• 締切済み
  • すぐに回答を!

液晶テレビ

こんにちは、今度(いつになるかわからないけど)液晶テレビを買おうと思います。 そこで疑問があるのですが 1.今使っているビデオデッキで地上デジタル放送を液晶テレビの出力端子から録画できるらしいのですが その際にはテレビのチャンネルは変えられないのですか?(他のチャンネルを見ることは可能ですか?) 2.DVDがあるのですが、映りはやはりよくないですか? 3.液晶テレビyとは関係ないのですが、HDD&DVDレコーダーで録画するときはチャンネルは変えても平気なのですか? 液晶とレコーダーはどれもダブルチューナーではないのを買おうと思います。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#110252

1:シングルチューナーなら間違いなく変えられません。ダブルチューナーについてはよく分かりません。 2:SD画質の描画はブラウン管には劣りますが、視聴に耐えないほどまでは劣化しないと思います。 3:TVのチャンネルは変えてもOKですが、レコーダー自体は録画中のチャンネル変更はできません。 おまけ:テレビとDVDレコーダーをシャープで統一した場合、テレビとレコーダーをi-Linkケーブルで接続することで、シングルチューナーのレコーダーでもテレビのチューナーを使ってダブルチューナー感覚で録画できます。