GKとは?

このQ&Aのポイント
  • GKとは何の略?電子楽器メーカーローランド製品のピックアップ
  • GKピックアップとは、ローランド製品やボス製品に搭載された電子楽器ピックアップのことです。
  • GKはローランド製品やボス製品で使用される電子楽器ピックアップの略称です。
回答を見る
  • 締切済み

GK とは?

GKピックアップなどのGKとはなんの略でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#246011
noname#246011
回答No.3

ゴール・キーパー ではないのは確かですね。

• nagata2017
回答No.2

楽器の音を拾うときに 例えばマイク1本で拾う場合 すべての音が一緒に入ってきます。 ローランドのGKピックアップを使うと ギターなら6弦それぞれの音を独立して拾うことができるシステムになります。 http://www.roland.co.jp/V-Guitar/about.html

• okvaio
回答No.1

調べてみましたが、ヒットしませんでした。 商品名ですのでローランドに問い合わせないと分からないと思います。 想像するに、ギターシンセ用のピックアップですので、シンセは本来、 鍵盤を使用します。 それをギターで可能にしたので、G:ギター K:鍵盤 と思いました。 ギターは核心的ですが、鍵盤は自信がありません・・・笑 以下、参考です。 http://www.roland.co.jp/V-Guitar/about.html