160cmの男です。 生まれてこの方、この背のせいで人生得したことがほとんどありません。 男からは小さいことで、軽蔑、脅迫を毎日されてきました。 勉強に一生懸命でも、結局は周りから馬鹿にされてきました。 また、女性からは恋愛対象外なため、一度も恋愛したことがありません。 いっそのこと、飛び降りたいと思ったこともたくさんありましたが、何とか今生きてます。人間ってなかなか自殺できないものですね。 せめて、死ぬ前に恋愛はしたいです。人生楽になれる方法ってないですか?

  • 一度で良いから恋愛してみたい

    初めまして、恋愛経験0の20歳男です タイトル通り恋愛したことがありません 手を繋いだりとかもありません 今更かもしれませんが、最近恋愛してみたいとよく思うようになりました ので、どうすれば出会いを見つける事が出来るのか良ければ教えて下さい… 自分は俳優を目指していて、10代の頃はそればっかりでした 朝も、昼も、夜も練習ばっかり、今もそれは変わりません 一生恋愛なんかいらないし、しなくていい、一生独身でいよう、と思ってました でも最近、一度しかない人生、一度で良いから恋愛をしてみたいと思うようになってしまいました 今の生活スタイルは朝起きてご飯食べて歌のトレーニングをして、終わったら演技の勉強して、仕事場に向かいながら歌のトレーニングをして、着いて仕事をして、お昼休みに演技の勉強をし、仕事が終わったらダンスの練習場所に移動しながら歌のトレーニングをし、着いたらダンスの練習をし、終わったら帰りながら歌のトレーニングをし、着いたらご飯を食べシャワー等、終わったら寝るまで演技の勉強をしている感じです 休日は仕事の代わりに雑用と演技の勉強をしている感じです 出会いがない事を自分で何とかしようと思い、このような休日等を使いミクシィを始めてみたものの『男性からのメッセは返しません』『リア友以外からのメッセお断り』という姿勢に、また『もういいや…練習だけしておけば…』と諦めかけてしまいます 最近何度か似たような事があり、諦めては、やっぱり恋愛してみたいと思ったり、でもまた諦めそうになり…とても悩んでいます やはり女性は仲良くなろうとしてくる男性に対し、鬱陶しさを覚えるものなんでしょうか 僕が仲良くなろうとしているように、他の多くの男性が仲良くなろうとしているはずでしょうから、みんな軟派な鬱陶しい奴、と思う訳ですよね 軟派な奴だと思われるのが凄い嫌で、軟派な事をするのが嫌で、また練習だけしてればいい、と考えてしまいます 恋愛する事の難しさというのを知った気がします すぐ諦めてしまいたくなります 僕はどうしたら出会いを見つけられるでしょうか? 歌とかダンスとかルックスとかそんなのの前に、中身の自分を好きになってくれるような女の子と、どうやったら出会えるでしょうか? 皆さんはどの様に恋をして、恋人と恋愛しているんでしょうか? 後、基本的に女の人が怖いというか…苦手です こんな恥ずかしい相談、リアルじゃ誰にも出来ません こんな事も、打ち明けられる人を見つけたいです 仕事場にもどこにも居ません どなたかお答え願います 長々とすみませんでした、ここまで読んで下さりありがとうございました

  • 一生恋愛しないことはおかしいことですか?

    当方22歳の彼女いない暦=年齢の男です。 恋愛や結婚はお金と時間の無駄だと思うしそのために苦労や努力したりする価値も無いと思ってるので一生することは無いのですがこんなことをいうと恋愛しないなんておかしいとかもったいないとかまるで恋愛しないと欠陥品のようなことを言われます。 周りが恋愛に必死になるのもよくわかりません。こんな考えなんで一生独身で人生設計を考えています。 恋愛や結婚は自由なはずですし、誰もがしなければならないものではないはずです。 質問は 1、一生恋愛しないのはおかしいことですか 2、恋愛しないからってだけで批判されるのはなぜですか? 宜しくお願いいたします。

  • もう恋愛したくないと思ったとき、どうしてますか?

    告白して振られて、もう恋愛したくないと思ったとき、どうしてますか? 自分の場合、通常の人間よりもモテないので、女性の方や通常程度以上に恋愛経験のある男の場合とは少し違うのですが。 たぶん、自分から通常以上の努力をしても実らない(どころか発展もしない)出会いばかりなので、したくないと思えば一生恋愛しないことになるだろうなと思えます。 一生恋愛しなくても、人生楽しめるものでしょうか? 合コン行ったりして連絡先を聞いても、その後が面倒なんで連絡しないし、当然相手から連絡が来るなんてありえません。

