• ベストアンサー

動物に触れる動物園

こんにちは テレビを見ていたら、山口の動物園で来園者がカンガルーを撫でているのを見ました。 たいへんうらやましく、すぐにでも行きたいところですが、 他にこういった、動物を撫で撫でできるところというと、どこがありますか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.3

こんにちは。東京都ということなので、 ・富士サファリパーク  カンガルーに餌やり、なでなで  ライオンの赤ちゃんの抱っこ、写真撮影  ブタ なでなで  ウサギ なでなで  モルモット なでなで ・伊豆下田水族館  イルカ なでなで ・掛川花鳥園  オオハシ(オニオオハシなど) 手乗り、餌やり  インコ 手乗り、餌やり  エミュー なでなで 餌やり  フラミンゴ 一緒に踊る 餌やり  ペンギン(子供) ひざの上で写真撮影 なでなで  フクロウ 写真撮影 ・マザー牧場  馬 なでなで 餌やり 以上です。

hwy101
質問者

お礼

ペンギンやカンガルーをなでなでできるんですね。 近いうちに是非行きたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

八景島シーパラダイスで「ふれあいラグーン」という場所が7月27日にオープンしました。 海の生き物達とのふれあいをテーマに作られた専用の施設のようですので、本格的では?と思います。 ・鯨類ゾーン シロイルカやバンドウイルカ、コビレゴンドウなどに実際に触れられるようです。また別料金ですがクジラやイルカと泳げるプログラムもあります。 ・魚類ゾーン 東京湾にいる生物を再現した磯の様になっていて、浅いプールの中で生き物に触れるようです。 ・鰭脚ゾーン ショーの後にセイウチ、オタリア、ゴマフアザラシ、ペンギンと触れ合えるほか、別料金で飼育員による説明付きのツアーもあります。 詳細は下記の参考URLが「ふれあいゾーン」専用ページになっていますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://seaparadise.co.jp/fureailagoon/
hwy101
質問者

お礼

いろいろさわれますね。でもやっぱり予約が必要なんですね。 ありがとうございます。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

どちらの地方ですか?

hwy101
質問者

お礼

東京ですが、全国の情報でかまいません。珍しい動物だとうれしいです。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

動物園にもよりますが、『ふれあいひろば』みたいなのがあって、動物に直接触れることが出来るところは多いと思います。 私の住んでいる地区(東京都下)ですが、比較的近い所に動物園が2か所ありますが、その両方で動物と触れ合うことができるエリアがあります。 動物園のHPで確認できると思います。

hwy101
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 見ていて面白い動物は?

    見ていて面白い動物ってありますか? 動物園でスルーしてしまう動物 逆に立ち止まって見てしまう動物ってありますか? 最近テレビでカンガルーの面白い映像を見て、実物を見たいと思うくらい、はまってしまいまして・・・ 爬虫類もいつ動くんだろうか?と立ち止まってしまいます。 鳥類は苦手でスルーしてしまします。カラフルな鳥が特にダメです。 クジャクは怖いけど見てみたい・・・ みなさんはどうですか?

  • 小動物について・・教えて下さい。

    みなさん宜しくお願いします。 現在、リスを1匹飼っていますが、来春あたりからまた新しいお友達をお迎えしたいと思っています。そこで皆さんにご意見を頂きたいと思います。 抱っこをしたり、なでなでしたりスキンシップの取れる小動物を教えて下さい。(もちろん動物が嫌がる程はおこないません) ちなみに私の中で候補にあがっているのが、プレーリードッグ・チンチラです。 現在アパート暮らしなので、泣き声などが心配です。飼ったことのある方いらっしゃいましたらアドバイスを下さい。また、その他にもおすすめの小動物がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • この動物わかりますか?

