• ベストアンサー

IGチェーンクランクに9速HGスプロケ装着について

デオーレLXのクランクをタダで知人から貰ったので喜んでいた所、良く見るとIGチェーン限定と書いてありました・・・。HGスーパーナローの9速スプロケ装着車に付けようと思っていたのですが、これは不可能と考えてよろしいでしょうか? また、クランクのギアだけHGに変えることは出来るのでしょうか?クランク名はFC-M569です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

そのまま使えます。もちろんメーカー推奨の組み合わせではないので自己責任での仕様が大前提です。 若干、変速性能は低下しますが、一応機能させることは可能です。

kerokeoro
質問者

お礼

了解です。