• ベストアンサー

J傘下のスクールかクーバーか

fw14の回答

• ベストアンサー
  • fw14
回答No.4

すべてのJのスクールが同じではないと思いますが、体験談です。 Jのスクールといえども、スクールはあくまでもスクールです。チームではありません。子どもが行っていたJスクールの場合、学年があがっていくと、スクール内でも選抜のクラスが用意されています。一般クラスよりもやや高度な練習内容になりますが、あくまでもスクールです。(すごく上手かったですが) スクールとは別に、クラブのジュニアチームのためのセレクションがあり、これはスクール生以外でも(というかその方が多い)受けることができます。なので本当に実力勝負。スクール受講中にいい意味でかなり目立っていないと、アドバンテージにはなりません。逆に目立っていれば、それなりに有利とは思います。 クーバーは基礎をきっちり固められるコーチングスキルなので、小学校低学年であれば価値があるのではないかと思います。低学年のうちに基礎を、上達したらJの傘下の選抜クラスにチャレンジとかいうのもアリかもしれませんね。ぜひお子さんのためにいい選択を!

fx-dc9298
質問者

お礼

ありがとうございます。 クーバーの基礎からきっちりというのに惹かれてます。 ただ距離では同じくらいですが、無料の送迎バスがあるのですが、本数が少なく考えていた以上に時間がかかるので、一番遠いところとあまり変わらない事がわかりました。(涙) >学年のうちに基礎を、上達したらJの傘下の選抜クラスにチャレンジとかいうのもアリかもしれませんね。 確かにそうですね。(期待だけは大きいのですが。苦笑) ただ1つは、コーチ推薦でSPコースへ(更に上に選抜チームが) もう一つは、内部セレクションのみです。(小学生は) 今のところ狭い市内で井戸の中の蛙ではないですが、結構良い線行っているので、Jのスクールでという親の願望が・・・(^^ゞ 本人が行ってみての感想もありますが、それ以外の分は親が選択しなければいけない面もあると思うので。 ただ一つは、室内のフットサルコートなので・・