• 締切済み

オススメ排卵検査薬は?

妊娠を希望しているものです。 基礎体温で排卵日を予測していましたが、最近、起床時間もバラバラになりがちなので 排卵検査薬もあわせて使ってみようかと思っています。 排卵検査薬ってどれでも同じですか?? 『この排卵検査薬で成功した!』という検査薬があれば、あやかりたいというのもあり(*^_^*)(笑) 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします (^u^)

みんなの回答

  • nori0601
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

チェックワンは分かりやすくて良かったです。 二人ともこれで妊娠出来ました。 ドゥー○ストは友達もそうでしたが、結果が分かりにくいです・・・ 頑張ってくださいね!

demihan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! チェックワンですね!!参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬を使いはじめるのはいつ?

    妊娠希望です。 基礎体温をつけはじめましたが、なかなか妊娠に至らないので、初めて排卵検査薬を買いました。 7日分を購入したのですが、2850円もして、高くてビックリです! 今回は確実に排卵日を把握して妊娠したいなって思ってるので、教えて下さい!! 私の生理周期は、去年、1年間で一番多かったのは35日です。そして一番短かったのは28日で、一度だけでした。 また、最近5回の生理周期は 35日 35日 29日 32日 37日(2/9から生理になりました) です。 これだけバラバラなのに、検査薬は7日分しかないので 予測が難しくて悩んでいます。 検査薬を2日に一度では、意味ないのでしょうか? ここにきてなんなのですが、 こんなケチるようなことは非常識でしょうか・・・。 私の場合、35日が一番多いのでそれにあわせてしまうと もし短かった時に、検査薬自体が何の意味もなくなる可能性も高いと思いますし、 基礎体温で高温になってから試したのでは、一番のチャンスを逃がしてしまう可能性がありますよね・・・。 説明書には36時間後に排卵って書いてあったので、 1.5日に1度試そうかとも思ったのですが (例えば、今日は朝で次の日は夜とか) それだと、同じ時間での検査っていうのからはずれてしまいますし。(何で同じ時間じゃないといけないのかよくわからないのですがどうしてですか?) いっぱい質問してすいませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 排卵日検査薬っていったい??

    妊娠を希望する30歳主婦です。 私は、流産の経験があり、自分は赤ちゃんができにくい体ではないか??と、最近真剣に悩んでいます。 先月は、妊娠の確率を上げようと思い排卵日検査役を使いました。陽性反応が出た日の夜に旦那と仲良くしました。しかし、生理が5日遅れでやってきて、がっかり。先月は、妊娠できませんでした。 今月も、排卵日検査薬を使おうと思い、今日から検査を始めました。基礎体温からいっても、明日か明後日が排卵日と予測されます。 しかし、先月に失敗した思いから、まただめだったらどうしよう・・・という不安があります。 排卵日検査薬を使って妊娠に成功した方!どのようにしたら、妊娠の確率を上げられるのでしょうか??また、気をつけることがあったら、教えてください。お願いします。

  • 排卵検査薬で妊娠??

    現在、2人目希望の為排卵検査薬を使用しようか 悩んでいます(>。<;) そこで、排卵検査薬を使用して排卵日を予測して 妊娠したよ!!って方ってどれくらいるのかな~?? 排卵日前後が一番可能性大!って聞いたんだけど。。。 排卵検査薬使われた方は、やっぱり基礎体温も付けられましたか?? 私は、まだ付けていないのですがやっぱり付けた方がィイのでしょうか? 今、現在生理中なので次の排卵日を狙っています(笑) ちなみに、1人目の子は今1才1ヶ月で現在も1日に1~3回の 授乳をしています(汗

  • 海外製の排卵検査薬について

    妊娠を希望している者です。今回は初めて外国製の排卵検査薬を試してみました。基礎体温も同時に測っていて、排卵日の予測に利用しています。 基礎体温は低温から高温に移行し始めたのですが、検査薬がいまだに陰性をしめします。 4月1~4日 36.10~36.24℃ 1日おきにH 陰性 4月5日   36.22℃       H      陰性 4月6日   36.48℃              陰性   4月7日   36・59℃              陰性 今回は排卵が上手くいかなかったのでしょうか?それとも検査薬がよくなかったのか…。 外国製の排卵検査薬で陰性が出ていたのに、妊娠するのでしょうか?まだ排卵検査薬を使った方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 排卵検査薬を試したことのある方、教えてください

    妊娠を希望しています。 今度こそがんばるぞ!という思いから、今回は初めて排卵検査薬を買 いました。 今までは基礎体温だけで排卵日を予想していたのですが、私の基礎体温は排卵日に体温が下がらず、低温から高温へずるずると2~3日かけて上がっていくタイプなので今まで排卵日がよくわかりませんでした。 ちなみに生理周期は28日で、生理が始まってから大体15日目くらいに高温になります。今回は10/13から6日ほど生理が続き、予測では10/25~27くらいが排卵日なのかなーと思っていました。 そして今日、排卵検査薬がどんなものか試しに使ってみたところ、なんと陽性の線が出ているのです。私の予想(というか、今までの基礎体温から判断して)より1週間も早いのです。 なんせ、検査薬を初めて使って陽性が出たので、今日か明日が排卵日なのだろうか?と心配になってしまいました。もちろん明日も検査薬を使ってみようと思っています。 排卵検査薬を使ったことのある方、正確性についてなど教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬について教えてください。

