解決済み

家電製品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3204269
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

テレビとDVDレコーダを購入したいと思うのですが
どのメーカがよいでしょうか?(テレビ液晶で価格は5万~6万あたり)
DVDレコーダは、地上波で内蔵HDDは(普通で)
今、あるビデオをDVDの方へ録画し直したい。
できるでしょうか?(価格は、6万~7万)
教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (61/168)

>テレビもパナソニックを使用してますか?

今はまだ相性とかを心配しないといけませんが
各社共通のデジタル端子(HDMI端子)が、これからもっと熟成すれば
メーカーを合わせる必要とかは、厳密には無くなっていく傾向にあるんでしょうね

で・す・が!

ビエラリンクだけは便利だと思います!
もし面倒が嫌いでお金に余裕があったら、それが使えるモノ同士を検討した方がいいですよ(^^)
・・・僕はお金に余裕の無い面倒臭がりやさんなので、安くなるまで我慢しますけど(><)
お礼コメント
morichan53

お礼率 100% (12/12)

いま一応、パナソニックのテレビがあるんだけど
(昔のが)故障があまりなくて、テレビもパナソニックにしようかなって思ってます。
私も、お金に余裕はないですけどね・・・
投稿日時 - 2007-08-01 09:50:38

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (61/168)

僕もパナソニックのDVD&HDDレコーダー(VHS内臓)を使っています
価格コムで相談したときは、ビデオデッキからケーブルを繋いでHDDレコーダーにダビングしたほうがいいと言われましたが
内臓してる方が、寝てる間に自動でダビングが終わって便利です(^-^)
もうだいぶダビングできましたよ(^^)v
画質も、普通にビデオを再生してる時と同じくらいの画質ですから、全く不満はありません

DVDドライブも、パナソニックの方が故障が少ない(って言うか全然ない)ので
安心してダビングを任せられます
・・・実は東芝のレコーダーも持ってるんですが、故障ばかりでDVDが何十枚も無駄になりました(><)


ところで、No.1で回答されてる方がすすめてるDMR-XP20Vの注意事項に
こんな記載がありました
>※1 VHSビデオは直接録画できません。
ダビング専用なら問題ないでしょうけどね(^^;
お礼コメント
morichan53

お礼率 100% (12/12)

丁寧な回答どうもありがとうございます。
検討します。
テレビもパナソニックを使用してますか?
投稿日時 - 2007-07-30 13:11:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (2020/8697)

液晶TVは東芝の20C2000がいいと思います。
DVDレコーダーは地D内臓の物を買って下さい。
W録画が出来るタイプで69800円位です。東芝RDS300 HDDは300Gです。
HDMIケーブルも購入して下さい。3500円位
ビデオテープすべてをDVDにダビングする必要はありますか?
アナログ画質のダビング映像をDVDにしても綺麗ではありませんよ!
お礼コメント
morichan53

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
好きなものだけ、ダビングしようと思います。
投稿日時 - 2007-07-30 13:15:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (289/829)

テレビはViera, Woo, Wegaなど、 レコーダーはDiga, Vardiaなどが定評があるようです。
私は価格comというサイトをよく利用します。 価格だけでなく殆どのメーカーの様々な情報を知る事ができます。
参考URL:http://kakaku.com/
お礼コメント
morichan53

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
私も価格COMのサイトを見てみます。
投稿日時 - 2007-07-30 13:17:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (166/725)

DVDレコーダをPanasonicにするなら、テレビもPanasonicにすると、VIERA LINKが使えて便利じゃないですか?
お礼コメント
morichan53

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
同じメーカがやっぱりいいのでしょうね
投稿日時 - 2007-07-30 13:19:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

TVは「三菱電機 > REAL LCD-20V6 」約53000円です。
http://kakaku.com/item/20412010429/

DVDレコーダは「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP20V 」約70000万円
http://kakaku.com/item/20274010294/

でいかがでしょう。
お礼コメント
morichan53

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
検討させて頂きます。
投稿日時 - 2007-07-30 13:20:32