• ベストアンサー

ほぼ一回きりのコスプレです・・・・

今度友人とコスプレカラオケをすることになりました。 しかし私は友人とは違って一度もコスプレをしたことがなく、衣装なども全く持っていません。、今後も特にイベントなどに参加する予定もなく、今回も友人との集まりなので高いものを購入しても後悔すると思います。 なので比較的安く衣装を購入する方法や、神戸や大阪でレンタルなどをしている所があれば是非教えてください! あと私は女性なのですが、コスプレするキャラでも悩んでいます。 涼宮ハルヒなら大好きな作品だし、特にウィッグや小物を揃えなくていいので第一候補として考えています。ほかにもコスプレしやすく有名なキャラがあったら教えてください! どちらかでもいいのでどうぞよろしくお願いします★☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

業者製のハルヒ制服でしたらこちらが安いと思います。 http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/806995/807041/ キャラに悩んでいるとのことですが、ご自身が着て楽しいものが一番だと思います。 その上で、ハルヒ以外にも考えていらっしゃるのでしたら 手持ちの制服や私服がそのまま使えるキャラが 手軽で良いと思います。メジャーなのはジャンプ系でしょうか。 よくある形のセーラー服、メイド、チャイナ服などを 着ている好きなキャラがいれば、パーティグッズ店を探すのも手です。 http://item.rakuten.co.jp/partygoodsland/c/0000000224/ カラオケを使われるとの事なので、 なるべく奇抜な格好では無い方が良いのではと思います。

siro0502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オタクではあるのですが、小説やメジャーでない漫画(笑)が好きなタイプで、あまり一般的なアニメや漫画をみないのでハルヒぐらいしか知らなくて…; 安いサイト教えてくれて助かりました! オークションと比べて考えようと思います。 なるほど、なにもコスプレ衣装に拘らなくても手持ち衣装やパーティグッズでも代用する手もありますね! 参考にしてみます!

その他の回答 (1)

  • aporo009
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

一度ヤフオクなどでコスプレ欄を覗いてみてはどうでしょうか? ガンダムSEEDの制服など有名なキャラ物でも3kくらいで売っている物がありますよ。 3k前後ならちょっと高いTシャツ買うくらいですしお勧めです

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084208670-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1
siro0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3kというのがいまいち解らなかったのですが…; なるほどヤフオクですね!確かに定価より安い商品がたくさんありますね。参考をもとにいろいろ吟味してみようと思います。

関連するQ&A

  • コスプレのマナー

    最近コスプレは非難されたりすると聞きます。 私の友達にイベントでも何もないのにコスプレをよくする人がいあmす。涼宮ハルヒの憂鬱という作品のキョンというキャラクターのコスプレらしいのですが、これはコスプレのマナー違反なのでしょうか? ただ緑のブレザーの胸ポケットに刺繍がしてあっただけなので私も言われるまでコスプレと気づきませんでした。特に暴れたりコスチュームを見せびらかしたりはしていません。 どうなのでしょうか?

  • コスプレ

    こんにちは!! まずカテちがいだったらごめんなさい。 クラスの子が話していたのを聞いて少し気になったので質問します。 アニメのキャラの衣装ってどこで手に入れてますか? あとウィッグ(?)とかイベントとか撮影会とか何ですか? 私はまったくコスプレしたことがないので、何が何だかわかりません。 ケータイのネットで検索したのですが用語(?)が理解出来なくて、、、 詳しくわかる方がいれば↑の事について教えてください! あと高2でまだコスプレしたことが無いのは遅いですか?

  • コスプレのイベントで…

    友達に誘われて、コスプレのイベントに行くことになりました。 最初私はコスプレする気はなかったのですが、せっかくの機会なので 何かのコスプレをしてみたいと思っています。 そこで質問です。 1:巫女装束か和服がいいなと思ってるのですが、  ただ衣装を着るだけでは他のレイヤーの皆様は引くでしょうか…  (オールジャンルなので大丈夫かもしれませんが、   ウィッグもメイクも今のところする予定はないです) 2:最低限、これは知っとけ!みたいなことってありますか? 3:黒髪セミロングで和服を着ているキャラって誰かいますか?   ご回答お願い致します><

