• ベストアンサー

動物に触れる動物園

こんにちは テレビを見ていたら、山口の動物園で来園者がカンガルーを撫でているのを見ました。 たいへんうらやましく、すぐにでも行きたいところですが、 他にこういった、動物を撫で撫でできるところというと、どこがありますか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.3

こんにちは。東京都ということなので、 ・富士サファリパーク  カンガルーに餌やり、なでなで  ライオンの赤ちゃんの抱っこ、写真撮影  ブタ なでなで  ウサギ なでなで  モルモット なでなで ・伊豆下田水族館  イルカ なでなで ・掛川花鳥園  オオハシ(オニオオハシなど) 手乗り、餌やり  インコ 手乗り、餌やり  エミュー なでなで 餌やり  フラミンゴ 一緒に踊る 餌やり  ペンギン(子供) ひざの上で写真撮影 なでなで  フクロウ 写真撮影 ・マザー牧場  馬 なでなで 餌やり 以上です。

hwy101
質問者

お礼

ペンギンやカンガルーをなでなでできるんですね。 近いうちに是非行きたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

八景島シーパラダイスで「ふれあいラグーン」という場所が7月27日にオープンしました。 海の生き物達とのふれあいをテーマに作られた専用の施設のようですので、本格的では?と思います。 ・鯨類ゾーン シロイルカやバンドウイルカ、コビレゴンドウなどに実際に触れられるようです。また別料金ですがクジラやイルカと泳げるプログラムもあります。 ・魚類ゾーン 東京湾にいる生物を再現した磯の様になっていて、浅いプールの中で生き物に触れるようです。 ・鰭脚ゾーン ショーの後にセイウチ、オタリア、ゴマフアザラシ、ペンギンと触れ合えるほか、別料金で飼育員による説明付きのツアーもあります。 詳細は下記の参考URLが「ふれあいゾーン」専用ページになっていますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://seaparadise.co.jp/fureailagoon/
hwy101
質問者

お礼

いろいろさわれますね。でもやっぱり予約が必要なんですね。 ありがとうございます。

• bouhan_kun
回答No.2

どちらの地方ですか?

hwy101
質問者

お礼

東京ですが、全国の情報でかまいません。珍しい動物だとうれしいです。

• SRitchie
回答No.1

動物園にもよりますが、『ふれあいひろば』みたいなのがあって、動物に直接触れることが出来るところは多いと思います。 私の住んでいる地区(東京都下)ですが、比較的近い所に動物園が2か所ありますが、その両方で動物と触れ合うことができるエリアがあります。 動物園のHPで確認できると思います。

hwy101
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございます。