• ベストアンサー

フランス語を勉強したいんですが....。

金沢市でフランス語を勉強できるところを探しています。お金はあまりかけられないので、個人で安く教えているところなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。以前金沢市に住んでいました&今も家族が住んでいます。直接の情報ではないのですが、金沢大学にはたくさんの留学生がいますよね!?それ以外にも色々な目的で案外多くの外国人の方が金沢にはいるように感じます。ちなみに私の妹は金沢大学の人に聞いて個人で英語を学んでいますよ。あに駅東口近くの大きな本屋さんがあるビル「リファーレ」?(すみません、曖昧で)の中に海外交流センターみたいなものがあって確か張り紙がたくさんあったように記憶しています。少しでもお力になれたらば・・・。

piyopiyopiyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。金沢市ということで、なかなか回答がないのかな?、となかばあきらめていたので、本当に助かりました。時間を見つけて、その海外交流サンターに一度行ってみます。

関連するQ&A

  • 和歌山でフランス語

    和歌山市でフランス語の勉強できるところを探しています。 できれば大手語学スクールでないところで個人もしくは サークルみたいなところがあれば教えてください。

  • フランス語の勉強

    今高3なんですけど最近フランス語を話せるようになりたいと思うようになり 本屋でフランス語の教材を見たりするのですが、どういうのがいいのかわからないのでフランス語の勉強をしてる方フランス語を話せる方に「この教材はいい!」ってのを教えていただきたいです。 フランスに留学することも考えているのでレベルとしては旅行とかではなく生活会話まで身につけたいです。 お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • フランス語の勉強について

    フランス語を勉強したいと思っています フランス映画を字幕なしで観たいというのが理由ですスクール等 検索してみましたが どこがよいのかさっぱりわかりません 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します また自宅での勉強にフランス語スピードラーニングを取り入れようと思っていますが 果たして このようにあれもこれもと手を出すのは効果の上がることでしょうか…全くの初心者です 併せて教えて頂けたら嬉しく思います

  • フランス語の勉強

    第二外国語としてフランス語を勉強しようかと考えています。 英語でフランス語の授業をやってくれる語学学校はあるんでしょうか? 英語に不自由する事はありません。 よろしくお願いします。

  • フランス語 勉強サイト

    こんばんは。 フランス語を勉強したいと考えています。今、英語を勉強しているのですが、他の言語も勉強したいのです。 そこまで(フランス語を)細かく勉強をしようとは思っていません。他のヨーロッパの言語を勉強することで、「英語をもっと理解できる」と考えてのことです。フランス語からの借用語も英語には多いですし... 何か本を購入して勉強をしようと思っているのですが、インターネットも活用しようと思っています。そこで、フランス語を勉強するための良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 英語はできる方なので、『英語を母国語とする人のためのフランス語勉強サイト』でも、OKです。 ご回答お待ちしています。

  • フランス行きまで1ヶ月 勉強すべきなのは英語かフランス語か

    1ヶ月後ぐらいにフランスに個人旅行する予定です。 今、英語を基礎からやり直していますが、フランス語は全く勉強したことがありません。とりあえず簡単なフレーズを耳から覚えようと、CD付きの本を買ってきましたが、発音が難しくて困っています。 今の時点からなら、少しでも忘れた英語を思い出すよう努力した方がコミュニケーションが取りやすいのか、全くの入門レベルでもフランス語を文法や発音の規則などから勉強しておいた方がよいのか、あまり勉強の時間もとれないので、悩んでいます。 何か助言をいただけますよう、よろしくおねがいします。

  • フランス語を勉強したいのですが・・・・・・

    全くフランス語について知識がありません。 フランス語学校に通おうとおも考えたのですが、ど田舎でNOVAすらなく・・・・・・ 独力でどこまでやれるか不安ですが、取りあえず独力でやりたいと思ってます。 ただ、どう勉強するのがベストなのか?それが分かりません。 皆さん、どうか教えてください。

  • フランス語の勉強の仕方について

    フランス語を勉強し始めようと思っています。私は全くの初心者ですが、フランス語全般について、何か良い勉強の仕方があれば教えて下さい。

  • フランス語勉強のための本

    フランス語を今まで全く勉強したことないのですが、みなさんはどのようにして習得されていますか?またフランス語の勉強にお勧めの本があれば教えてもらいたいです。

  • フランス語を勉強したい

    関西で(北摂、大阪市内)フランス語を学べるところをご存知ですか? 授業料が良心的なところを探しています。どうぞ教えてください。