• ベストアンサー

B型30代の彼氏の気持ち…?

タイトルの通り、10歳年上の彼氏がいます。 同じ課の人で、めっちゃタイプで、飲み会がきっかけで婚約していた彼と別れて、付き合って3ヶ月。 彼はめっちゃヤキモチやきで、今までも何度かあったんですが、私が会社で仕事の話を他の男の人としゃべる時に、かわいく笑いすぎとか、男が勘違いするようなしぐさするとかで、怒って、無視するんです。 たいがい、1,2日でメールとかで機嫌はもどるんですが、今回は重症で、メールしても返事なしで無視され続けて4日…。仕事のことで話かけても無視なんです。仕事もできない…。 こんな時って、どうしたらいいんでしょうか? 嫌われたのかなとか思うんですが、それならそれで、別れ話を持ちかけてもいいとは思うんです。 私はなるべく他の男の人との会話はさけて、笑わない、笑顔を作らないようにはしてるんですが、まだだめなんでしょうか? 彼の気持ち分かる方いますか? 彼は子供なんでしょうか?それとも私がもっと彼を気遣って注意すべきなんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

B型だから、も、30代だから、も関係ないですよ。 私の知ってる同じく「B型30代の彼」はとっても大人ですから。 単に、器の小さい人ですね。 あなたのことが本当に好きなら、仕事をしやすい環境、 他の同僚にも好かれるような環境を作ってあげることができるはず。 自分のことしか考えてない、まさに「子供」です。 あなたが気を使う必要はないですよ。

その他の回答 (2)

noname#50736
noname#50736
回答No.2

念の為に聞きますが、彼氏さんにはよく尽くしてるんですよね? 差し入れとか、誕生日の時はプレゼントとかしているんでしょ? 多分、社内でも自分だけに関心を持てと言いたいのだと思います。 私の彼もそうでした。 他の男性社員の悩みを彼にしたら、他の男のことよりも自分のことにもっと関心を持ってくれと怒られてしまいました。 社内って、仕事があっていつも彼と一緒にいられるわけじゃないし、時には他の男性とも話をしなければならないし、遠くから自分の彼女が他の男性と話をしている姿を見るのが辛いのでしょうね。 もし、また仲直りできたら今度はあなたから「結婚して!」って言ってみてはどうですか? これ以上の喜びはないと思いますが。 あなたが良ければの話ですが。^^

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

両方子供です。 B型だからナニ? 血液型で判断したいなら、占いの本でも読めばいいと思います。 10歳も年上で、がきんちょのようなことを言って言う&無視する彼 正直、本当に30代?って思いますよ。 精神年齢が低いから年下の子と合うタイプなんでしょうね。 こういう人に大人の応対を求めても無駄です。 質問者様が彼の言うことを「ハイハイ」と流すか、とにかく質問者様が大人でいないとおつきあいを続けるのは難しいです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません…

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 同じ課で私より10コ上の人です。 最近分かったことなんですが、彼はとてもヤキモチ焼きなんです。 男2人に女1人で仕事をするんですが、私とは違うペアなので、会社ではほとんど、しゃべる機会がありません。 すると、男に近づきすぎや、楽しそうに笑って話してるとか言ってくるんです。私も入社3年目で男女関わらず仲良くなれてきたとこだし、仕事は仕事でプライベートとは別にして、みんなと楽しくやりたいと思ってます。 プライベートでヘコんでるからって、仕事でも暗くしてたら、みんなに迷惑だし、大人げないですよね。 彼もそれはわかってるみたいで、会社では意識しないようにするって言ってたんですが… 私が楽しそうに他の男の人としゃべっているのをみると、私を無視するんです。今回で2回目ですが、メールも毎日していたのを今回は2日も返してくれません。私から他の男の人に話しかけているんじゃなくて、向うから話して くるし、仕事の話がほとんどだし… 私は彼に気を使って、あんまり笑わないように、愛想なく話すようにはしてるんですが、どうやらダメみたいで… 何で無視するんでしょうか… 嫌ならココが嫌って言ったらよくないですか?? 前にも嫌ならはっきり言ってとは言ったんです。 前回のこのような喧嘩で彼は、俺はおまえのことすっごい好きやから、ちょっとしたこでも気になる。って言ったんです。 すごい嬉しかったけど、好きなのに何でこんなに無視するんですか? ココ最近、毎日会社にいくのが気がかりでなりません。 どうしたら、無視をやめてくれますか? 何か、この件でいい解決方法はないでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 安定した気持ちになれなくて困っています。

