• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなときの別れ方…?)

こんなときの別れ方

3min-k4の回答

  • 3min-k4
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私は7年付き合った彼と別れました。 彼とは中学の同級生で近所に住んでいて、友達も地元の共通の友達ばかりでした。もちろんお互いの両親にあったりして、結婚するであろうと周りも自分たちも思ってました。でも彼が職場で好きな人ができてしまい、彼は言いにくそうに正直に話してくれました。 別れてからは、彼は責任を感じて、地元の友達と連絡を取らなくなりましたね。やっぱり、はっきりと今の気持ちを伝えるべきだと思います。周りの事を考えてたら別れられないですよ。二人の事なんですから。これから新しい彼女と居たいなら正直に伝えるべきですよ。気まずくはなりますが、それは覚悟の上ですよ。あなたが他に好きな人ができたのですから・・・。 後悔しないように・・・頑張って下さい。

ke11ch1
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても参考になりました

関連するQ&A

  • 人間関係のコツ

    私は今年大学1年、入学時からずっと悩んできたことがあります。それは人間関係です。 在籍している学部には女子3人しかいなく、必然的にその3人と行動をしてきました。 時がたつにつれ、違う学部のグループとくっつくようになり、今はお昼もともにしています。 何が悩みなのかというと私は同じ学部の3人を始め、違う学部のグループのことも これでもかというほど気が合わず、毎日気疲れしている状態です。 同じ学部の2人は仲がよく、私なんかいらないのではないかと思ってしまうくらいです。 春学期くらいから違う学部で同じような考えの子と出会い、 出来ればその子たちとご飯を一緒にしたいと考えるようになりました。 ですが私が今抜ければ更に溝が深まり、その子たちにとってどうでもいい存在に なるのではないかと不安で今まで決断できずにいました。 わがままですが、平和に同じ学部の子ととも考えが合う他の学部の子とも仲良くしていきたいと思っています。 高校生のような悩みで本当にすみません。人生の先輩方、ぜひアドバイスお願い致します。 .

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 大学で友達を作る・・・

    大学2年の女です。 1年の頃は高校の時から仲のよかった子と同じ学部でよかったのですが、その子と1年の後期から揉めてしまってもう連絡を取っていません。 一応和解したのですがまだ蟠りがある感じです。 その子が最初に友達になった子たちとも私個人とはそんなに仲良くなかったので連絡を取らなくなりました。 サークルには入っているのですが、逆に入っているからサークル外に友達がいないと知られたら友達も作りきれない人なんだと思われるのが恥ずかしいのです。 うちの学部では殆どグループが出来ていて、一人でいる人は数えるほどしかいません。 今更グループに入れないし、きっかけも無いのでどうすればいいのか分かりません。 昔から何だかんだと周りに友達はいたのですが、自分から作るのが苦手でした。 これからの大学生活のことを考えると、最低限表面上の友達でも欲しいのですが・・・。 ちなみに学外の友達はいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談 別れ話(受験?)

    お互い、来年度大学受験を控えている高校2年です。 お互い地元が同じで高校は違うので、なかなか会えません。(ひどいときで3ヶ月くらい。メールは毎日じゃないけどしてます) クリスマスに彼から誘ってもらって、数ヶ月ぶりに一緒に遊びに行きました。 その2日後、修学旅行で買ってきたおみやげを渡すのを忘れていたので渡したいというメールを送ったら、断られてしまいました。 その時は全く意味が分からず、相手を攻める内容で返してしまいました。 それから別れ話をメールで切り出されました・・・ 前から考えてた。という内容でした。 その時、余計に混乱してて頭がぐちゃぐちゃで・・・ 別れること考えてたなら どうしてクリスマス向こうから誘ってくれたのか? もう私のこと冷めてしまったのかな?とか でもクリスマスの日冷めてる様子とか全然なくて、むしろ中が深まったと自分では思ってたのに。 って とにかく混乱して 「そういう話は直接話したい」と送ったら それきり、返事が返ってきません。 そのあとの、明けましておめでとうメールも返事はありませんでした。 今だに彼が私と別れたい本当の意味は、はっきりと分かりません。 ただ1つ思いあたること 彼は受験の事すごく真剣に考えてたのかな。と 彼は真面目で、頭も良くて難関大学を目指しています。 軽い気持ち、勉強だけでは絶対合格できない、現役ではなかなか難しい学部、大学であることは きちんと分かっています。 さらに部活もやっているので忙しいんです それなのに、私はただ会いたいというわがままで彼を攻めたことには本当に後悔しています。 彼が断ったのも忙しいから、とか私と会いすぎないようにけりをつけようと考えていたのかもしれない・・・ 中学の時から(その時は付き合ってはいなかった)お互いを高め合って、難関の進学校に入ったので、大学受験もお互いに高め合っていける。と 甘く考えていました。 でも実際、お互いが目指す学部は違うし、向こうの学部の方がはるかに上なんです。 一応、志望する大学は地元で同じです。 (向こうはそれでもかなり大学を迷ってるみたいで、学部さえ諦める事をたまに言います) でも彼がずっと夢みてた職業への学部だし、自分もそれに関連した学部で同じ大学に行きたいと思っていたので、 自分も勉強を頑張りつつ自分より偏差値の高い学部を狙う彼を支えながら・・・て考えていたんですが私の考えは彼にてって負担になるかもしれないし、逆に気をつかわせてしまうかもしれませんね こうなってはどうしようもありませんよね。 メールの返事は来る気配はないです 自然消滅だけは嫌です 受験の間もしお互い距離をおくことになっても、彼を待つ覚悟もできています。本当に本当に彼が好きなんで 自分が別れたくないからとごねません。 彼を待てる自信はあります でもこの今のような微妙な関係が辛いんです。 私はどうすれば良いのでしょう・・・ 受験ことはあくまでも私の思いあたりであってしかも別れたい本当の理由が分からない・・・ 本当に心がもやもやして、勉強も集中できません

