• 締切済み

業務用の小さな電動式かき氷機

業務用の小さな電動式かき氷機で4万円までで買えるものはないでしょうか? 中古でも構わないんですが、家庭用だと2,3千円で買えるのに業務用だと5万以上もするのはそれだけの価値があるんでしょうか。

みんなの回答

• stucco
回答No.2

なんどか安いかき氷機を購入し、すぐに壊れて失敗していましたが、 数年前に購入したアイスロボという電動かき氷機は 家庭用ですが業務用のかき氷機のメーカーが 作っているものなので普通の家庭用のものとは 比べ物にならないくらいに品質がいいです。 金額も↓のサイトなら1万円以下で購入できます。 業務用はやはりモーターの大きさが違うんだと思います。 あと、刃の耐久性ですね。アイスロボは家庭用ではありますが かなりしっかりとしたモーターを使っているみたいですし、 刃の位置も調節して氷のかき具合も替えられます。 magipinoさんがご商売に使われるのでしたらアイスロボが 適当かどうかわかりませんが、かなりいいですよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/frypan/10000404/
magipino
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションでもよく見かける商品なので、気にはなっていましたがチープなもののように見えていました。 参考にします。

• takaya0131
回答No.1

使用されている電動機(モーター)の耐久性の差です。家庭用は5分定格(連続使用で5分経ったら、20分程度休ませる必要あり。)程度のモーターを積んでいますが、業務用は連続定格(連続運転可能)のモーターを積んでいます。価値があるというか、この差です。

magipino
質問者

お礼

なるほど、そういった違いがあるんですね。 それでも2、3万でできないものなのでしょうか?