• ベストアンサー

ほぼ一回きりのコスプレです・・・・

今度友人とコスプレカラオケをすることになりました。 しかし私は友人とは違って一度もコスプレをしたことがなく、衣装なども全く持っていません。、今後も特にイベントなどに参加する予定もなく、今回も友人との集まりなので高いものを購入しても後悔すると思います。 なので比較的安く衣装を購入する方法や、神戸や大阪でレンタルなどをしている所があれば是非教えてください! あと私は女性なのですが、コスプレするキャラでも悩んでいます。 涼宮ハルヒなら大好きな作品だし、特にウィッグや小物を揃えなくていいので第一候補として考えています。ほかにもコスプレしやすく有名なキャラがあったら教えてください! どちらかでもいいのでどうぞよろしくお願いします★☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

業者製のハルヒ制服でしたらこちらが安いと思います。 http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/806995/807041/ キャラに悩んでいるとのことですが、ご自身が着て楽しいものが一番だと思います。 その上で、ハルヒ以外にも考えていらっしゃるのでしたら 手持ちの制服や私服がそのまま使えるキャラが 手軽で良いと思います。メジャーなのはジャンプ系でしょうか。 よくある形のセーラー服、メイド、チャイナ服などを 着ている好きなキャラがいれば、パーティグッズ店を探すのも手です。 http://item.rakuten.co.jp/partygoodsland/c/0000000224/ カラオケを使われるとの事なので、 なるべく奇抜な格好では無い方が良いのではと思います。

siro0502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オタクではあるのですが、小説やメジャーでない漫画(笑)が好きなタイプで、あまり一般的なアニメや漫画をみないのでハルヒぐらいしか知らなくて…; 安いサイト教えてくれて助かりました! オークションと比べて考えようと思います。 なるほど、なにもコスプレ衣装に拘らなくても手持ち衣装やパーティグッズでも代用する手もありますね! 参考にしてみます!

その他の回答 (1)

• aporo009
回答No.1

一度ヤフオクなどでコスプレ欄を覗いてみてはどうでしょうか? ガンダムSEEDの制服など有名なキャラ物でも3kくらいで売っている物がありますよ。 3k前後ならちょっと高いTシャツ買うくらいですしお勧めです

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084208670-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1
siro0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3kというのがいまいち解らなかったのですが…; なるほどヤフオクですね!確かに定価より安い商品がたくさんありますね。参考をもとにいろいろ吟味してみようと思います。