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 最近仕事が一段落ついたと思ったら、自分自身病気にかかったり、なぜだかいろんなことがあり、すぐにイライラしたり心から笑顔を作ることができません。私には周囲の人には内緒にしていて4月から遠距離になる彼女がいます。 先日は飲み会がありまして彼女との楽しい思い出を作ろうと張り切って望んだのですが、お互い目を合わせることができるのですが、離れ離れの位置に座らざるを得ませんでした。ちらちらと明らかに彼女は見てきたり、目が合った時は、笑顔で迎えてくれました。他には、この前「仕事が上手くいったのも(彼女)のおかげです。これからもよろしく」とメールを送ったら、「こちらこそよろしく」と返事が来ました。 最近彼女と会ったり、彼女が他の人と話したりしているだけで、もうダメなのかなと思い悩んだりしてしまいます。なぜだかすぐに悪い方向に考えてしまいます。 どうすれば、このような不安定な精神状態が収まり、彼女との残りわずかな期間を楽しむことができますか? 本当に、落ち込んでいる(重症)ので、お手柔らかにお願いします。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • 気持ちが離れたのに別れられない女性の心理

    何度かお世話になっております。私、35歳男です。 この一月でいろいろな事があり、彼女ともう終わりというところまできています。ことの始まりは、私がやきもちやきで、彼女を束縛し、言葉で傷つけていたということでした。そんな私から彼女の気持ちは遠のいてしまったようです。そのせいで彼女の行動まで狂ってしまったようなのです。 先日も彼女に二股をかけられたのでは?というような事件がありました(その男は元彼でした)。彼女は私を裏切ってないと言います。しかし、私は信頼しきれず、彼女も「もう疲れた(別れたい)」と言うので別れることになりました。でも今までの付き合いを考えると、二股できるような人じゃないのです。男の影があるのは事実ですが、もっと彼女を信じなくては、と思ってます。 そのよく日、私から「今までありがとう。」と言うような別れのメールを送ると、「もう少し考える時間をください」と返事が返ったのです。 一度気持ちが離れて、一月の間に何度も別れ話が出て、別れる直前まで来ているのに、「もう少し考えたい」という女性の心理がわかりません。まだ想ってくれる気持ちがあるのでしょうか?今まで付き合った、ただの情なのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?うまくいっていた時は、とても仲良く、愛し愛されてました。 また、私に気持ちがもどってくるという期待はしてもいいものでしょうか?正直、私はまだ彼女が好きです。 何でもいいので、率直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち…

    現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。 私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。 入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。 彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりました。 けれど、上に書いた通り彼の仕事は忙しい。だから負担にならないようにと、「お疲れ様。入院すると心細くて会いたくなっちゃう(T_T)早く退院出来るように頑張るから、退院したらデートしてね!」と思い切ってLINEからメールを送りました。 けれど彼氏は既読したけど無反応…。 数時間後に返って来たメールは「まずは身体を治すことが大事なんだから」と身体を気遣ってはくれてるけどデートに関しては一切何も書いておらず、その翌日から入院するまで続いていた彼からの「おはようメール」や「おやすみメール」も突然無くなりました。それすらも入院中の私にとっては支えとなっていたのに凄く寂しかったです。 退院日の夜に「退院した」とメールをすると「おめでとう」の一言。それだけでも嬉しくて、声が聞きたくなり23時頃に電話をすると、通話中。夜分遅くと分かっていてながら再度かけても通話中とコール音が鳴っても出てくれませんでした。 たったそれだけでも今まで溜まってた悲しさや寂しさ、苛立ちが頂点に達してしまい、その気持ちを伝えようと「明日仕事が終わったら少しで良いから時間をくれないかな?」とLINEメールを送って就寝しました。 けれど翌日の朝になると読んだ形跡はあるのに返信は無し。 どんなに忙しくても朝は1通でもメールしてくれたし、その時間くらいはあるはずなんです。 それに、普段「会いたい」と言わない、ましてや入院していた彼女が連絡したのに無視。 これは仕事の都合ではなく、重くて飽きられてしまったのか、他に好きな人でも出来たということでしょうか? それとも仕事で疲れていると、そこまで気が回らないのでしょうか?? 悪い方向ばかり考えてしまい、彼の気持ちがもうわかりません。 以前サプライズで購入してくれたペアリングさえも今では嘘なんじゃないかと思うばかりです。 ちなみに付き合うきっかけとなったの告白は彼からしてくれました。 どなたか、何でも良いので教えてください!(;_;) 冷かし、中傷は無しでお願いします。 ※すみません、他の所でも同じ質問をしています。