  • 女性の心理(18歳)

    高校3年生の男子です。 少し前、全く面識のない女子からメアドを教えてほしいと言われました。(友達を介して) 自分には彼女がいたので、彼女がいるけどそれでもいいならと言ったのですが、それでもメールしたいということでし始めたんです。 そしてつい最近、遠距離していた彼女と別れてしまいました。(理由は僕が重いということで・・・) その子にも別れたということを伝えメールしているのですが、やはりただのメル友ではなくて友達として接していきたいので、今度ちゃんと顔見てみたいから会ってみたいと言ってみたのですが・・・それはなぜか理由だとかつけたりされて会おうとしません。 ポイントを整理しますと 1、僕がカッコイイと近づいてきた 2、写メはお互い交換 3、彼女にふられた理由である、自分は一筋すぎて恋愛が重くなるということを教えたがそういう風に愛されるのもいいなとその子は言った まず、その子に脈はあるのか? そして、なぜ会おうとしないのか? そして、その子に別れた彼女の話をしても大丈夫なのか? 女心のわからない僕にアドバイスお願いします

  • メル友のことが好きになりました

    こんにちは、大学3年の男子です。 あるサイトで知り合った女性(高校三年生)と メル友関係になりました。 (本アドでメールの交換をしています) 本名と電話番号も教えあいました。 とにかく面白くて、ノリのいい子です。 まだ知り合って間もないのですが、 メールはずっと続くし、 (一日中していたこともあります・・・) とても可愛いです。(お互い写メも交換した) そんな彼女のことが好きになり、 いつか会えたらいいなと思うようになりました。 直接会うとはいってないけど、 一緒に○○できたらいいね! と送ったら そうだね! という返事をくれますが、 メールの内容自体が、妄想的なことが 多いので、どこまで本気なのかわからないです。 (大好きとか言ってくれたりするけど・・・よくわかりません) (ディズニーランドでかくれんぼしよとか・・・) どうしたら、彼女の本音を聞くことができるでしょうか。

  • 自分のやりたいことが見つかりません><

    17歳の男です。 高校を中退して、今は一日中家で過ごしています。 一年ほど前から、精神的な病気を患っていまして、自分の将来のことを考えるとか勉強をし始めるなど、とてもできなかったのですが、 最近では病気の方も良くなり、普通に暮らせるようになってきました。 そこで、大学へ行こうと考えており、どの大学・学部にするかと毎日考えているのですが、自分のやりたいことがわからないんです・・・。 高校に通ってた時は文系でしたが、今は学校に縛られることがないので、思い切って理系の大学に進学することも頑張ればなんとかなると思います。 ですが、文系・理系とか関係なしに、自分が行きたい大学が見つからないんですよね・・・。 大学というか学部も決まらなくて・・・。 今、大学生の方や社会人の方で、どういう理由に大学へ進学しましたか? 医学部や薬学部など「医師や薬剤師になりたくてその学部に進学した」という人以外の場合は、どのような理由で進学したか知りたいので 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら良いか悩んでいます。

     はじめまして。20歳の専門学生、男です。 今私には、メールをし始めて半年近くたつメル友の子(女の子です)がいます。その子は今高校3年生で、その子とは自分でもびっくりするくらい長い期間メル友という関係が続いています(前までは、こんなに続いたことはありませんでした)ですがまだお互い会ったことがありません。なので私はそろそろ会ってみたいなとは思っております。が、私自身3月に国家試験がひかえており、当然こちらを優先して勉強に励むべきだと思います。なので、せめて試験が終わるまで我慢しようとは思っておりますが、このまま会わずにある日突然その子と音信不通になってしまうのではないかと不安で仕方ありません↓やはりすぐにでも1度会ってみたほうが良いでしょうか? 浅はか者の質問ですが、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同じ大学に行きたい。不純な理由ですか?

    こんにちは(_ _) 私は女子高3年です。 受験生なのですが、イマイチ受験モードに入れません。 行きたい学部、なりたい職業は決まっているのですが。 でも、なぜ私が受験モードに入れないか分かっているんです。 私、同じ高校に、すごく憧れている女の子がいるんです。 受験って、一つの見方としては、卒業へ向かって行くものだと思うのですが・・・ 本当にその子と離れたくなくて、受験が進んでいくのが恐いんです。 でも、その子と同じ大学を目指すというなら頑張れる気がします。 ですが、好きな人一緒になりたいから同じ大学、というのは、大学選びに不適当ですよね。 その子の志望校は、有名な国立大なのですが、私の志望する学部学科もあります。 その子関係なしに、行けたら名誉な大学です。 でも、志望理由に "好きな人と離れたくないから" なんて少しでも入っているのは、やはり甘いでしょうか。 すみません、甘ったれた質問で・・・

  • 大学進学で学部(学科)に悩んでます…

    横浜に住んでる高校生2年です。 あと1年ちょっと受験なのですが、 学部(学科)で悩んでます。もうすぐ夏休みでOCにも行かないと行けないので… 僕は主に日本の言い伝えや伝説、ジンクスなどにとても興味を持っています。 (怖い話や映画の設定などに使われそうなもの) きっかけはホラーサスペンスミステリーみたいな物をたまたま読んだとこから始まったのですが… それで大学でこのような事を研究、調べてみたいと思うようになりました。 これはどの様な学部・学科でしょうか? 文化や神道などと関わりがあるとは思うんですが… また、もしよかったら そのような学部・学科のある大学を教えて下さい。 よろしくお願いします。