• 締切済み

中国の党員について

中国共産党の党員になるためには、 年齢が満18歳で、党の一組織に参加し、その中で積極的に活動し、期限どおりに党費を納める意思があればなれるそうですが、 たとえば、今自分が党員になれたとして、 次にどのような過程を経れば、 中央組織、あるいは、地方各クラス組織で働けるように なるのでしょうか。 教えて下さい。

• 政治

みんなの回答

• you_copy
回答No.1

正直に答えれば賄賂です 中国人の知人によれば 学校の席決めから違法行為のもみ消しまで あたりまえのように物と金が動いているそうです その結果、賄賂は悪い事という意識はあまりなく 世渡りの常識と考える人もいるくらいだそうです

berry_22
質問者

補足

賄賂・・・ですか。なんか中国っぽいですね。 あの、できたら今知りたいのは、 人民代表大会では、 国民→(選挙)→地方各級人民代表大会→(選挙)→全国人民代表大会 というような経過を経るのに対して、 中国共産党全国代表大会においても、 同じようなステップを経るかどうかということなんですが、 もしご存知でしたら教えてもらえますか。