• ベストアンサー

GK権田選手

カタールワールドカップで日本がドイツに逆転勝ちしました。 同点弾の堂安選手、逆転弾の浅野選手も凄かったが、GK権田選手が ワンオブザマッチに選ばれた。 権田選手は次々と襲い掛かるドイツのシュートをPK以外は全て防いだ。 凄い事です。 権田選手は現在、清水エスパルスの正GKです。 今季J2に降格して、来季はどうなるのでしょうか。 あの、権田選手の活躍を見た海外のクラブは触手を伸ばしてくるかも しれませんね。 清水エスパルスは権田選手を失ったら、というより海外に移籍させた ら、と思うとどうもね。 どうなると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます >いやぁ、人間の好不調なんてそんなものですよ。 一生の内、絶好調でいられる人間なんていません。 そう思います。 誤解された書き方をしてしまって申し訳ないのですが FC東京の時から、かなり注目された選手で代表にも 選出されてましたが、オバトレになりそこから這い上がったのは 本当に凄いと思います。 正直、もう終わったかと感じたくらいです。 海外の誰も知らない土地に行ったのも幸いしたのかもしれません。 今期、清水では結構なシュートを浴びてましたので それも今回の活躍に繋がったのだと思います。 1本止めるとGKはのりますから。 ポルティモンセはポルトガルプリメイラリーガでした。 すみません。ベルギーとか間違って打ってました。 jリーグを観ていると判るのですが、ここに在籍した人を 取るとかなりの金額に設定されていたりしてぼったくり 日本を都合のいいマーケットにされているのが判ると思います。 (浦和とか鹿島は結構高く買い取りさせられてます) 権田選手がというよりも 代理人は結構重要だと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

サッカーは詳しくないのですが、所属チームがJ2に降格になるという事はそれなりにコンパクトな総年俸にまとめないと運営がしんどくなるので、オファーがあれば、即移籍させるのではないか、と思います。それで、GKは自前の若手がレギュラーになるのか、それなりに実績のある中堅ベテランを、権田選手の移籍金を使って獲るのかはまたそれからの事でしょうね。 ただ、1試合だけの事です。昔、オリンピックでブラジルを撃破した時に神がかったセーブをし続けた川口選手も当時の日本人選手の全体のレベルもあったでしょうが、海外に移籍とはなりませんでした。権田選手もドイツ戦は良くても他が並以下と見られるプレーしかできなかったら、海外からお声がかかる事はないでしょう。スペインを0に抑えるとか、決勝トーナメントでベスト8進出の立役者になるとかだと移籍の現実味が帯びてくると思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうです。 ドイツ戦一試合で、全てが分かるわけではないのでそれ までの経歴も調べるでしょう。 また、カタールワールドカップの今後の試合も注視する ことになりますね。 それだけでも、凄い事です。 歴代のGKでは川口、楢崎、川島ですが、権田はそれに ひけを取らないGKですね。

taikobowrm
質問者

補足

日本がスペインに勝った。 権田選手はスペインに先制点を与えたが、後半はきっちり 守って点をやらなかった。 これが、権田選手の強いところですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.2

こんにちは 権田選手は期待された選手でしたが、FC東京時代にオバトレで 長らく復帰できませんでした。 明らかにメンタルがおかしかった時期があります。 その後ホンダのたオーストリアSVホルン海外へ移籍、 日本のサガン鳥栖に戻り、その時にFC東京戦でゴール裏へ行って 土下座しています。 またベルギーのポルティモンセでも少し活躍しましたが レギュラーの座を奪われ清水へ。 ポルティモンセは銭ゲバで有名なチームですから 移籍金を払えるチームを選んだ可能性もあります。 最終戦で札幌に4失点。 今期のJリーグベストイレブン候補にもならず なんで代表と批判を浴びていました。 1失点目は、酒井選手右サイドが空いていたとはいえ あれはちょっとでしたね。 その後のセーブは凄いものがありましたが・・・。 年齢的にもどうなんでしょうか? 神戸の飯倉選手が契約満了で湘南へ、湘南の谷選手がガンバに戻り 玉突きで神戸にという話もあります。 これが濃厚かと思っています。 海外からはオファーはないのではないでしょうか? 代理人がかなりの銭ゲバなので、 多くの移籍金を出してくれるチームに 行くとは思います。 ただ清水がどのくらいアップさせてくるかもあると思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A9%E7%94%B0%E4%BF%AE%E4%B8%80

