• ベストアンサー

京都らしい二次会会場

今秋、挙式を予定しており、二次会会場を探しています。遠方からの二次会のみの招待客が多いため、テーマは京都らしさでいこうと決めてはいるのですが、なかなかぴったりのお店が見つからなくて困っています。次のような条件で探しています。 ・平安神宮から移動できる範囲(京都市内)の場所 ・60名ほど着席可能 ・お料理(ドリンク込)が\6,000未満 ・京都らしい雰囲気を感じられるお店(建物が町家風とか、ロケーションとか) この条件に合いそうなお店をご存知の方、またお薦めなどありましたら、教えて頂けますでしょうか。 また、oblio(オブリーオ)とNEXT Robinson(ネクスト ロビンソン)は下見に行きました。こちらの評判等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunatoro
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 オブリーオの二次会に参加したことがあります。 店内はわりと広いし、壁がガラス張りになっていて庭が見えてきれいでした!! がしかし、遠すぎる!!!駅からむちゃ遠い! これだけが難点です。お料理もまぁまぁ良かったのですが…。 祇園にカーサビアンカというイタリアンの店があったと思うのですが、 そこはいかがでしょうか? 確か建物は重要文化財だったような気がする。 また、他の店を思い出したら回答しますね☆

その他の回答 (1)

  • tunatoro
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

No.1です。 祇園の店はカーララガッツアでした。 すみません。

kojimajima
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 tunatoroさんのご意見を参考にさせていただき、無事会場を決めることができました。 オブリーオで決めました!京都らしい中庭やオープンテラスが素敵だし、なんといってもロケーションが気に入ったので。 アクセスが悪いのは、タクシーやバスの手配でなんとかカバーしようと計画中です。おもてなしの心で頑張ります。 カーラ・ラガッツァはアクセス抜群で建物も文化財で惹かれましたが、 オブリーオを仮押さえしていた関係で時間が無く、残念ながら下見に行けませんでしたf(^^; 間違って?教えていただいたカーサビアンカは、個人的にとても行ってみたいと思いました。 彼を連れて行ってきます! ありがとうございました(^0^)/

関連するQ&A

  • 京都の二次会の会場について

    今回友達の二次会の幹事を引き受け、現在その二次会の会場を探しているところなのですが、当の新郎新婦によると「HARI(ハリ)」という京都にある店をイメージで指定して来ました。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、上記のような雰囲気のお店を複数候補であげたいと考えているので、雰囲気が似ているお店を御存知であれば、教えて頂きたいです。 【条件】 ・結婚式場が京都市左京区なので、そこから遠すぎないこと  京都の三条や四条付近であればベスト。 ・当日は40人前後が集まる予定 上記条件を希望しますが、詳細についてはお店と詰める予定で、また上記条件も変わる可能性もあるので、まず似通ったお店をできるだけたくさん教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 2次会会場

    友人の二次会の会場を探しています。みなさんが参加されてよかったと思ったお店があれば教えてください。 条件 【100人着席できる】 【料理がおいしい】 【おしゃれな雰囲気】 【難波・心斎橋・本町周辺】 【予算7000円前後】 よろしくおねがいします。

  • 二次会の会場(京都)

    はじめまして。こんにちは。 来年の4月に友人が結婚することになり、結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 披露宴の場所は、京都のウエスティン都ホテル(最寄駅は蹴上)です。 参加人数は30~40人、参加者は新郎新婦の友人(20代半ば)なのですが、どこか良い場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 披露宴が蹴上なので、できれば地下鉄の東西線沿線か、三条~四条河原町で…と思っています。 なお、私は現在神奈川の方に住んでおり、簡単に下見に行けない状況です。 11月の連休を利用して京都に行ってこようと思うので、それまでにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 京都の平安神宮付近

    京都の平安神宮付近で安くておいしい京都料理を食べられる店を教えてください。

  • 校外学習で京都

    今度校外学習で京都に行く事になりました、 中学生です。 岡崎エリアをまわることになり平安神宮に行きます。 あと、四条で買い物もしたいです。 そこで、いくつか質問があります。 (1)平安神宮周辺で平安神宮以外の  「ここは行っといたほうがいい」という名所(お寺や神社など)をいくつか教えてください。 (2)京都駅から平安神宮までは何で移動するのが  一番適しているのでしょうか。もし電車などであれば、その途中で四条は通りますか? (3)四条の百貨店あたりを制服で歩いても、ういたりしませんか?ちょっと心配です。 (4)四条のなかで一番いいお店はどこですか? たくさんになってしまってすみません。 教えてください。お願いします。

  • 京都のことです

    修学旅行で京都に行くんですが、 ・平安神宮 ・金閣寺 ・伏見稲荷 ・壬生寺(新撰組…v) ・緑寿庵清水(金平糖のお店) に行きたいんです。 どのようなコース、交通手段で行けば効率が良いですか? 出発は京都駅で。 到着は宿泊している京都トラベラーズインと言う所(平安神宮の近くみたいです)。 USJにも行きたいと友達が言っているんですが、時間は大丈夫なんでしょうか? 行けるのであれば、京都をまわる前に行きたいです。 初めて行く土地なんで、とっても心配なんです。 それに私班長で、責任重大で… アドバイス宜しくお願いします。

  • 梅田で二次会会場探し中・・

    友人の結婚式の二次会幹事に抜擢されてしまいました。 梅田で、一人4000円~5000円程度の 二次会会場を探しています。 できれば、ワイワイとアットホームな会に したいと考えています。 希望は着席・ビュッフェスタイルです。 どなたかお洒落でリーズナブルなお店をご存知でしたら 情報ください。 助けてください・・・

  • 京都市の家系ラーメン

    横浜から京都市に転勤してきました。 京都市内に家系ラーメンの店はありませんか? 平安神宮の近くに住んでいるのですが、 家系なら車ででも食べに通いたいと思っています。

  • 5/3朝 京都駅から京都武徳殿までのタクシー

    お世話になります。 今度のGW中の5月3日(日)のAM8:05に新幹線で京都駅に 着く者です。そこから出来るだけ早く平安神宮至近の京都武徳殿に 行きたいのですが、交通手段はもちろんタクシーがいいですよね。 そこで以下(1)~(4)の質問があります。1つだけでも構いません。 ご存知の方、お詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 (1)新幹線を降りてからできるだけ早くタクシーに乗るための得策は  ありますか? (2)タクシー乗り場はすぐ分かりますか? (3)タクシー乗り場は並びますか? (4)タクシーに乗ったら何分くらいで平安神宮至近の武徳殿に着きそうで しょうか? ※可能ならば8:30ころまでには京都武徳殿に着いていたいです。

  • 京都の平安神宮の近くで1500円以内でおいしいお店をおしえてください!

    京都の平安神宮の近くで1500円以内でおいしいお店をおしえてください! ※ファーストフード以外で・・・。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう