• 締切済み

バレー

hika0923-kisekiの回答

回答No.2

今現役のバレー部です。 たしかにバレー部は部則が厳しいし練習も厳しいです。 遠征も多いから家に帰ってきたら疲れはてていて 勉強なんてできる環境じゃぁありません。 なのに部則で赤点とったら個人の責任で部停という厳しいルールもあります。 だからこそ部活から帰って勉強するっていう習慣も身につきます。 バレー部では部停になったという人は一人もいません。 部活が頑張りたいから 勉強も頑張れるんだと思います。 頑張ったら頑張っただけの自信がつくんだと思います。 自信がついたら仲間とも笑いあえると思います。 バレーボールはチームプレイです。 一人でも勝つ気がないと、負けてしまいます。 足でまといです。 でも、もぅ一度バレーを続けてみようという 強い意志があるのなら 初めてみてほしいです。 途中から入ることはものすごい決心がいること。 でもあなたは考えた。 わたしはあなたがやりたいと少しでも思ったならば やってのけると思います。 応援しています。