• ベストアンサー

喉の違和感について

以前から喉に違和感を覚え、声がはっきりと出せずこもったような感じで相手に自分の言葉が理解されない事があります。 病院に行って喉を診てもらったのですが、特に異常はなく正常だという事でした。 これって何かの病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポリープなどの可能性があります。 私も少なくとももう一軒病院にいって見てもらった方が良いとおもいます。

pallete_08
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ポリープなんて考えた事もありませんでした。 違う病院に何件か行ってみようと思います、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• karyu22
回答No.1

何件か病院に行ったほうがいいとおもいます。 喉に違和感がある場合は、タバコや刺激物など控えてあげてくださいね。