• 締切済み

退社の手続きが遅れて困っています。

仕事のストレスでうつ病になり、長期休暇をとっていました。会社から給与支給中止の連絡を3月始めに宣告された為、会社を退社する事にしました。小さい会社の為社長と連絡が中々取れない為、連絡をした上で、退職届けを郵送しました。4月末になっても、退職の手続きが取れない為、直接総務に連絡しました。その時は、社長から最近、私が退社すると聞いたので、早急に作成すると言ったのですが、その後、何度も連絡しても、忙しくて処理が出来ない、出張等の理由でいまだに手続きが取れません。 何か、良い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#43463
noname#43463
回答No.1

災難ですね。 職探しはハローワーク、のように 職場での問題は「労働基準監督署」という機関があります。 すぐにご相談に行かれた方がいいですよ。 また、担当者によって、対応の丁寧さや、知識の幅が違う場合もあります。 より良い解決のために、担当者を変えてみるのも手です。 一日も早く解決するよう祈ってます。

6484311
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。早速「労働基準監督署」に問い合わせしてみます。ありがとうございました。