  • 振られて別れた彼氏ともう一度恋愛したい

    一年間片思いをした大好きな人とやっと付き合う事が出来ました。 (遠距離恋愛で年は10個以上離れてます。私は19です。) 片思いの1年間はほんと長くて、彼には彼女がいたし、寂しくてつらいものでした。、、でも1年立って彼があたしに「付き合おう」って言ってくれたのです。やっと本当の幸せを手に入れたと思いました。 が、しかし一昨日その彼に振られてしまいました。付き合った期間は一ヶ月と約半月です。ふられた理由は彼に好きな子が出来たからです。 9/9のメールで彼はあたしに「これからもよろしくね」って言ってるから多分その後の出来事だと思います。 彼はすごくモテる人で恋愛経験は豊富だけど自分から人を好きになった事がないらしく、人の事を想ってご飯が食べられなくなったのは初めてだと言っていました。散々話しあった結果あたしは仕方なく「じゃぁ別れよう」って言って別れました。 あたし達が付き合った一ヶ月間はほんとうに楽しくて 泊まりに行った日はお風呂に二人で入ってたし、すごく仲良しで、 あたしには忘れる事のできないたくさんの宝物がつまってます。 あたしは今、すごく悲しくてご飯も食べられない状態です。 あたしは彼の事が大好きです。あたしはもし一生片思いだったとしても 一生彼を想って行くつもりで考えてます。 でも出来る事ならどうしても彼とまた恋愛したいです。 もし彼が結婚してしまったらあたしの人生は絶望そのものです。 でも、なんの根拠も無いけど少しだけより戻せるような気もします。 彼はあたしの事がキライになって別れたわけじゃないし。 その好きになった彼女と付き合えない可能性だってあるからです。 これを見て、あたしと彼はより戻る事はできると思いますか? 降られた彼とより戻った事がある人や、同じような経験がある方、 どんな方でも結構です。 アドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

  • 一度くらいは恋愛してみたい

    男子校通いの高校生です。変な時間に寝てしまい、今日の勉強も終わり、ふと今まで考えてきた悩みが急に虚しさを増してきてしまいました。世間知らずの未熟者の悩み、お聞き頂けるでしょうか? もともと精神面での成長が遅かった私は、この年で初めて本気の恋をしました。しかし、ふと自分を見つめ直してみると、どうにも私は異性から恋愛感情を抱かれにくい要素を持っているように思えます。 一つ目に、見た目の問題。 人と比べて私は背が低いです。大体170cmくらいでしょうか。いくら見た目だけで恋をするわけではないといっても、やはり最低限のラインというのがあると思います。個人的には、もうあと5cmほど必要かと。 異性の友達からも同性の親友からも「かっこいい」だの「モテるでしょ」だの言われますが、どうしても社交辞令にしか思えません。今の若い人はテレビや雑誌で目が肥えているのですから。 第二に、内面の問題です。私は、見た目ではわかりませんが、いわゆる障害者です(喩えではなく本当に)。環境の変化や突然の予定変更などに適応できません。大声を上げたり暴れたり、ということはありませんが、怯えたようになり、頭の中が真っ白になります。また、些細なことに病的なまでのこだわりを抱いてしまいます(ピッチの狂った音、一定でない色のグラデーション等が耐えられない)。 はっきり言って、一緒にいるだけで面倒で不快な男です。どうして私はこんなにも恋愛に向かない身体に生まれてしまったのだろう、と考えると、もういっそのこと消えてしまいたくなります。本当に未熟者ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋愛‥

    恋愛経験が無いのは仕方ないとしても、 あまりにも相手を意識し過ぎてアクション起こせなくなってたら、勇気出して頑張ってみる事もしないと、そんな人に恋愛なんか一生無理ですよね‥?

  • 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ

    恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ 思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果ですよね? 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

  • 恋愛を諦めました。大学生です。

     みなさんの意見を伺いたいです。もう彼女を作ろうとは考えてません。    自分はどうしても「この女の子が好きだ」と思える女性にほとんど出会えたことがなくて、たとえいたとしても、その子は彼氏持ちで失恋してばかり。というよりも、自分から積極的に行こうと思えないです。たぶん、過去の女性に対するトラウマもあるのだと思います。  それと、女性に対して積極的にいこうとしたりとか一生懸命悩んでいるたりとか、振り回されている自分が馬鹿馬鹿しく、滑稽に思えるのです。なので、彼女作るのは諦めて、これからは一生独身で生きていこうと思います。仲の良い男友達と仲良くしていればそれでいいかなって思ってます(※自分は、ホモではありません)。たとえ男友達に彼女ができて(いて)も、「自分は恋愛には縁がないからしょうがない」と思うようにします(しています)。別に、もう女の人はどうでもよいです。 □質問□  恋愛を諦めた方々は、いまどういう感じで日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?仕事以外にどのようなことをして過ごしているのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。自分のこれからの人生の参考にしたいです。よろしくお願いします。