    妊娠希望です。 基礎体温と併用で排卵検査薬を使ってます。 ただ基礎体温は寝る時間と起きる時間がバラバラなので少々ばらつきがありあまり参考にしてません 昨日の朝は検査薬無反応でした。 昨日の夜、生理開始より12日目にして初めて陽性反応がでました。昨日午後からからおりものの様子がかわってきたので気になっての結果です。 説明書によると陽性がでてから36時間以内に排卵となってますが、今朝も試用してみましたが昨日の夜よりはだいぶ薄くて説明書では薄いものは陰性とのことでした。 基礎体温が最近で一番低かったのは12日(水)の朝でした。水曜日と木曜日に仲良ししました。 できれば昨日も陽性でたのでしたかったのですが、 夫も仕事で疲れてるので言い出しにくく今日に至ります。 結局ワタシの排卵はいつなのでしょうか。 排卵検査薬使っても、基礎体温つけてもよくわかりません。そして今回の仲良しは有効なのでしょうか…。

  • 排卵検査薬の信用性

    先日、こちらで排卵検査薬の結果について質問をさせていただいた妊娠希望の主婦です。 私は生理周期が一定でなく、基礎体温はつけているものの排卵日を予測するのが難しい為、 今月初めて市販の排卵検査薬を使用してみました。 結果、数日後にハッキリ陽性反応がでました。 基礎体温も下がっていたので、やっと排卵日がきた~と喜んでいたんですが・・・ そのあと一度高温期になりかけたものの、また下がってしまい「なんで?」と不安になってしまいました。 先月の基礎体温も高温期がハッキリしないまま生理がきてしまい、そのことも含めて病院に行ってみました。 基礎体温を先生に見せたところ、先月はおそらく排卵がなかったとのこと。 そして、内診によって今月はまだ排卵がおこってません。と言われてしまって。。。 今月も無い可能性はあります。との言葉にショックを受けました。 先月位から基礎体温に乱れがあり、とても心配です。 そう考えてしまうのが、ストレスになってよくないとはわかっているのですが・・・ 排卵検査薬では陽性になったのに、実際は排卵していないことっていうのは多々あることなのでしょうか。 そんなに信用性が低いものなのでしょうか。 そのような経験がある方、またそのあとに再び陽性反応が出て妊娠された方などいらっしゃいましたら お話を聞かせてください。

  • 排卵検査薬、手遅れだった?排卵日は終わった?

    いつもお世話になっております。 妊娠を希望しているもので、はじめてもうじき1年になります。この5ヶ月間くらいから焦りが出てようやく基礎体温を真面目につけるようになりました。抵抗があり、まだ婦人科には行っていません。 生理の周期は26-27で、仕事の忙しさや体調や精神が安定している時は至って安定しています。ここ数ヶ月、生理が来た後、前回の排卵日を14日前と予測すると、だいたいその前の整理がきてから12-13日目なので、今回もそのあたりから妊娠検査薬を使い、仲良くしてみました。しかし、12日目、13日目、14日目と陰性。そして今朝15日目も陰性。 私の基礎体温は本のようにはっきりとは分かれずにバラバラしているので、体温のデーターを見ても自分ではよくわかりません。それでついつい検査薬に頼っています。でも、今回は今朝15日目も陰性な上、36.56に上がってきている、、、排卵日は検査薬を使い始める12日目より前だったのではないか、9日目の体温の低さがあやしい?のではないか、あー検査薬が1本あたりコストが高いので、ケチったのがいけなかった、もっと早くから使えばよかった、、、とか今すごくへこんでいます。 どうか基礎体温を見て排卵日を予測できれば、是非アドバイスをお願いします。 1日目36.19 生理初日 2日目36.23 3日目36.33 4日目36.23 5日目36.34 6日目36.44 7日目36.20 8日目36.31 9日目36.00 10日目36.27 11日目36.34 12日目36.04 陰性 H 13日目36.31 陰性 H 14日目36.22 陰性 15日目36.56 陰性

  • 排卵日検査薬について

    妊娠を希望しているのですが、今までずっと生理不順の為排卵日の予測がつかないでいる状態です。 基礎体温にも挑戦したのですが、朝は旦那が出勤する時間(朝4時~7時までの間で日によってバラバラ…)に起きるのでちゃんと規則正しくというのが難しく、夜早く寝るのもちょっと今は難しいので途中でやめてしまいました。 また最近子作りに挑戦しているのですが、タイミングがわからず排卵日検査薬を購入しようかなと考えているのですが、皆さんが使用して良かったものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬の信頼性は?

    「妊娠検査薬」の検査結果の信頼性は非常に高く、陽性が出れば妊娠の可能性はかなり高いとよく聞きますが、 一方「排卵日検査薬」の信頼性はどの程度のものでしょうか? 子供が欲しくて基礎体温も付けていますがなかなか妊娠に至らないので、今度排卵日検査薬を使ってみようかと思っています。 また、一般的に「高温期に入った前日が排卵日」と言いますが、 人によっては高温期に入って数日経ってからが排卵日になる人もいると聞いた事があります。 私がもしそのタイプなら基礎体温を測って排卵日を予測してもずれている事になりますよね。こういった場合でも排卵日検査薬は役に立つのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう