• ベストアンサー

パルスって取り出せるの?

頭の中のパルスって取り出せるものなのでしょうか。 もし、取り出せるとしたら、日頃から貯めておいて 電池にするとかって、物理的に可能なのでしょうか。 カテゴリーがよくわからなかったので、間違えてたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パルスって、神経信号の微弱電流でしょうか。 だとすると、あまりに弱すぎて、バッテリーに充電などは出来ません。 バッテリーというのは電流を伴う化学反応を介して電気をため込んだり放電したりするものなので、あまりに弱い電力では化学反応が起きないので充電出来ないのです。また、充電回路自体も抵抗値があるため、神経電流ごときでは回路に通電する事も出来ないはずです。 神経電流は脳や神経の活動を示すデータとしてセンサーを介した観測は出来ますが、それを取り出して何かする、となると、とても無理なのではないかと。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうです、神経信号です。 弱すぎると充電できないんですね。 勉強になりました。