• ベストアンサー

B型30代の彼氏の気持ち…?

タイトルの通り、10歳年上の彼氏がいます。 同じ課の人で、めっちゃタイプで、飲み会がきっかけで婚約していた彼と別れて、付き合って3ヶ月。 彼はめっちゃヤキモチやきで、今までも何度かあったんですが、私が会社で仕事の話を他の男の人としゃべる時に、かわいく笑いすぎとか、男が勘違いするようなしぐさするとかで、怒って、無視するんです。 たいがい、1,2日でメールとかで機嫌はもどるんですが、今回は重症で、メールしても返事なしで無視され続けて4日…。仕事のことで話かけても無視なんです。仕事もできない…。 こんな時って、どうしたらいいんでしょうか? 嫌われたのかなとか思うんですが、それならそれで、別れ話を持ちかけてもいいとは思うんです。 私はなるべく他の男の人との会話はさけて、笑わない、笑顔を作らないようにはしてるんですが、まだだめなんでしょうか? 彼の気持ち分かる方いますか? 彼は子供なんでしょうか?それとも私がもっと彼を気遣って注意すべきなんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciao0101
回答No.3

B型だから、も、30代だから、も関係ないですよ。 私の知ってる同じく「B型30代の彼」はとっても大人ですから。 単に、器の小さい人ですね。 あなたのことが本当に好きなら、仕事をしやすい環境、 他の同僚にも好かれるような環境を作ってあげることができるはず。 自分のことしか考えてない、まさに「子供」です。 あなたが気を使う必要はないですよ。

その他の回答 (2)

noname#50736
noname#50736
回答No.2

念の為に聞きますが、彼氏さんにはよく尽くしてるんですよね? 差し入れとか、誕生日の時はプレゼントとかしているんでしょ? 多分、社内でも自分だけに関心を持てと言いたいのだと思います。 私の彼もそうでした。 他の男性社員の悩みを彼にしたら、他の男のことよりも自分のことにもっと関心を持ってくれと怒られてしまいました。 社内って、仕事があっていつも彼と一緒にいられるわけじゃないし、時には他の男性とも話をしなければならないし、遠くから自分の彼女が他の男性と話をしている姿を見るのが辛いのでしょうね。 もし、また仲直りできたら今度はあなたから「結婚して!」って言ってみてはどうですか? これ以上の喜びはないと思いますが。 あなたが良ければの話ですが。^^

• yurie0000
回答No.1

両方子供です。 B型だからナニ? 血液型で判断したいなら、占いの本でも読めばいいと思います。 10歳も年上で、がきんちょのようなことを言って言う&無視する彼 正直、本当に30代?って思いますよ。 精神年齢が低いから年下の子と合うタイプなんでしょうね。 こういう人に大人の応対を求めても無駄です。 質問者様が彼の言うことを「ハイハイ」と流すか、とにかく質問者様が大人でいないとおつきあいを続けるのは難しいです。