• ベストアンサー

やっぱり私からのおさそいはやめたほうがいいのでしょうか・・。

airiairi17の回答

• ベストアンサー
回答No.3

おつきあいする前の段階で男性にはっきり断られた場合、 進展できる可能性はあまりないと思います。進展できたと しても、あまり大事にされないことが多いので最終的に 幸せになれないというのが個人的な意見です。 私個人的には、男性から告白されるように仕向けるのが 一番いいと思います。 私のまわりの友達を見ても、女性から追いかけて告白して つきあいはじめた人はあまり大事にされていません。 男性は基本的にハンターなので、男性から好きになってもらえるように 努力するほうが恋愛はうまくいくと思いますよ。 相手からアクションが何もないのであれば、引いて、普通に 接しておくことをオススメします。 誘いたいのであれば、何かのお誘いはあるはず。 「誘いがなくて失礼だ」なんて思う男性はいないです。

noname#36436
質問者

お礼

airiairi17様> 早速の回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。彼はなんとなく自分に好意を持っているから 気にしてるだけのような気がします・・・。 今は私があんまり追いかけている素振りを見せていたら上から目線になられるような気がして嫌ですので、かるくそっけない振りをしています。 きっと気持ちは伝えてありますので、そんなに簡単に変わるなんてないと 相手もわかっていると思いますので、あえて引いてみます。 で、諦められるなら諦めようと思います・・・。 丁寧な回答、本当にありがとうございました♪ 嬉しかったです。