• 締切済み

ストマの位置で障害認定期間がなぜ違うのか。

こんにちは。ストマ(人口肛門)を作る際、その位置(大腸側か、小腸側か)に よって、障害認定される期間が異なると聞きました。それはなぜなのでしょうか。 たぶんこうだろうではなく、実際に裏付けのある事実をおしえてください。 ほかにもストマについてのメリットデメリットなど、入門編のようなサイトが あればぜひとも教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>入門編のようなサイト 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ストーマ管理」 ======================================= 最新ストーマケア・マニュアル/徳永恵子/医学芸術社/2001.11  実践ストーマ・ケア/穴澤貞夫/へるす出版/2000.5  ストーマとともに/中里博昭∥〔ほか〕編…/金原出版/1999.9  ======================================= ご参考まで。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010319.html