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、人間の好不調なんてそんなものですよ。 一生の内、絶好調でいられる人間なんていません。 ジェットコースターじゃあるまいし、とか言う人もいます がそれは、平々凡々の人生を選んでいる人ですよ。 勝負の世界で、悩み、苦しみを乗り越える人こそ成功する のだと私は思います。 大阪なおみも大谷翔平も山あり谷ありの競技人生です。 それを、不調のときはこうだった、ああだったはないで す。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.1

ヨーロッパのサッカー関係者は全員ワールドカップは見ていますし、日本対コスタリカならまだしも、ドイツの試合を見ていないということはないと思います。 ブンデスリーガやプレミアリーグのようなトップリーグからは声はかからなくても、ベルギーリーグとかスコットランドリーグくらいのチームからお声がかかることは十分あり得ると思いますね。 FC東京時代から周囲からは期待されていてもどかしい時期もありましたが、素晴らしい活躍を見せたと思います。サバンナの高橋さんと見分けがつかないですが、頑張って欲しいですね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。まぁ、権田選手の人生ですから彼が決めたの なら、仕方ないですね。 おそらく、ヨーロッパのチームは色めき立っていることで しょう。

関連するQ&A

  • 横浜のGK放出と戦力外選手の獲得について

    プロサッカーに詳しくない者です、よろしくお願いします。 偶然見かけた下記にニュースについて、チームの思惑がわからないので質問します。 【質問】横浜がGKを放出するかわりに、他チームから戦力外通告を受けた選手を獲得する、とありますが、この場合どうしてでしょうか? 【Yahoo!スポーツからの一部転載】 03、04年のリーグ優勝に貢献した横浜GK榎本達也(27)が来季J1へ昇格する神戸へ完全移籍することが21日、分かった。  浦和学院卒業後、97年から横浜一筋でプレーした生え抜き。だが、低迷したこの2年は出場機会が半減し、今季も水沼監督就任後は控え扱いで18試合に出場しただけだった。来季へ向け最近は2部練習に励んできたが、関係者によると強化部から移籍金を減額してまで移籍を勧める発言があったそうで、チームに愛着のあった本人はショックを受けているという。  来季に備えGKを補強ポイントに挙げていた神戸は、1対1に強い榎本達の獲得を大歓迎。また、横浜は仙台から戦力外通告を受けた、92年から4年間横浜に在籍した元日本代表のGK高桑大二朗を獲得することが有力だ。

  • 寿命の長いJリーガー

    エスパルスの沢登選手は、Jリーグ元年から今季まで14年間Jリーガーとして現役を続けました。(よく、できました。)しかも、その間、チームを変わる事なく、J2に降格することもなかったのです。このような選手は他にいるのでしょうか。もし、誰もいなければ、それに近い選手を教えてください。

