• ベストアンサー

GK権田選手

カタールワールドカップで日本がドイツに逆転勝ちしました。 同点弾の堂安選手、逆転弾の浅野選手も凄かったが、GK権田選手が ワンオブザマッチに選ばれた。 権田選手は次々と襲い掛かるドイツのシュートをPK以外は全て防いだ。 凄い事です。 権田選手は現在、清水エスパルスの正GKです。 今季J2に降格して、来季はどうなるのでしょうか。 あの、権田選手の活躍を見た海外のクラブは触手を伸ばしてくるかも しれませんね。 清水エスパルスは権田選手を失ったら、というより海外に移籍させた ら、と思うとどうもね。 どうなると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます >いやぁ、人間の好不調なんてそんなものですよ。 一生の内、絶好調でいられる人間なんていません。 そう思います。 誤解された書き方をしてしまって申し訳ないのですが FC東京の時から、かなり注目された選手で代表にも 選出されてましたが、オバトレになりそこから這い上がったのは 本当に凄いと思います。 正直、もう終わったかと感じたくらいです。 海外の誰も知らない土地に行ったのも幸いしたのかもしれません。 今期、清水では結構なシュートを浴びてましたので それも今回の活躍に繋がったのだと思います。 1本止めるとGKはのりますから。 ポルティモンセはポルトガルプリメイラリーガでした。 すみません。ベルギーとか間違って打ってました。 jリーグを観ていると判るのですが、ここに在籍した人を 取るとかなりの金額に設定されていたりしてぼったくり 日本を都合のいいマーケットにされているのが判ると思います。 (浦和とか鹿島は結構高く買い取りさせられてます) 権田選手がというよりも 代理人は結構重要だと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

サッカーは詳しくないのですが、所属チームがJ2に降格になるという事はそれなりにコンパクトな総年俸にまとめないと運営がしんどくなるので、オファーがあれば、即移籍させるのではないか、と思います。それで、GKは自前の若手がレギュラーになるのか、それなりに実績のある中堅ベテランを、権田選手の移籍金を使って獲るのかはまたそれからの事でしょうね。 ただ、1試合だけの事です。昔、オリンピックでブラジルを撃破した時に神がかったセーブをし続けた川口選手も当時の日本人選手の全体のレベルもあったでしょうが、海外に移籍とはなりませんでした。権田選手もドイツ戦は良くても他が並以下と見られるプレーしかできなかったら、海外からお声がかかる事はないでしょう。スペインを0に抑えるとか、決勝トーナメントでベスト8進出の立役者になるとかだと移籍の現実味が帯びてくると思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうです。 ドイツ戦一試合で、全てが分かるわけではないのでそれ までの経歴も調べるでしょう。 また、カタールワールドカップの今後の試合も注視する ことになりますね。 それだけでも、凄い事です。 歴代のGKでは川口、楢崎、川島ですが、権田はそれに ひけを取らないGKですね。

taikobowrm
質問者

補足

日本がスペインに勝った。 権田選手はスペインに先制点を与えたが、後半はきっちり 守って点をやらなかった。 これが、権田選手の強いところですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 権田選手は期待された選手でしたが、FC東京時代にオバトレで 長らく復帰できませんでした。 明らかにメンタルがおかしかった時期があります。 その後ホンダのたオーストリアSVホルン海外へ移籍、 日本のサガン鳥栖に戻り、その時にFC東京戦でゴール裏へ行って 土下座しています。 またベルギーのポルティモンセでも少し活躍しましたが レギュラーの座を奪われ清水へ。 ポルティモンセは銭ゲバで有名なチームですから 移籍金を払えるチームを選んだ可能性もあります。 最終戦で札幌に4失点。 今期のJリーグベストイレブン候補にもならず なんで代表と批判を浴びていました。 1失点目は、酒井選手右サイドが空いていたとはいえ あれはちょっとでしたね。 その後のセーブは凄いものがありましたが・・・。 年齢的にもどうなんでしょうか? 神戸の飯倉選手が契約満了で湘南へ、湘南の谷選手がガンバに戻り 玉突きで神戸にという話もあります。 これが濃厚かと思っています。 海外からはオファーはないのではないでしょうか? 代理人がかなりの銭ゲバなので、 多くの移籍金を出してくれるチームに 行くとは思います。 ただ清水がどのくらいアップさせてくるかもあると思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A9%E7%94%B0%E4%BF%AE%E4%B8%80

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、人間の好不調なんてそんなものですよ。 一生の内、絶好調でいられる人間なんていません。 ジェットコースターじゃあるまいし、とか言う人もいます がそれは、平々凡々の人生を選んでいる人ですよ。 勝負の世界で、悩み、苦しみを乗り越える人こそ成功する のだと私は思います。 大阪なおみも大谷翔平も山あり谷ありの競技人生です。 それを、不調のときはこうだった、ああだったはないで す。

• eroero4649
回答No.1

ヨーロッパのサッカー関係者は全員ワールドカップは見ていますし、日本対コスタリカならまだしも、ドイツの試合を見ていないということはないと思います。 ブンデスリーガやプレミアリーグのようなトップリーグからは声はかからなくても、ベルギーリーグとかスコットランドリーグくらいのチームからお声がかかることは十分あり得ると思いますね。 FC東京時代から周囲からは期待されていてもどかしい時期もありましたが、素晴らしい活躍を見せたと思います。サバンナの高橋さんと見分けがつかないですが、頑張って欲しいですね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。まぁ、権田選手の人生ですから彼が決めたの なら、仕方ないですね。 おそらく、ヨーロッパのチームは色めき立っていることで しょう。