• 締切済み

一度でいいから恋愛したい。

こんばんは。 僕は26歳で160cmもないため、男としては失格です。 もちろん、恋愛したことありません。というかできません。 でも、人生を終わらせる前に恋愛したいですが、僕には一生無理でしょうか??

みんなの回答

回答No.11

私の様に恋愛出来ない人間は確実に存在します。 原因が身長だけだと、恋愛出来る可能性が下がるだけなので、恋愛が出来なくなる事にはなりません。 それに恋愛しなくても普通に生きていけますし、努力や苦労をする価値があるとも思えません。 恋愛は、『出来たらいいけど出来なくても困らない』という感じだと思います。 恋愛が出来ないのなら、恋愛自体を諦める事も視野に入れる必要があると思います。 恋愛なんかより楽しい事がこの世にはありますよ。 恋愛経験がある人達もそう言ってました。 あれこれ悩むぐらいなら、他の物事に目を向けた方がいいと思います。 趣味があるのでしたら、それに没頭するのもいいと思います。 私が言いたいのは、『恋愛しなくても男失格でないし、人にはそれぞれ向いている事と向いてない事がある』って事です。

回答No.10

外見にこだわったらダメですよ! 全然恋愛は、できるよ!! だから、しょげないで頑張って! 14歳(中3)男より

• rock6san3
回答No.9

私の義弟は160cm無いですが、モテモテ(少なくとも私よりはモテる)です。 20台で結婚したが、自身の浮気で離婚し、30歳くらいでまた別の人と再婚しています。いずれの女性も美人ですよ。 彼は好きな女性を口説くときには、とても一生懸命ですね。 恋愛と身長はそれほど関係ないと思います。

• bari_saku
回答No.8

>男としては失格です。 >もちろん、恋愛したことありません。というかできません。 自分で「できないものだ」ってシャットダウンしているじゃないですか。 たとえ、どんなにイケメンで金持ちで性格がよくても、こういう人に恋愛は無理です。 まずは、この恋愛シャットダウン状態を解除する所からですね。

noname#47094
noname#47094
回答No.7

そんなことはありません。 女性は、男性よりも容姿に関わらず愛してくれると私は思います。 タレントの小倉久寛さんを見てください。中身(性格と知性)がよく、清潔にしていれば女性はちゃんと好きになってくれます。 私も昔160cmくらいの毛深い男性に片思いしてましたが、あまりにも中身が私と釣り合わないくらい素晴らしい人だったので、私から諦めました。

• dondoko4
回答No.6

>男としては失格です。 自分でレッテルを貼っているのだから間違いない。 背の高さで決まるわけでもないけどね。 それなら、ほかのことでフェロモンを持ったらどう? まだ、26才でしょ。早すぎる決断ですよ。 20年後の言葉ではないでしょうか。

noname#87729
noname#87729
回答No.5

う~ん、何故男として失格なんですか? 確かに慎重が高いほうがモテる確立は上がりますけど、質問者さんの願いは 「不特定多数大勢からモテたい」ではなくて心通う大切な誰か一人が 見つかれば良いのですよね?ならば身長はそう問題ではないと思いますが。 コンプレックスは、その原因そのもの(質問者さんの場合は身長)よりも コンプレックスがあることによって人格が卑屈になったり、 男として自信を無くしてしまうことの方に大きな問題があります。 身長が低いことと、自信を失っていることとどちらが重症か?といえば、 自信が無いことの方がよっぽど重症で、女性からも好かれないと思います。 何故なら、身長にこだわるかどうかは単に好みの問題ですが、 自信の無いオドオドした人を積極的に好きになる人はそうそういないからです。 現に質問者さんも、身長が低いというただそれだけで 自分で男として失格で恋愛ができないと決め付けてしまっている。 そこが一番の問題と思うんですが。

回答No.4

できますよ!二十六の時点で人生を終わらせる前になんて!自分で動くしかないですよ!外見こまめに磨いたり中身磨いたり!まだまだ未知数輝きに満ちてる感じしますよ!

• maruru2
回答No.3

はじめまして。 >は26歳で160cmもないため、男としては失格・・ なんでこれが失格なのかよくわかりません。 確かに身長にこだわる女性はおおいいと思いますが、一番こだわってるのはむしろ男性の方かな?とも思います。 正直ぶっちゃけていうと。 別に↑の条件でも、弁護士だったり医者だったり、はたまた年収がいいひとや、なんか自分の仕事にキラキラ(ちゃんと収入のある人のみ)してる男性なら全然女性からあたっくしていきますよ? 結論から無理ではありません。

• tent-m8
回答No.2

プロフィールの関心カテゴリーを拝見しましたが、本当に男性の方でしょうか?