  • チラベルト(GK)のフリーキック

    トーナメント戦、ドイツ対パラグアイのゲーム。 キーパーのチラベルトが、前線に出てきてフリーキックしましたよね。ドイツのカーンとまさにGK一騎打ち対決。キーパーが、積極的に攻撃参加するのって、なんか凄い大胆というかカッコイイなあ~と思いました。そこで質問なんですが・・・。 ★(1)他にも積極的に攻撃参加するキーパーとかいるのでしょうか? なんか昔Jリーグで川口選手もセットプレーに参加してヘディングシュート決めてた様な気がする。そういう他のフィールド選手と比べても遜色ない攻撃技術を持ったキーパーっているのでしょうか。(過去現在、東西問わず) ★(2)戦術的にキーパーが攻撃参加というのは、有効度は高いのでしょうか? まあ攻撃参加人数が増えるメリットとかかな。でもヨッポド監督とかチームメイトに信頼されてないと、なかなか難しそうですよね。まさかチラベルトとか川口選手って、結構独断で上がって来たりするのかな?監督と衝突したり? ★(3)キーパーでも、チームとして攻撃的な技術練習とか参加してるのかな? セットプレーだけでなくドリブルとかシュートとか。それともそういう積極派キーパーは昔、違うポジションだった経験とかあるのかな?例えば生粋のキーパーとかじゃなく、MFから転向したとか。確か井原選手はFW→DFだったと思います。 以上3点、どれでも構いませんのでお気軽に教えて下さい。特に海外の選手とか余り知りませんので、その辺できたら詳しく知りたいです。

  • 複数年契約

     J1発足当初から、某チームを応援しています。この某チームは、降格にはなったことはないものの 経営難で消滅しそうになったことがあります。今でも、資金が豊富ということはなく、チーム内で代表クラスの選手が育つと、その選手は海外や国内の年棒のいいところに移籍してしまいます。そんな調子なので今年はファンの間では降格もあるかもと心配されていて、現に先日のホーム開幕戦では その不安を裏付けてしまうような負け方をしてしまいました。  ところで、このチームには、たいして活躍していないのに数年前から、かなりの高年棒で在籍し続けているFWがいます。今季こそ、この活躍できないFWを切り捨てて別の選手獲得にそのお金を使うだろうと思っていたのに、また今季も在籍しているのには驚きました。もしかして、複数年契約をしてしまったかなと思いましたが、昔から資金不足に悩んでいるチームが危険な複数年契約というものをすることがあるのでしょうか?  個人攻撃は良くないと思い、チームの実名と選手の実名は某としました。

  • ガンバサポの方は見ないで下さい!仮定の質問です。

    いつもお世話になります。 (1)万一、ガンバ大阪が今季降格した場合、遠藤保仁選手、今野泰幸選手は、代表でのレギュラーポジションを維持するためにも、海外移籍、という可能性は、ありますでしょうか。例えば、2014W杯までの期限付き、など。 (2)もしその場合、どのリーグの、どのクラブあたりが、ふさわしいでしょうか。英・伊・独・西・蘭・仏・露など、海外リーグもいろいろあります。「遠藤選手なら、守備的MFが手薄な、このクラブ」、「今野選手なら、このクラブでCBのレギュラーが取れそう」等、教えていただけませんでしょうか。 (3)そもそも、海外移籍というのは、オファーが来ない限り、いくら行きたいです、と言っても、不可能な話なのでしょうか。川崎の田坂祐介選手は、今季途中、志願して、独ボーフムに入団したのではなかったでしょうか。もし間違っていたら、ご容赦下さい。遠藤選手も、今野選手も、クラブ側の了承が大前提でしょうが、自ら売り込んで、海外クラブの入団テストに臨むことは、出来るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 なお、ガンバサポの方には、腹の立つ質問かと思いましたので、タイトルにも書きました通り、仮定の質問です。ご了承下さい。

  • 行ってみたい国

    ある映画を見てふと質問したくなったのですが、行ってみたい国何処ですか?理由も簡単でいいので書いて下さい。 ちなみに旅行や仕事などで海外行った事ある人は行った事無い国を挙げて下さい。 それで自分はドイツと韓国ですね。 ドイツは知らないうちに興味持つようになり、大学でドイツ語と歴史を学んだし、サッカー好きで今季から稲本選手が移籍して高原選手と日本人2人が中心選手であるフランクフルトの試合が見たい。 韓国は韓流ブーム前のK-POPアーティストが日本でビューするようになった時から興味持つようになったのと、韓国料理が好きで本場の味を知りたいから。