    以前、なんの番組かは忘れましたが、アフリカの野生の動物を扱った番組がありました。 そこでカンガルーの様な耳をした、チーターのような跳躍力をもつ動物がいたんですが、名前が思い出せません。 体つきはチーターのようで色は薄茶、顔は猫っぽかったです。映像では飛んでいる鳥を地上からジャンプして獲っていました。 これかな?と思うものがありましたら、その動物の名前を教えてください。

  • 暗闇で眼が光る動物と、光らない動物

    猫などは暗闇で眼が光りますが、 光らない動物もあります。 動物の種類(科?)によって異なると思いますが、 どんな種類で「光る」「光らない」の違いがありますか。 また、具体的に、個々の動物でも知りたく存じます。 ・ライオン ・ヒョウ ・トラ ・ゴリラ ・チンパンジー ・レッサーパンダ ・シロクマ ・キリン ・ゾウ ・カンガルー ・シマウマ よろしくお願いいたします。

  • メルボルンの動物園か動物飼育施設を教えて下さい

    オーストラリアのメルボルンにある動物園か動物飼育施設を教えてください。 野生動物園ないしはナイトサファリのようなツアーの情報もあるようでしたら, 施設名や場所など、教えて頂けますとありがたいです。 また、観光客でも訪れることのできる、動物飼育施設などありましたら, そのような情報も教えていただけますと幸いです。 もしくは動物園のようなものでなくでも, タスマニアデビルやウォンバット、ワラビーやカモノハシなど カンガルーやコアラも含めて、ここにいけばこれらのいずれかがみれるという施設でも 教えていただけますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 動物の尾が無くならなかった理由

    ほとんどの動物に尾がありますが、逃げるときにかまれたりして、捕食者に捕まりやすくなってしまうと思うのですが、なぜ無くならなかったのですか?色々役割の説はありますが、無い方がメリットが大きいと思いますが?(カンガルーが蹴る時に尾で支えるくらい)

  • 須坂市動物園のベストシーズンは?

    来年、カンガルーのハッチがいる須坂市動物園に行こうと思っています。なるべく早く行きたいのですが、寒い時期だと見れない動物がいるかもしれないのでまだ行く時期を決めていません。いつ頃行けば活動的な動物たちを見れるでしょうか?教えてください。

  • 動物園って要ります?(長文)

    最近ある動物園でパンダが死にましたね。 来園者にはとても愛される存在だったようです。 このことについて先ほどテレビで特集していました。 そこでインタビューを受けていた女性の発言が気になりました。 「またパンダを呼んで欲しい。癒されますからね」 というようなことを言ってました。 私が感じたことは、〔お前の癒しの為に連れて来なきゃなんないの?〕でした。 つねづね、動物園に関しては疑問に思っていることがあります。 一部の動物園を除いては、動物が檻に入れられ、 狭い空間に押し込められています。かわいそう。 本来の姿ではないことに違和感があります。 野生だと、捕食者に狙われたりするからかわいそうだ という方がいるかも知れませんが、 自由があるほうが私はいいと思っています。 何で動物園ってあるんだろう。 ただの金儲けのために、いろんな名目をつけて捕らえ、 見世物にしているとしか思えない。 極端に言えば、例えばパンダを見たいなら中国に行けばいい。 例えばライオンやキリンを見たいなら、アフリカに行けばいい。 子供の情操教育のためだというなら、むしろそのほうがわかりやすい。 自分の足で現地に赴き、自分の目で見て感じる事に意味がある。 「ショーケースに並べられている商品」を見るように動物をみても、 命の大切さはわからないはずです。 行けないなら、今は映像で記録されているんだからそれを見ればいい。 絶滅危惧種や瀕死で救助された動物を、一時的に保護し野生に帰すための施設であるならわかります。 一般に公開する必要などないと思うのですが、みなさんは動物園をどんな風に考えていますか?

  • 動物が飛び出してきたら、回避しますか?

    猫や犬、あるいは地域によっては猪、鹿、カモシカ 動物が突然飛び出してきたら、回避しますか? オーストラリアをドライブした際は、現地の人に、カンガルーが飛び出して来たりするけど、下手に回避なんかしないで轢くことが安全だと言われました

  • ペット(動物)をとても大事にしている国?

    日本はペットブームだし、とても可愛がっている人が多いと思います。世界で一番かな?とかも思っていましたが、みなさんは何処の国が一番大事にしていると思いますか?自分は「カンガルー」「エミュー」「コアラ」のオーストラリアが、とても大事にしてて動物好きだなと思います。