• 締切済み

ヴァージニア ウルフは何で自殺したんですか?

タイトルどおりですが 何で自殺したんでしょうか遺作にヒントはありますか?

みんなの回答

• Manshuri
回答No.1

ご存じでしょうが、強度の神経衰弱が原因ですね。  遺作を「幕間」と認識しておられるのなら、「新潮世界文学辞典」のウルフの項に短くですが要点をついた数行があります。ご参考までに。  ちなみに、私は「灯台」しか読んでません。  

noname#38692
質問者

お礼

回答有難うございます 参考になりました!