  • レッズサポのブーイングについて

    長年エスパルスを応援しているものです。 高原選手がレッズサポーターからブーイングを受けるのはおかしいと思うのですが 皆さんの意見をお聞かせください。 レッズに所属した契約最終年は、フィンケ監督から構想外とされ 当然先発起用もされず、ケガをしていない選手で唯一オーストリア 遠征から外された、と完全に干されていたと記憶しています。 そして韓国経由清水行きとなったはずです。 レッズで結果を残せなかった&契約延長はないのだから移籍は 止む無しと思うんです。 戦力となっていた選手が更に契約内容のいいところや、ステップアップのために 他チームへ移籍したのなら、ブーイングもわかります。 だから例えばドイツ経由で入団した小野選手や、今はいませんが永井選手が レッッズサポからブーイングをさてれも当たり前だと思います。 私だってFC東京に移籍した太田選手にブーイングを浴びせたい気持ちになることもありますから。 逆に契約延長されず甲府へ移籍した伊東選手や市川選手は今でも応援したいと思いますし 対戦があればスタジアムで拍手で歓迎されます。 だから自分で考えてもレッズサポが高原選手にブーイング何故されるのか分かりません。 私の事実誤認、知らない裏事情があれば教えていただきたいですし 真っ向から逆の意見など伺いたいです。

  • バイエルンミュンヘン オリバーカーンの引退試合ってあるのでしょうか

    ドイツのバイエルンミュンヘンのオリバーカーン選手についての質問です。 バイエルンのHPを見たら、契約は2008年6月とあって、本人も今年での引退を聞いたことがあります。 さらにHPを見ると、今年のシーズン最終試合はホームで5月17日とありました。 1. これがオフィシャルで最終試合になるのでしょうか? 2. 引退セレモニーなどあるのでしょうか? (海外サッカーにお詳しい方、著名プレイヤーが引退する場合の一般論でも構いませんのでお願いします) 私はカーン選手が好きなのですが、個人的に好きなだけで、周りに誰もサッカーファンがいなくて、しかもそれほどドイツ語も堪能でなく、情報が入ってこないのです。 現在肘の手術をしたとか、ある選手を侮辱したとかで出場停止にあったということは知っています。 もし彼が復帰した際、5月の試合に出る可能性なども含め、ブンデスリーガ、またはバイエルンミュンヘンにお詳しい方、ご教授ください。 5月に正GKとして出場の可能性があるならば、ダメモトの覚悟を持って渡独も考えています。

  • 栗山元日本監督

    gmとして興味あるみたいでして 狙ってるのが 楽天 巨人 日本ハムどこ行くと思います? 巨人は原監督だから行きたくない選手コーチ多いみたいです。今季までの契約ですからね来季巨人はなんとしても栗山元監督gmとして欲しいそうです。編成力買ってるそうです。 巨人打線の援護なくて今連敗中ですしね。 日ハムも打線の援護なくて連敗してますし! 日ハム打順固定しなさすぎ! 1松本剛レフト 2加藤豪セカンド 3清宮ファースト 4万波ライト 5野村サード 6マルティネスDH 7五十幡センター 8郡司キャッチャー 9上川畑ショート 巨人 1吉川セカンド 2門脇ショート 3秋広センター 4岡本サード 5大城キャッチャー 6中田ファースト 7ウォーカーレフト 8浅野ライト   楽天 1辰巳センター 2伊藤サード 3小郷ライト 4浅村DH 5岡島レフト 6鈴木ファースト 7太田キャッチャー 8村林ショート 9小深田セカンド

  • GK西川選手

    サンフレッチェ広島のGK西川選手が浦和レッズへ移籍しましたが、どう思いますか?

専門家に質問してみよう