• ベストアンサー

タスクバーのウィンドウの順番の入れ替えソフト

ブラウザやその他ソフトを立ちあげると、 立ち上がった順番にタスクバーに左から起動されたソフトのボタンが表示されますが、 これを任意の順番に入れ替えることのできるソフトをご存じないでしょうか。 フリー/シェアは問いません。 OS:WinXP ※クイック起動バー、タスクトレイではなく、 タスクバーに並ぶボタンの入れ替えだけでかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> これを任意の順番に入れ替えることのできるソフトをご存じないでしょうか。 これそのものが出来るソフトは存じませんが、 [ウインドウA][ウインドウB][ウインドウC] の状態で、ウインドウBを非表示にし、 [ウインドウA][ウインドウC] 再度表示状態に戻すと、 [ウインドウA][ウインドウC][ウインドウB] 一番右側に追加されますので、これを利用して入れ替えの操作は可能です。 -- ウインドウの表示/非表示を制御できるオンラインソフトがあります。 ウィンドウエクスプローラ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074556.html 但し、普段非表示でウインドウの描画処理が実装されていないウインドウを表示、アプリ自体を非表示などと操作を誤ると、フリーズやウインドウ操作できず再インストールなど行うはめになる可能性があります。 ある程度ウインドウのプログラム的な構造に熟知した方向けのツールです。

flowerpark
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 なかなか使いこなせませんでしたが、 必要な機能を満たしていました。 ありがとうございます。