• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

rarのダウンロードが……

  • 質問No.3200010
  • 閲覧数385
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

RARのファイルをダウンロードしようとしたら、文字だらけのページに飛ぶだけでファイルのダウンロードが出来ません。
解凍等の方法は分かっているのですが、解凍するファイル自体がダウンロード出来ず困っています。

それとも文字だらけのページが表示されるので正しいのでしょうか?
また、それで正しい場合、表示した後にどうすれば良いのでしょうか?
自力で検索してみましたが、それでも原因が分からなかったので、分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

また、パソコンはMacのOSXです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (35/88)

ダウンロードするファイル自体を表示しているみたいですね
ダウンロードボタンの長押しで「名前を付けて保存」出来ませんか?
補足コメント
yaoshisei

お礼率 25% (1/4)

「リンク先のファイルを保存」というのが出来ました!
有難う御座居ます。
只、ダウンロードしたファイル名が「musicbox7.rar.txt」となっていて、rarの解凍にすると「このデータは圧縮ファイルではありません」と出てしまいます。

多分rarの後にtxtがあるからですよね……。
この場合どうすればいいのでしょうか?
投稿日時:2007/07/26 09:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (35/88)

アイコンの下にあるファイル名の部分をクリックして下さい
編集可能な状態になるので「.txt」の部分を削除して下さい
お礼コメント
yaoshisei

お礼率 25% (1/4)

出来ました!
有難う御座居ました!!
投稿日時:2007/07/26 12:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (24/71)

参考程度に・・・
文字だらけに飛ぶのなら
test.rarになっている箇所をドラッグしながら
アドレスにあるところまで持って行ってからドロップしてみてください。
これなら行けたような・・・
タブブラウザの場合は、タブの所へ持って行っても良いです。
だめならごめんなさい
補足コメント
yaoshisei

お礼率 25% (1/4)

えっと、つまり、ダウンロードのボタンをクリックするのでは無くて、そのURLをドラッグしてアドレスバーに入れるという事ですか?
全然違ったらすみません…。
投稿日時:2007/07/26 01:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (35/88)

サイト状況次第です
何処のサイトで何をダウンロードしようとしているのでしょうか?
補足コメント
yaoshisei

お礼率 25% (1/4)

http://webs.to/dan
というサイトで、音楽ゲームの楽曲をプレイする為に必要な「music box」というフリーウェアのソフトをダウンロードしようとしています。
投稿日時:2007/07/26 01:48