• ベストアンサー

コスプレする方に質問です!

閲覧ありがとうございます。 皆さんはコスプレをする方だとは思いますが、衣装やウィッグなどのフルセット衣装代は、1キャラにつき、どのくらい出費しますか? また、そのお金はどうやって稼いでいますか?(職業を教えていただけると助かります) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiduki
回答No.1

始めましてコソコソレイヤーをやってるものです。 衣装(服)は1万前後。ウィッグはキャラで差が出ますが3千~7千ぐらい。その他靴や小物も用意することになるので、 大体1キャラ2万は使ってます。 衣装や小物のクォリティー次第で金額は当然増えていきます。 自分の場合、出たいイベントをまず決めてから何のコスプレをするか決めて、そして当日までに用意出来るかを考えます。 なのでだいたい1キャラを3ヶ月ぐらいかけて揃えてます これでだいたいの出費が1月1万程度に抑えられるので何とか用意出来てます。 ちなみにフリーターです。掛け持ちしてる訳ではないので毎月の余裕は少ないです。 イベント前後は金欠で泣いてます

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。