  • コスプレ製作

    コスプレはこれが初めてとなる初心者です。学生でバイトはできません。数人の友達と一緒にコスプレをすることを計画したのですが、友達も初心者で右も左も分かりません。 計画しているコスプレは創作のアリスです。 今回お聞きしたいのは、衣装にかかる費用と髪の毛ウィッグの費用についてお聞きしたいです。総費用を六人で分割していきたいのですが、あまりにも高すぎるのも、と考えています。 皆さんは手作りで小物も含め大体一人程度どのくらいの費用を費やしているでしょうか。 そしてこのコスプレをするときに撮影会のようなことをしたいのですが、それはやはりどこかのイベントでしたほうがいいのでしょうか。私たちの中ではイベントではない方向で話しているのですがやはりそういう誰もいないような場所は見つからないものなのでしょうか。 初めてということも考えて、イベントに行くべきなのか草原などでやるべきかどうかも教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • コスプレについて。

    こんばんは! 私はコスプレするのが好きで 自分専用の衣装は持っていないので 普段はプリクラを撮るときに 無料で借りています。 ですが最近になり、本格的に コスプレをしたいと思い始めました。 "涼宮ハルヒの憂鬱"に出てくる、 みくるちゃんが大好きで 初めはみくるちゃんのコスプレを しようと考えています。 ここでコスプレイヤーの皆様、 コスプレに詳しい方に お聞きしたいのですが、 私はアニメに特別詳しくもなく、 自分が気に入ったものしか 見ないので 好きなアニメは少ないんです。 やっぱりアニメに詳しくないのに コスプレをするのは あまりいい印象をもてないですか? 文章下手で申し訳ないです。 回答待ってます。

  • コスプレする方に質問です!

    閲覧ありがとうございます。 皆さんはコスプレをする方だとは思いますが、衣装やウィッグなどのフルセット衣装代は、1キャラにつき、どのくらい出費しますか? また、そのお金はどうやって稼いでいますか?(職業を教えていただけると助かります) 回答よろしくお願いします。

  • マクロスFのコスプレ

    こんばんは 今度イベントで、マクロスFの早乙女アルトというキャラのコスプレをすることになりました。 コスプレが初めてということもあり分からないことだらけです。 そこで、困った事があるのですが ウィッグをセットしようて思い、ポニーテールを作ろうとしたのですが 僕は今までポニーテールを作ったことがなく、失敗しまくりでボサボサになってしまいました。毛量もなんか増えたような気が… なので、 ・ウィッグの毛をピタッとさらさらにする方法 ・ウィッグでのポニーテールの作り方 を教えて頂ければ幸いです。 ウィッグはプリキャラ製です。

  • 数ヶ月前からの計画で11月頭にコスプレをすることになっています。

    数ヶ月前からの計画で11月頭にコスプレをすることになっています。 キャラクターはボーカロイドのKAITOをやることになっているのですが、KAITOの衣装に困っています。 普通のKAITOの衣装を買うほどお金が無く、数週間前に、ボカロのコスなら曲の衣装でもいいか、と、友人と手頃な衣装を買いに行ったのですが、そこに目的の衣装がなく、添付している画像の衣装を購入することになりました。 しかし、数週間して購入した服を改めて見てみると、「こんな服装のKAITOは居ただろうか」と疑問に思い調べて見ましたが、調べた限りでは居ませんでした。 しかし、画像の服は自分的には結構いいもので、高かったので買い直すのも難しいです。 私が聞きたいことは、こんな服装のKAITOは居るのかということ。 もし居なければ、この服をどう着こなせば、KAITOに見えるだろうかということです。 ちなみに青いウイッグは既に購入済みです。 イベント当日まであまり時間が無いので、手頃な値段な小物があれば揃えようと思います。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良い回答がありましたら、よろしくお願いします…!!

  • コスプレイヤーはオタクでしょうか?

    コスプレイヤーやコスプレを撮影するカメラマンは本当にヲタクでしょうか?私はつくづく思います。この衣装が着たいからコスプレイヤーになっていますが、全てを見渡せばキャラや作品への愛情表現、好きすぎてやっている。今でも私は独り寂しく、誰も見向きもされずやっております。今でも私はオタクではありません。今でもキャラや作品への愛情表現でやっているわけではありません。本当にコスプレイヤーはヲタクでしょうか?コスプレを撮影するカメラマンもヲタクなのでしょうか?

  • コスプレショップACOSさんの衣装発送時期について

    コスプレショップのACOSさんで涼宮ハルヒの憂鬱の制服をネット注文しました。 質問集などを見ていると、1か月以内に順次発送と書いてありました。 6月中旬ごろには衣装が欲しいと思っているのですが、届かない可能性もあるのでしょうか。 ACOSさんで衣装を購入されたことがある方、発送時期はどうだったか等教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう