ローランドの強みと弱みについて

このQ&Aのポイント
  • ローランドの魅力とは何なのでしょうか?他の電子楽器メーカーとの比較を通じて、ローランドの強みと弱みを明らかにしていきます。
  • 特に電子ピアノにおいて、ローランドの特徴や優れた点について探究します。就職活動においてローランドを選ぶ理由を見つけるためにも、是非参考にしてください。
  • さらに、ローランド製品やその他の電子楽器メーカーの比較を通じて、ローランドの強みと弱みについて理解を深めましょう。
回答を見る
  • 締切済み

ローランドの強みと弱みについて

私は就職活動でローランドを受けようと思っています。 そこで他の電子楽器メーカーと比べたローランドの強みと弱みを教えていただきたいです。 私は昔ピアノをやっていたので、特に電子ピアノについて、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• marby16
回答No.3

「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」に関する質問じゃないでしょう。 そんなことは自分で調べなはれ。 ここで聞くことではないですね。

noname#226445
noname#226445
回答No.2

ローランドは、創業が昭和47年と 楽器メーカーの中では比較的新しいほうですが、 創業者が電子機器メーカー出身ということもあり 電子楽器の研究開発においては、非常に先進的な面を持っており、 ヒット商品も多く持っています。これは強みですね。 一方で、創業が遅い分、 生楽器(特にピアノ)の打鍵部分や構造体全体の音響効果において、 演奏家の支持がまだ多くはないという点が弱みです。 計測機器では推し量れない演奏者などからのフィードバックを 時間をかけながら改善していく面もあるため、これは好みもありますね、難しい面もあります。 (よく言われるのが打鍵感覚の違いなどですね。) ただ、いずれにしても、 特に電子楽器では、往年の名機と呼ばれるシリーズを沢山持っていますから、 新しい楽器作りなどの点では、非常に面白いメーカーではないでしょうか。 がんばってください!

noname#226835
noname#226835
回答No.1

他の電子楽器メーカーってどっかありますかあとは小さいのばかりです。 日本の楽器メーカーはヤマハとローランドです。 ピアノ、教育楽器のヤマハと アコースティクピアノなし 電子楽器 滅法強い ローランド 世界的にはこの2社です。 あとカワイとかもありますがカワイは完全にアコースティックピアンのみの中小企業 世界的なメーカーはヤマハとローランドです ローランドに就職希望? なんでまた あんまり大したことないけど なにが やりたくて? 給料安いよ 楽器業界は。 ローランドは製品(電子楽器)は素晴らしいです、世界に誇るでしょう。 電子ピアノって エレクトーンの事ですか、まあ 本物のピアノではないのだから 大体そんなものでしょう。 音は素晴らしいけど・・ ローランドって会社 きついよ 創業者の梯(カケハシ)さんがいた頃は個人的に素晴らしい人でした 私も知ってます。すごい夢を持ってひたむきに頑張る人でした でも会社が大きくなって、創業者当時の魅力がなくなりました ローランドに入って 営業するんですか開発するんですか、 会社の強みは 製品が世界で圧倒していること、本当にいい製品です 弱みは 会社が浅いので経営が乗っ取りなど、ややこしい 楽器業界は非常に市場が小さいので国内では生きていけません 近くに楽器屋さんなんてありますか? 市場が小さいということは給料も安く将来性も大したことないということです