• ベストアンサー

タスクバーのソフトが消える

タクスマネージャー等でタスクは動いているのですが、タスクバーに表示されません。使用していないタスクバーを展開しても表示されません。 WinXP入れ直しでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tab0789
回答No.2

同現象を「窓の手」というフリーソフトを使って直りました。 以前の質問「WindowsXP タスクバー 区切り線」で回答されていたとおり行うと回復しました。 簡単に言うと 窓の手の「ディスクトップ」の「タスクバーのツールバーを無効にする」にレ点をつけ、再起動 再度、 窓の手の「ディスクトップ」の「タスクバーのツールバーを無効にする」にレ点をはずし、再起動 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

HAL3
質問者

お礼

ありがとうございます。 みごとに出てきました。音量調節のアイコンが隠れていて面倒でした。 数点出てこないアイコンがあるのですが支障はありません。たぶん、お行儀の悪いソフトなのだと思います。 本当にたすかりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

どんなソフトでしょうか? タスクトレイにアイコンがなくても常駐しているソフトはありますけど・・・ 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」でチェックがある項目はすべて常駐しています。

HAL3
質問者

補足

鬼ツールや、常駐のMS以外のメディアプレイヤー等のアイコンが表示されません。 鬼ツールをデスクトップから起動すると「常駐しています。タスクトレイのアイコンをクリックしてください」と表示がでるのですが、右下のタスクトレイにアイコンにはありません。タスクマネージャーでそれらしきプロセスを停止して再度デスクトップアイコンをクリックするとタスクトレイにアイコンが表示されます。