電子ピアノを2階に運搬する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノLX708は横に倒して運搬できますか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
  • 2階に電子ピアノLX708を移動することは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

電子ピアノ2階へ移動

電子ピアノLX708は横に倒して運搬しても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Rolandのwebにはピアノ運搬時の注意事項として「ピアノ本体をできるだけ水平に保って作業してください」との記載があります。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/85680?site_domain=default LX-708は電子ピアノですが、鍵盤部分は通常のピアノと似た構造になっていますから、上記の注意事項にあるように「なるべく水平に」作業をする必要があります。 すなわち、「横に倒しての運搬」はされない方が良いかと思われます。 更に、上記webには「一部の分解できないモデル(LX-17、LX-15、LX-10、KF-10 など)を移動する場合は、専門業者に相談することをおすすめめします。」との記載があります。 LX-708もこの「分解できないモデル」に含まれますので、ご自分で運搬を考えられるよりは専門業者へ相談された方が良いかと。 以上、ご参考まで。

yu1110
質問者

お礼

ありがとうございました