• ベストアンサー

遠藤昌浩選手について教えて下さい

数年前に,清水エスパルスよりDF遠藤昌浩選手が、ベルギーのKVメケレンへ移籍してたと思うのですが、 詳しい方,下記の疑問に答えて下さい。 1,現在もKVメケレンで活躍しているのでしょうか? 2,ベルギーリーグのレベルは高いのでしょうか? 3,日本代表にはなぜ呼ばれないのでしょうか? 4,来シーズンは契約しているのでしょうか? 5,日本には帰ってこないのでしょうか? 6,W杯の時余りテレビに出ていないみたいですが,ベルギーのサッカーを一番知っている選手の一人だと思うのですが,何故日本のテレビ局等は彼のコメントを求めなかったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

00-01シーズンのKVメケレンは最下位で2部降格。 しかし、1部残留したラ・ルビエールからオファーが来たそうで、 01-02シーズンはラ・ルビエールに移籍。 現在どうなっているかはわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして 多分まだベルギーリーグにいますよ ただベルギーリーグのレベルはJリーグと同程度 か若しくはそれ以下か位らしいです というのもW杯の時にちゃっかり遠藤のインタヴューは 放送されていて(番組は忘れました) テクニックはJの方が上だけど 闘志溢れるプレーていうかガツガツしたプレーが 特徴的だと彼は言ってました 日本代表に呼ばれないのは・・・ ジーコになってからは分からないけど まあトルシエにはそれ相応のレベルしかないと 冷静に判断されたと思います しかし一応肩書き的には元日本代表ですし 今後どうなるか楽しみではあります 参考になれば幸いです