• ベストアンサー

フランスへ語学研修に行くのですが・・・

もうすぐフランスに語学研修に行きます。 ホームスティなのでもちろん日常会話も フランス語なのですが、 『どうやって~に行くの?』など よく使う、日常会話がとっさに出ません。 もちろんまだ勉強が足りないせいですが、 何かいい本(参考書など)ないでしょうか? あと、研修に向けて何かアドバイスがあれば お願いしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imparfait
回答No.2

次の教材をお奨めします。 発行所:早美(そうび)出版社 教材名:≪C’est la vie!≫(セラヴィ)第1巻~第3巻 定 価:第1巻と第2巻が各1,800円、第3巻が2,000円 カセットテープ(別売):第1巻用が3,000円、第2巻用と第3巻用が各3,600円 定価は変わっている可能性があります。 書店になければ取り寄せてくれますが、私は早美出版社(電話:03-3203-7251)から直接送ってもらいました。 この教材は、語学スクール「ベルリッツ」でも、日本人初心者向けに使われています。実際に私も使いましたので、ぜひお試しください。

その他の回答 (2)

• may-may-jp
回答No.3

「旅の指さし会話帳」(フランス) などはいかがでしょうか。絵が描いてあって覚えやすいし。

参考URL:
http://www.4jc.co.jp/
回答No.1

こんばんは。フランスに行かれるのはかなり羨ましいです。 えーっと私自身はフランス語をやっていないのですが、付き合ってる人が現在パリに修行にいってしまったのでその彼がよく利用していたサイトをお教えしますね。とりあえずサイトは無料なんで(笑、ご利用になってみてはいかがでしょうか?少しでもお力になれたらば嬉しく思います。 頑張って!!幸運を祈ります!!

参考URL:
http://www.chibiru.com/le_francais/