• ベストアンサー

フランス語を勉強したい

関西で(北摂、大阪市内)フランス語を学べるところをご存知ですか? 授業料が良心的なところを探しています。どうぞ教えてください。

  • saisyo
  • お礼率90% (342/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地下鉄堺筋線 扇町駅から徒歩2分程度にある「大阪日仏センター=アリアンス・フランセーズ」はいかがでしょうか。初心者から上級者まで幅広いクラスで自分にあったところを選べます。先生方はほとんど外国人。わずかに日本人の方もいらっしゃいますがもちろんフランス語が堪能です。受講料も安いほうだと思います。私も受講生のひとりです。 詳しくはサイトで。 電話をしても親切に説明してくれると思います。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~cfjo/index.html
saisyo
質問者

お礼

お答え有り難うございます。 さっそくサイトへ飛んでみました。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • フランス語の勉強

    第二外国語としてフランス語を勉強しようかと考えています。 英語でフランス語の授業をやってくれる語学学校はあるんでしょうか? 英語に不自由する事はありません。 よろしくお願いします。

  • フランス語を勉強したいんですが....。

    金沢市でフランス語を勉強できるところを探しています。お金はあまりかけられないので、個人で安く教えているところなどないでしょうか?

  • フランス語を勉強したい

    現在専門学校1年生です。 大学に行ってれば授業などで外国語を学ぶきっかけがあったとは思いますが、現在の生活において英語すら必要としない状況です; とある理由からフランス語を学びたいと思いました。 日常会話だけではなくビジネス交渉できるまでにしたいと思っています。 そこでなのですが、フランス語に限らず、外国語をマスターするのに良い方法はありませんでしょうか? ・参考書  ⇒おすすめがあったらお願いします。 ・外国語学校 ⇒こちらもお勧めがあったら・・・。 ただ、時間・生活環境の理由から直接現地に滞在したりはちょっとできません; もちろん楽して勉強しようとは思っていませんが、なにぶん、ドコから入ればいいのかさっぱりなのでアドバイスお願いいたします(*_ _) 何年かかけてゆっくり勉強して行きたいと思っています。

  • フランス語勉強方法

    私は今高校三年生で、進路もきまり、フランス語を勉強しようと思っています。 どんな教材を使って、 どのように勉強したらいいというのがありましたら教えてください。 ちなみにバイトは二つやっています。 休憩時間や通学時間などちょっとした時間にできるものなどありましたらそちらも知りたいです。 やるからにはきちんとやりたいので教えていただけるとありがたいですm(__)m また、学校の選択授業でフランス語をとっているので、スピラルは持っています!

  • フランス語の勉強

    今高3なんですけど最近フランス語を話せるようになりたいと思うようになり 本屋でフランス語の教材を見たりするのですが、どういうのがいいのかわからないのでフランス語の勉強をしてる方フランス語を話せる方に「この教材はいい!」ってのを教えていただきたいです。 フランスに留学することも考えているのでレベルとしては旅行とかではなく生活会話まで身につけたいです。 お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • フランス語を勉強したい

    こんにちは。 大学で第2外国語の授業をフランス語にしました。 大体2ヶ月くらい勉強してきましたが、全然ついて行けません。 今まで割と他の授業は軽く聞いて、わからなければあとで自分で調べれば理解できていたので、油断していた自分を後悔しています。 また、先生のホワイトボードの使い方が汚く、どんどん空いてるところに文字を埋めていくし、字自体も汚く、板書してもあまり役立ちません。 今までのところを勉強しなおさなければ、今後もっとついていけなくなると思うので、自分で最初から勉強しなおしたいと思っています。 本屋で探しても「会話フレーズ」などが多く、文法から始めるものがあまりありません。それにあっても高いので、ネットで勉強できれば一番いいなと感じました。 そういうHPがありましたら、教えてください。 また、いい本もあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京でフランス語を教えてくれるところ

    東京でフランス語を教えてくれるところを探しています。 できれば千代田区、新宿区、渋谷区、杉並区、武蔵野市を希望です。 フランス語は全くわからず、 英語も学生以来特に何もしていないという身ですが、 フランス語に興味があり、習いたいと思っております。 情報をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フランス語と中国語

    今度授業でフランス語か中国語を選択することになりました。 しかし、どっちがいいかまだまだ迷っています… 皆さんならフランス語と中国語、どっちを学びたいですか?? 理由も教えて下さい(><)

  • フランス語の勉強について

    今フランス語の勉強をしようと思い、 Deutsche Welle(ドイチェ・ヴェレ)のようなネイティブが作っているサイトを探しているのですが、 なかなかいいサイトが見つかりません。 ご存じの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語の勉強を一からやり直すには?

    フランス語を第二外国語として大学で勉強しました。 ある程度の読み書きはできますが、正確にできるわけではありません。ボキャブラリーもさることながら、文法が弱いです。 「NHK WORLD DAILY NEWS」なども聞いていますが、ただ聞くだけの状態になってしまってます。 『ロワイヤル仏和中辞典』『新フランス文法事典』『Petit Robert』といった辞書は持っているので、 辞書以外で良い教材をご存知でしたら教えてください。 教材以外に良い勉強方法もアドバイス頂けたらと思ってます。