  • 彼氏を思う気持ち

    今、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 お互い、よく思ってます。 でも、彼は10歳年上で、33歳の働き盛り。 仕事でも、上司にうるさく言われ、仕事終わりも遅いので、平日デートは無理で、実家では、お父さんが病気のせいもあり、買い物などにも付き合わないといけません。 私とは、会社で、仕事のペアではないので、話することはほとんどありませんが、毎日会ってはいます。基本は週1でデートもしています。 でも、私は、もっと相手をしてほしいです。 ただのわがままってことも分かってます。 でも、好きだから、もっと話もしたい、もっと一緒に時間をすごしたいです。 この気持ち、仕事で失敗したりすると強くなって、仕事で彼氏が他の女の人と話してるのをみてるのも苦痛です。 まだまだ、子供なんだと思います。 どうしたら、この気持ち、抑えることができますか? 毎日、ヤキモチで苦しくて自分でもどうしていいか分からなくて、 他に趣味でも見つけたらよいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、何かいい方法はありませんか? 彼氏はまだ、親のこともあるのか、結婚は考えていないみたいです…。 私はそうしてくれるのが一番いいのですが…。

  • 彼氏の気持ちがわかりません!!

    23歳の彼氏がいます。 私は25歳の社会人です。 彼が何を考えているのかわからないんです。 私は先日同窓会に参加し、そこで(ゲームですが)同級生に抱きしめられてしまったのです。 その人は私のことがずっと好きらしく、彼もその人のこともその人の気持ちも知っています。 彼に同窓会でのことを話すと、大笑いして「おもしろい」とか「俺も見たかった」と言います。 イヤじゃないの?と聞いても「ノリでしょ」と言います。 やきもちのない人なので、ちょっとは妬いてくれるかな、という思いも私にありました。 すごくショックで本当に私のこと好きなのかわからなくて・・・ いつもこんなかんじで、男の人と二人で食事も飲みもOkと言われます。 彼は「お前は浮気なんかできないから」と言いますが、余裕持ちすぎだと思います。 私への態度は友達と同じで、仲間と一緒にいても二人きりになっても全然変わりません。 私は二人でいるときくらい少しは恋人っぽくなりたいんです。 彼は震災以来、仕事も朝早くから夜遅くまで忙しくなりました。 メールでも「疲れた」「眠い」「自分の時間がない」などいつも言い、たまに滅入ります。 どうしてそんなにネガティブなことばかり言うのかがよくわかりません。 仕事が大変で合わない上司がいることもわかりますが、社会人なら当然では?と思ってしまいます。 お互い同じスポーツのチームで知り合い、隣県で中距離恋愛です。 彼は週末に自分の大好きなチームの練習に必ず行くので、 私が彼のところに行き、一緒に練習に行くというのが週末のパターンです。 正直、私ばかりが会いに行くのも疲れます。 「好きじゃなかったら付き合わない」と彼は言いますが、 私は彼が私のことを本当に好きなのか自信が持てません。 愛情表現もないし、周りからも「片思いみたい」と言われて辛いです。 仲間たちには一切グチったりしないので話すと驚かれます。 真面目な話をこっちが話してると眠くなってきてきちんと向き合ってくれません。 私が不安だって伝えても「じゃぁ俺はどうすればいいの」とか「わかんないよ」ばかり。 よくないことばかり書いてしまいましたが、人に好かれるとても優しい人です。 震災で忙しくなって変わってしまったような気がします。 私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思うので、何とかいい方向にならないかと考えています。 長くなってしましましたが。アドバイスをお願いします。