• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者におすすめのキーボード)

初心者におすすめのキーボード

このQ&Aのポイント
  • 初心者におすすめのキーボードとは?
  • ピアノを習っていたが、置く場所がなく、電子ピアノを予定している初心者にぴったりなキーボードを紹介
  • ローランド製品やボス製品がおすすめのキーボード。初心者でも使いやすく、機能もシンプルなものが選ばれる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18010/30045)
回答No.2

こんにちは 実際に展示してあり弾けるところで 試してみたほうがいいと思います。 ROLAND ( ローランド ) / GO:KEYS GO-61K 61鍵キーボード https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/235920/ https://www.soundhouse.co.jp/contents/staff-blog/index?post=1408 この辺りがローランドさんもお勧めしているようです E-X50 https://www.roland.com/jp/products/e-x50/ https://www.youtube.com/watch?v=XkfcLx_wXNQ

okomel
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際に展示してあるところにいってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6489/19277)
回答No.5

----昔ピアノを習っていたことがあります。 と書かれていて 希望機種のほうは -----初心者がぱっと使いやすいようなもの と書かれています。 だからどれくらいのレベルがいいのか見当つかないので ほかの回答にないほう 初心者用を挙げてみます。 カシオの初心者用で 鍵盤が光るものがありますが それはいかがでしょうか? これは 本当にまるっきりの初心者用で 鍵盤がひとつずつだけ光るものから(指一本で弾くだけ) 和音で複数光るものまでありますから ご自分のレベルに合わせて選ぶといいと思います。

okomel
質問者

お礼

ありがとうございます! 昔やってはいたんですが、ブランクがあるので初心者用の紹介もとても助かります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1541)
回答No.4

https://www.roland.com/jp/promos/fp_series/ ROLANDのデジタルピアノシリーズです。上位モデルから下位モデルまで揃っています。鍵盤も生ピアノのような弾き心地です。

okomel
質問者

お礼

生ピアノのような弾き心地はとても魅力的ですね…! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tks-fff
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.3

シンプルな機能でという事でしたら、FP-10はいかがでしょうか。 ピアノ経験者でしたら、鍵盤タッチは現物を確認した方が良いかと思います。機種やメーカーによって、かなり違いがあります。 https://www.roland.com/jp/products/fp-10/

okomel
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり一回ちょっと現物は確認したほうがいいんですね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ROLAND GO-88 GOはおすすめかと存じます。 https://www.roland.com/jp/products/gopiano_go-88p/ お手頃価格ですし、音も良いですし。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07MPYX8Z4?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_E133SQJMBNTBPHXMXS8C

okomel
質問者

お礼

ありがとうございます! これくらいだと予算内なのでうれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。